三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

確実な美味しさが約束された彼の地へ

2010-12-31 01:04:54 | パン侍
〈12月23日の食事〉
朝:ツォップのバケット セルフィユのプリンジャム ウォッシュチーズ コーヒー
昼:プレーンベーグルにツナ、卵サラダのサンド(マルイチベーグルで購入) コーヒー
夜:シナモンレーズンベーグルにプレーンクリームチーズのサンド(マルイチベーグルで購入) 豆乳と野菜ジュースミックス

----------

食べたい気持ちが募った。
居ても立ってもいられなくなった。
それで白金高輪に向かった。
目指すはマルイチベーグルへと。
今回のはそんな話。

マルイチベーグル。
元は代々木上原にあって、代々木上原に住んでいた頃に足繁く通っていた、パン好きには有名なベーグル専門店である。

ここが好きでねぇ。
ベーグルやハード系パンにハマったきっかけもこのお店であります。

とか言っている割に、白金高輪に移転後は行っておらず。
だって、白金高輪に行く用事なんてないんですもの…。
いや、パンを買うだけの用事でも出掛ける女なのだが、街の敷居が高いイメージから何とも行きにくく、結局行けずじまいだったのだ。

それが何の拍子か行くモードに変換されたのだが、池尻大橋から白金高輪ってそう出にくくもないのだな。
今まで何を躊躇していたのか。

という経緯を持って南北線を降り、携帯で行き方を表示させながら道を行く。
代々木上原時代よりも広くなった店のドアを開ければ、懐かしい匂いが鼻腔をくすぐって嬉しくなった。
匂いが記憶を呼び覚ますって本当なのだな。
ああこの匂いは美味しさが約束された味。

シェフやスタッフのお姉さんも変わらずで(そりゃあ2年弱でそうそう変わらないだろうが)、嬉しい。
サンドイッチは2つ、自分の中での定番を作ってもらった。
プレーンにツナと卵。
シナモンレーズンにプレーンのクリームチーズ。
ドライトマトのクリームチーズは泣く泣く我慢。

ツナと卵のサンドを昼食用にし、近くの公園で食べる。
値段と味が書かれた紙もそのまま。
それを剥いで、さあかぶりつけ。

ああこの味だ。
言わずもがな、とても美味いぞ!
味の詳細については、噛めば噛むほどアドレナリンが湧き出てくるようなこの味、この食感を是非とも体感していただくことで、答えとしたい。

どこかのブログでお見かけして気になりつつ、売り切れていた米粉のベーグルなんてものもあるので、また近いうちに行こう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿