三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

来たれ!炭水化物馬鹿姉妹

2011-05-02 12:28:19 | 行きました。
<4月23日の食事>
朝:タニタ食堂の100kcalデザート・豆乳プリン
昼:チキンのクスクス ダージリンティー @Cafe PLACE JAUNE・三宿
夜:米粉パスタのセット(ボロネーゼ。サラダ、ドリンク付き)@和良 自由が丘工房

----------

妹と過ごした一日。

昼食は家の近くのカフェ・Cafe PLACE JAUNEへ。
出来たのは知っていたのだが、今まで何となく足が向かなかったのを公開した。
美味しいし、サンドイッチのメニューが豊富だし!
って言いながら注文したのはチキンのクスクスなのだが、名前からは想像もできないほどの野菜含有度で満足。
妹が注文していたガトーショコラも絶品。
クルミたっぷり、しっとり濃厚。
ご馳走さまでした。

夕食は自由が丘にある米粉パンのお店・和良にて。
ここにはカフェも併設されており、米粉のパンやお菓子の他、米粉のパスタなども提供されているんである。
米粉由来の麺なのだからと、ビーフンみたいなものを想像していたのだが、予想は面白い方向に裏切られる。
強いて言うなら冷麺に近いのだろうか、他の何にも似ていない、思わぬコシがそこに。
まったくもって米粉は面白い。

…というだけなら普通のグルメブログとして美しく簡潔できると思うのだが、うちの姉妹って。
私は相当の炭水化物好きを自負しているが、妹はそれを簡単に凌駕するんだもの。

私ほどは簡単に来れないにせよ、東京の、しかも渋谷区在住でしょうに、なにそのお土産の量。
池尻近辺で、カレーパン2種・ピロシキひとつ、たこ焼き6個入りひとパック。
スーパーでちまき3つ。
和良で米粉のパンとシフォンケーキを4~5種ほど。
それを一日二日で食べるとは思ってないけど、何よその炭水化物馬鹿っぷり。
あなた一人暮らしでしょうて…

沢山のお土産をカート付きのトランクに詰めて、彼女は我が家をあとにした。
そう、元々はカートを貸すために会っていたんである。
北海道へ旅行にいくため必要だった筈だが、こういう狙いもあったのではないかと睨んでいる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿