三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

朝食事情【2011年春】

2011-04-27 11:14:08 | 食日記
〈4月21日の食事〉
朝:玄米フレーク+バナナ+ヨーグルト コーヒー
昼:塩蜜ベーグル(Bio Cafeで購入) 紅茶豆乳
夜:お弁当(玄米ご飯、鮭の塩麹漬け焼き、卵焼き、ニンジンと絹さやのゴマ醤油和え、小松菜の塩麹和え)

-----------

どういったキーワードでこのブログに辿り着いたのか、検索ワード解析を見るのは面白い。

数日前に、フルーツグラノーラを「フルグラ」と略すことに対するモヤモヤを書いたせいか、「フルーツグラノーラ」で検索して見ていただいた方もいるようだ。
記事中でフルーツグラノーラの非メジャー感についても書いたから、趣味指向が同じ人も確実にいるのだ!と思えて喜ばしい。
連帯感。

ところが、重ねて入れている言葉は、「フルーツグラノーラ カルビー いつ復活」なのである。
つまりは、いつ生産が再開されたか知りたくて、そういう言葉を検索しているのだ。
なのに、私のブログで得られる情報といったら、「いまフルーツグラノーラないよねー」「あっても輸入もんばっかりだよねー」「つかさ、フルグラって略すの普通なん?」だ。
役に立たないことこの上ない。
申し訳ない。

私におけるフルーツグラノーラ事情はというと、やはり入手には事欠くのは変わらず、輸入もんがあればありがたく買うといった感じ。
だがいつも買ってたセブンイレブンのものと比べたら幾分高いので、玄米フレークなども導入してみた。
これはこれであっさりと美味しい。

ヨーグルトの方はと言えば、だいぶ復活の模様。
遅い時間にスーパーに行っても、手に入るようになってきた。
だがどのブランドも豊富にある訳とはいかず、その時あるものを買っている。

都合脂肪ゼロのプレーンはしばらく食べていないが、脂肪を抑えてないものって美味しいんですね。
濃厚でドロリとしていて。
小岩井農場ブランドとメグミルクのヨーグルトが特に美味しかった。
脂肪ゼロのと普通のとで、実はそこまでカロリーの差はないし、これからは普通のを買おうかなと思っている。

そんな4月後半、東京一人暮らし30代の朝食事情。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿