三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

好きです豚、本当です!

2009-02-22 22:48:09 | 行きました。
<本日の食事>
朝:青リンゴ(昨日のサングリアもどきの残り) 低脂肪乳
昼:パンチップ各種 バジルのパン 野菜炒め ワカメスープ
夜:映画帰りに友人と、豚肉料理専門店・いのこやにて食事。豚しゃぶサラダ 豚肉のワイン蒸し寿司 ベーコンのグラタン チーズと生ハムの盛り合わせ ビール ワイン


本日は友人・サヤカさんと「少年メリケンサック」を観に行きました。
(すごく面白かった!)

パンクがテーマのこの映画、パンクと言えば世間様を豚野郎!と罵ることもある音楽。
だから、という訳でもないのだけれど、映画のあとの夕食は豚肉料理専門店をチョイス。

これがねえ、めっぽう旨かったのである。

豚しゃぶの肉は噛むのが楽しくなる柔らかさ。
豚肉のワイン蒸し寿司は、奇をてらうものではなく、ちゃんと、しかもものすごくウマい。

餅は餅屋、豚肉料理は豚肉料理専門店なのだと、すっかり専門店のスキルの高さを思い知らされた塩梅。

事前調べもなくふらっと入ったお店だったのだが、たまたま入ったお店がとてもウマいと本当に嬉しくなりますね。

と同時に、大概の食べ物屋がウマいこの東京という街はすごいなと。
人の往来が多い街だと飲食店の数も多くなり、近くにライバル店が多いほど、しのぎを削って切磋琢磨して味も研ぎ澄まされていくのだろう。
いいことである。

また来ようと思いつつ、もっと色々なところにも行きたい訳で、胃の数も金も足りん!とろくでもないことを考えつつ帰路に着いたのであった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンクで豚料理 (サヤカ)
2009-02-23 11:41:48
なるほどそうつながるのか(笑)
その考えはなかったわ
昨日はおつきあいありがとう~&お疲れさまでした!
就職祝いとかもーホントお気遣いいただいちゃって…
嬉しかったよありがとう!

映画も豚肉もトークも本と楽しい一日でした。
またおヒマなときは付き合ってください
とりあえずは週末を楽しみにしつつ…
返信する
はじめまして ()
2009-02-23 12:43:46
なんだか、私の好きな内容のblogだったのでお邪魔しました。文章力もあって楽しいですね!
携帯ちまちまと過去の日記も読まさせて楽しませてもらいます!
私は携帯からのblogですが、日々ご飯を書いてます

http://blog.livedoor.jp/makotojk/archives/637305.html
返信する
ぶうぶう (kudan_g)
2009-02-23 16:12:41
>サヤカさん
昨日はありがとでやんした♪
ホント行って良かったですよ♪♫
また映画etc行きましょうね~~^-^

豚は…こじつけだけど!笑
TO THE HERBSの方にしてたら何てボケてたかな笑


>誠さん
ようこそはじめまして!

誠さんのブログも拝見いたしました。
リンゴも入った野菜炒めが気になる!
タレ系調味料にはフルーツが入っている事が多いし、ナチュラルに美味しいんではないかと思います♪

しっかりブックマークしました☆
またお邪魔します~~。
返信する

コメントを投稿