三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

ヤバい店発見の項

2009-03-15 20:34:39 | 買いました。
<本日の食事>
朝:焼きりんご 豆乳
昼:野菜と肉味噌もどき丼(厚揚げ使用) ウーロン茶
一休み:ライチの紅茶 一茶一坐@渋谷にて
夜:れんこん鶏つくね ほうれん草のごま和え 温野菜サラダ フランスパンにアップルジンジャージャム ウーロン茶

また「何したかったんだ」という物を作ってしまった。
リンゴをオーブンで加熱するにあたり、酒をぶっかけるならブランデーだろう。
家にあってあんまり使う見込みがないからって、ウィスキーって。
結果、大人味ほどばしる。けれど!ってな仕上がりに。

----------

渋谷のマークシティーに行った。
普段は滅多に行かない、いやそれどころか初めて行ったかもしれない。

そんな未開の地で、ヤバい店を発見してしまった。
その名はNatural Kitchen。
オーガニック、ロハス、麻にレースをあしらったような。
そんなガーリィな食器類・テーブルウェアやガーデニンググッズが、オール105円!なお店なんである。

食器好きを自負する私が、鼻息を荒くしない訳はなかった。

一回の食事でそんなに沢山皿を使うのか?
増して、平日だったら二回は外で摂るだろう?
そう自分に言い聞かせたって、100円なんだもの、抗いにくい。

とはいえ収納スペースを考えて吟味し、籠に放り込んだのは計8点。
中にはすりこぎ&すり鉢やトングといった、あったら便利だけど高かったらいらないぞ、といった物も含まれていることだし、いい買い物だったんではないだろうか。

しかし、いい店を知ってしまった。
これからは、渋谷で食器を探すんだったら、LOFTやFrancfrancに行く前にまずはこの店に行こうと決意するのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿