くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

巡航プシクラオン

2012-08-15 | 平沢進
TOKYOビストロンのDVDを買って以来「巡航プシクラオン」にはまっています。
今まで一度も聴いた事がなかったわけでもないのに、DVDを買うまではそれ程気になる曲ではありませんでした。
ビストロンのCDを持っていないので通しでアルバムを聴いた事はないのですが、動画サイトで結構上がってますから一通りは聴いていました。
「崇めよ我はTVなり」「暗黒πドゥアイ」は最初からかなり好きな曲でしたが、ほかはいまひとつピンと来ないというか何だかお経みたいな曲が多いなぁと(苦笑)
だからカラオケでも核P-MODELの曲は「崇めよ…」「暗黒πドゥアイ」「BIG BROTHER」しか唄えません。
他の曲は唄えるほど覚えていませんから(汗)
DVDを見てから核Pの曲ってめっちゃカッコイイと思うようになって必死で覚えようとしてるんですが、これがなかなか覚えられません。
最初から好きだった崇めよだってまともに唄えるようになったのはまだつい最近ですから、今からCDビストロンの全曲を唄えるようになるまで覚えるのは相当時間がかかりそうです。
とりあえずは巡航プシクラオンだけでも覚えたいと♪



はまってから聴くとCD音源も素晴らしくカッコイイのですが、やはりライブDVDのカリスマ性すら感じてしまう空恐ろしいまでの歌声と姿には鳥肌がたちそうです。



DVDの中のどの曲の時よりこの曲を唄ってる師匠が神々しい。
しかも唄ってる師匠本人がとっても満足げなのがなんともいえない気分になります。
この感覚、2553ライブの上空初期値の時にも同じように感じました。

頑張って覚えてそのうちカラオケで唄ってみよう。
唄い終わった後、ドヤ顔になるんだろうなきっと(爆)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (巡航プシクラオン)
2021-02-03 18:24:43
気持ちのあがる 楽しい曲だと思います♪(私も歌ったことあります) 〜鳥が群れてなく〜♪(なく〜♪のくぅ〜〜部分が好きです♪)
返信する

コメントを投稿