三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

料理が美味そうに撮れないのだけ難点

2009-03-16 23:02:03 | 行きました。
<本日の食事>
朝:フランスパン アップルジンジャージャム カマンベールチーズ ハーブティー
昼:お弁当(ごはん、ほうれん草のごま和え、根菜のきんぴら、れんこん鶏つくね、トマト) インスタント味噌汁
夜:グリーンカレー ラタトゥイユ 紅茶 @pile cafe daikanyama

----------

ヤバい。
暇である。

しかも、仕事がないわけではないから出勤せねばならぬ、けれど根詰めて働く程ではないといった、一番厄介なパターンだ。

結果暇を何となく持て余し、ちょこちょこと小銭も出ていってしまうから考えものだ。

という訳で、散財している場合ではないのだが、夕飯を悠長にカフェ飯にすることにした。
ついでに本読んだりしてゆっくりしちゃうぞ。
なんせ時間ならあるのだ。

来訪したのは、今回が二度目ましてのパイルカフェ。
前は仲間内で、今回は一人での訪問である。

月曜の、そんなに遅くない時間という半端な時に行ったからか、店内は実に空いていた。
本来なら四人掛けのソファ席を一人で独占である。

ちゃんと美味いごはん、落ち着いた照明、そして回転率とかを気にしなくていいくらいの席状況。
これだ!と思った。
変に孤独に耽りたい今の気分にぴったりである。

平日にそんな気分になった時にまた来よう。
…と、特にヤマもオチもなく、今日の日記はおしまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿