くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

渋谷陽一のサイン(笑)

2015-07-29 | その他
レコードの整理をしてたら昔ツェッペリンのLPに渋谷陽一のサインをしてもらったのを見つけました。
してもらった記憶はあったものの、どれにしてもらったのかすっかり忘れていました。
40年ほど昔、某デパートに何かのイベントで来たんですが何のイベントだったのか覚えていません。
多分ツェッペリンのアルバム発売に関してのイベントだと思いますが、大昔の話なので記憶があいまいです。
友達と一緒に行ったことは覚えています。その友達は別にロック好きでもなんでもなく、今思えば迷惑な話だったろうなと…(苦笑)



当時はミュージックライフや音楽専科などをよく購入して読んでいましたから渋谷陽一という人はくじらにとってロックの神様みたいな存在でした。
だからサインももらったんですが、今になると何でこんなの書いてもらって喜んでいたんだろうと(笑)
ミュージシャンならまだしもただの評論家ですもん。
それでもあのころは憧憬の対象だったんだなぁ。
そのときの印象しか覚えていないので未だに渋谷陽一は髪の長いひょろっとした目の大きな青年のままです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿