ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

軽井沢にまた来ていますがあいにくと寒いです

2018-06-16 16:56:24 | 信州日記

 昨日の午後に横浜を出発して軽井沢に来ていますが、今朝は一日中霧が深くて肌寒の気候、梅雨時で霧はしょうがないとして気温だけは異常ですね。今月は前半には福島方面に旅行していて、横浜には一週間も居ないでこちらに、その間は陶芸や蕎麦打ちに月一回のコストコなどなどと出歩いていたのに加えて、カメラがおかしくなってサービスステーションに持ち込んだりと、新しく買ったスマフォの諸々などにもさらに時間がつぶれて更新ができませんでした。

 カメラについては無料保証機関なので調べてもらっていますが、担当者もこの現象を見て初めてと驚いていました、カメラのスイッチを入れていないのに自然にレンズが出てくることがしばしばおこるんです、またスイッチを入れるとレンズが数回出入りして閉まってしまうことも、マジックパワーを出しているんですかなどと言われてしまったが。不具合はメカなのかソフト面でなのか実に不思議、この現象は突然に始まったのも不可解です、今の高性能機械はブラックボックスばかりで訳が分かりませんね。

 今日もスマフォのテザリングができなくてこちらのドコモに、これまでのタブレットとは違うやり方で全く分からず、教えてもらってやっと何とか、もっと単純明快で機種が変わっても同じ設計にしてもらいたいもの、我々みたいな年寄りには機能は最低限で分かりやすいものがいいですね、使い方が限定的なので安全面設計ではバリアをキツクしておいてもらってもかまわないので、カメラのバカチョンみたいな使い方が向いていますぞ、それと文字入力などでも苦労していますよ。

             発地市庭の周辺の景色はほとんど見えません

 旅日記などではまだ書かずでたまっているものがあって、鮮度が落ちることにはなりますが遅まきながらこれから少しずつ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝垂れ梅の実が熟しだしたの... | トップ | 先月にセットした蜂対策のト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

信州日記」カテゴリの最新記事