三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

ケチャップで書け、殴れ

2012-08-24 22:45:59 | 食日記
〈7月31日の食事〉
朝:フルーツグラノーラ+ヨーグルト バナナ コーヒー
昼:お弁当(オムライス、ジャガイモとアスパラの炒めもの)
夜:チーズと生ハムのサンドイッチ ヨーグルト 豆乳

------------

オムライスの上にケチャップで、関係のない無意味な文字を書くという画像たちをまとめたサイトを見かけ、それでオムライスを作ったのだと思うのだ。
何か文字を書こうと思い、実際に書いていたと思うのだ。

ところがどっこい、つぶれて流れて読めなくなり、また当日からブログの更新の日にちが開きすぎたがために、なんて書いたのか覚えていない。
強引に読めば「08」に見れなくもないが、関連性のある数字が見当つかないし、08を使ったボケが全く思い浮かばないから、結局08ではないのだろう。

同居人のためにこしらえたオムライスなんて、もっとひどかった。
ラップをかけるにしても、ふんわりにしとけば文字はつぶれないだろうと考えればそれは浅はかで、むしろケチャップの方からラップに引っ付いていったような格好だ。
文字どころか、惨殺事件が起こったような不吉さだった。
違う、こんなものは望んでいない。

ケチャップでの文字は、作ったその場で食べてこそなんだなあ。
そんなことを実感した次第である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿