三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

東京いただきものだらけフェスティバル!

2011-09-09 10:33:27 | いただきました。
〈9月2日の食事〉
朝:カボチャチーズトースト フルーツグラノーラ+ヨーグルト コーヒー
昼:ナスと豚のトマトクリームパスタ 緑茶
夜:鯛のお刺身 野菜のメープルマスタードグリル トマトと豆腐のカプレーゼ風 春菊としめじのニンニク醤油炒め 水菜と大根のサラダ 金麦

-----------

時として、仕事で使い、余った食材を、同居人がもらって帰ることがあるんである。
買い足したものもあるけど、それでほほ成立させた夕食。
しかも今回のはデパ地下高級ラインときたもんだ。
心の底から、力強く、あざーっす!

そんな訳で、初めて切り身から刺身を拵えた。
骨の処理がずさんですみません。
野菜のメープルマスタードグリルは、ちょっと甘くなり過ぎちゃいましたね、すみません。
トマトと水切りした豆腐を交互に並べて、オリーブオイルをぶっかけて塩を振るだけなのに、初めて使った塩の容器から思いの外中身が出過ぎちゃって。
すみません。

…と、見た目より残念になってしまったこの日の食卓。
食材が豪華なだけに勿体ない。
多数の品を同時進行で作ったら焦ってしまって…というのがその言い訳だが、いつになったら手際よく進められるのだろう。
永遠の課題となりそうな、予感は大なり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿