三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

高脂質ノット・サンキュー

2009-09-07 20:00:58 | 作りました。
<本日の食事>
朝:パン・オ・ヴァン(シニファン・シニフィエで購入)に生ハム、カマンベール 野菜スープ ベビーリーフ
昼:生ハムとカマンベールのサンド(シニファン・シニフィエのドイツパン使用)サラダ(ローソンで購入)豆乳
夜:イチジクのパン(ジャンティーユで購入)ミネストローネ(ローソンで購入)ゆでたまご ガールズコレクションのゴマラテ

----------

顔の輪郭に沿って、吹き出物が出来た。

ここのところの忙しさと、女性ホルモンの周期的な問題と。
思い当たる節はいくつかあれど、筆頭はあれだ、食事だ。

明らかに、最近高脂質の食べ物を食べ過ぎ。
でも揚げ物はほとんど食べないし、調理にもあまり油を使わない努力をしている。

じゃあ何で摂っているかって、カマンベールチーズだ。
いくときには一食で丸ごといっちゃうという食べっぷりだ。

ドロドロの部分、殆ど脂肪分じゃろうて。
カロリーも大変な騒ぎだが、吹き出物問題も見逃せない。

好物を全く控えられはしない。
ならば量を控え、野菜をなるだけ摂る事にしよう。

という経緯があっての本日の食事。
されど、カルヴァドスのカマンベールは絶対食います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿