三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

イオン、ブレッド・アンド・ミュージック

2009-05-02 09:07:08 | パン侍
〈昨日の食事〉
朝:フルーツグラノーラ ヨーグルトがけ コーヒー豆乳 カッテージチーズ
昼:三軒茶屋のシニフィアン・シニフィエでパン購入後、世田谷公園で食す。コーヒーとともに。
間食:ガトーショコラ コーヒー@FRAMES 渋谷
深夜:横浜帰りの車中にて、パン一切れつまみ食い。その後家で、晩酌。ビール チョコ 味噌漬け豆腐

----------

いやー土地勘のない場所で歩くと、余計に疲れるものである。

初めて行くわけでもない三軒茶屋。
友人・知人だって多く住む三軒茶屋。
自宅からだって、そう遠くない三軒茶屋。

けれど、自分にとって近くて遠い国、それが三軒茶屋なのですね。

地図を頼りに、けれど迷って迂回しまくり。
やっと辿り着き、疲労困憊の末手に入れたパンは、殊更に美味かったのではないかと。

一本買うと3000円を超える「パン・オ・ヴァン」。
500円分ほど(100g位に相当)購入。
味を表現するための語彙が貧相なのが本当に嘆かわしいが、高いものって確かに美味い。
美味いからって高いとも限らないのだが。
みっしり具沢山の豊潤なコレは、ああ仕方ねえなあ、という感じ。

----------

その後、帰り道で美味そうなパン屋をもう一軒発見、二点ほど購入。
ゆるいパンハンターである。

----------

横浜中華街方面に移動したのに、中華マンの一つも堪能出来ずに何やってるんでしょ。
ああ、渋谷でお茶してる場合じゃなかった(でもケーキ美味かった)。

されど、いい刺激を受けた後でのビールは、いつもより美味かったと思います。
自分の温さも思い知れたしな。

うむうむ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿