三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

恵比寿、山崎、ライドオン!

2009-02-23 23:56:23 | 行きました。
<本日の食事>
朝:チョコとラズベリーのマフィン モヤシサラダ 紅茶
昼:モッツァレラとドライトマトのマフィン タケノコのキンピラ ほうれん草のごま和え 野菜炒め
夜:「京都まろまろ」(@恵比寿)にて友人と食事。京風おでん各種 水菜と湯葉のサラダ あまおうのハイボール チョコアイス山崎掛け

朝・昼のマフィンは「マフィナリーズ」のもの。
非スウィート系マフィンのウマい店です。

-------

最近、恵比寿にものすごく焦がれるんである。

大人な街である。
けれど気取った印象はなく、ハイソ過ぎもせず、サブカル系オシャレさん的なとっつきにくさもなく。

さりげなくかっこいい人、みたいである。
なんか素敵なんじゃねえのか。

そんな風に、よく食事を共にする友達とは、恵比寿に焦がれる気持ちをよく話し合い。
彼女が見つけてきてくれた「まろまろ」も、私達の好む恵比寿的な空気をしょった、いいお店なのであった。

背筋を伸ばして、箸で綺麗に切り分けて口に運びたいような。
(こういう時には、座高の高さを気にしてはいけない)
グラスの脚を持って、少しずつ飲み物を嚥下するような。
けれど、アイスクリームにじゃぶじゃぶウィスキーかけちゃっても、なんとなく許容されるような。

味ももちろんながら、この街もこのお店も好きだわ、と感じた。

そして、30代楽しいぞ、と気負いなく感じたのである。

「山崎」をかけたチョコレートアイスの美味しさを、今日知れてよかった。
きっと去年なら、分からなかっただろう。

次はどこに行こう、と臭い一方の文章で本日の日記はおしまい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-02-24 14:29:13
私と違いバランスよく、視覚も楽しんでの食事すてきですわ! 作るのは好きだけど、好きなのばかり作ってしまいます~(^-^;
返信する
ありがとうございます! (kudan_g)
2009-02-24 19:10:58
バランスはそこそこなのですかねぇ。

でも、チョコ系マフィンともやし一緒に食すとは何事だ!
とも、あとになって冷静に思ってしまいます^^;
返信する

コメントを投稿