ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

横浜から軽井沢にまた戻ってきました

2018-08-16 11:52:49 | 信州日記

 横浜には述べ三日間だけ帰っていましたがまた軽井沢に戻りました、横浜での一日の午前中には浜なしを買いに日吉の奥にある果樹農家に、こちらはこの時期は10時からの販売開始を待つ行列ができます、その日は幸水が最終で豊水がお試し販売ということでしたが、多くは買えなくて一人につき2kgの一袋だけとか、そのほかは浜ぶどうとして藤稔と竜宝の販売がありましたが、僕は幸水の2Lサイズだけを、これは軽井沢に持って行って食べるつもりで。 

                   浜なしと浜ぶどうを買い求める行列です、ナシはすぐに売り切れとなったようです、このあと豊水が出回ってくればもっと販売量が増えるはずですが

 軽井沢には13日に戻ってきましたがやはり高速は東松山から所沢までの渋滞で、新しいナビは途中で降りて一般道で渋滞先のICまでをと教える、でも所沢IC出口は大渋滞で、我慢して川越ICで降りてこれも多少の渋滞と信号に引っ掛かりながら東松山ICまで、そこからはすぐに渋滞を抜けて4時間ほどで軽井沢に、逆方向の上りも長野道は車が多かったけど13日はやはり下りも渋滞でした、12日に帰って15日に戻ればよかったかもです。

                   早朝のワンチャンたちの散歩風景、お犬様も昼は軽井沢でも暑いので朝の内が一番です、皆さん犬バカ振りを

                       早朝散歩中にまた野の花を摘んで、横浜に戻る前のものと活け替えました、花はすでに秋の花ですがまだまだ暑い日が続きそうですね、でも今日が曇り空でこれまでで最も過ごしやすい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のイベントでしたが信濃... | トップ | ここ3日間は完全に秋の気候で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

信州日記」カテゴリの最新記事