くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

あれはちょっとどうかと思いましたが

2010-09-27 | 音楽
今夜の鉄腕ダッシュをみてました。
面白かったんですけど、3000歩でローマのトレビの泉へ行くという企画に関してはちょっとどうかなと思いました。
どう見たって非常識な行動が多く見受けられました。
テレビの企画なんだからかまわないだろうという感覚なのかもしれませんが、駅の階段の手すりを滑り台のように滑って降りたり、階段をキャリーケースに乗ったまま滑り降りたり、見ていてこちらが恥ずかしくなるような行動ばかり。
スタジオの中でやるのではなく公の場所でやっているのがあまりにも目に余りました。

日本人が外国で傍若無人に振舞っているとしか見えないのではないか…
アレを外国人が日本で同じようにやったら日本人はどう感じるだろうか?

つい最近も日清のCM撮影で一般登山客とのトラブルがあってせっかく撮影したCMも放送できなくなったばかりなのに、テレビ局というのは全く学習能力がないんですね。
テレビだから何だって許されると未だに思い込んでいるのでしょうか?

24時間テレビでも松岡くんは障害者とのバンド演奏を「そんな面白くないものやりたくない」といったといって関係者から顰蹙を買ったと報じられてましたが、見てませんけど結局をやったんでしょうか?
ちなみにくじら自身も松岡くんとは同じ意見です。
そんな企画が面白いわけがありません。
全く誰得?の企画だと思ってます。
そもそもテレビスタッフが「どこかにネタになりそうな障害者いない?」といってまわってるような番組企画なんですから
本人がやりたくないと言っても企画として決まっていたらやらなくてはならないのは辛いですね。

多分今回のも番組スタッフのシナリオどおりにやったんでしょう。
日清のCM撮影において照英さんにはなんの罪もないように、TOKIOもそうだと思いたい。

仕事を選べる芸能人なんてほんの一握りの人間だけなんでしょうね(涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿