くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

思い出せなくて苦労した

2012-07-02 | 懐メロ
動画サイトでとある曲を聴いていたら、ふと昔こういう感じの曲を聴いたことがあるなぁと思い、一生懸命思い出そうとしたのですが思い出せませんでした。
う~ん…なんだっけ?かなり昔の曲だったんだけどなぁ。
唄っていたのは女性で、日本人歌手も唄っていたけどもともとは外国の曲だったような…
思い出せそうで思い出せない苛立ちをグッとこらえてようやく頭に浮かんできたメロディーの一部を何度も心の中で繰り返し、せめて歌詞の一部だけでも思い出そうと頑張りました。

わすれないわあの日のこと

多分こういう歌詞だったと早速ネットで調べましたがそれだけではヒットせず、見つける事は出来ませんでした。
もう少しキーワードが必要なのかとさらに朧げな記憶を搾り出し、

わすれないわあの日のことあたたかい

までを思い出しました。

PCは便利ですね(爆)

こんないい加減なキーワードでもちゃんと見つかりました。
しかもキーワードの一部が間違っていたのに(苦笑)

忘れないわじゃなくて「思い出すわ」でした。

ようやく見つけた曲とはこれ。



実はこの曲くじらは原曲のメリーホプキンのレコード持ってます(汗)
10代の頃よく聴いていたのに、いざ思い出そうとすると日本語のほうしか頭に浮かばないんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿