くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

忘却のかなた(笑)

2015-07-28 | 音楽
古いレコードの整理をしていたら、デテクティブというバンドのレコードがありました。
全く覚えていませんでした。
自分が買ったのは間違いないんだけど、バンド名に全く記憶がなかったし、なんで買ったのかさっぱりわからなかったので一応中を見てみました。
ライナーノーツを読んで購入動機がわかりました。
ジミーペイジがプロデュースしたバンドだからでしょう(笑)
当時はとにかくツェッペリンが好きで、少しでもかかわりがあれば手を出してました。
後年hideちゃんのファンになってからhide ちゃんにかかわりがあるアーティストならCDを買ってましたから性格は変わっていませんね(苦笑)
ちょっとでもかすっていたら飼っていたから実は好みじゃないものまで持ってます。

だけど購入動機はそれだけではなさそうだとレコードジャケットの裏面を見て思いました。
名前も覚えていませんでしたが、ヴォーカルの殿方がかなりのイケメンでした(爆)
マイケル デス バレスというなんだか高貴そうな名前のイケメンです。
櫻井敦司を外人にしたようなルックス(笑)





ちょっとジョニーデップにも感じが似てます。

で、近影というか5年前ですが62歳のときのお姿がこちら




欧米の方にしては歳をとっても百貫デブにならず中々カッコイイおじ様です♪

どんな歌声だったのか忘れてしまったのでようつべで探してみました。(レコードはあってもレコードプレーヤーがないので聴けない)


あぁ、割と好みの声です♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿