ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

また軽井沢に戻りました

2018-08-29 15:41:08 | 信州日記

 数日前にまた軽井沢に戻ってきました、その直後は残暑が厳しかったもののここ二日間は小雨交じりで涼しくなりました、冒頭写真は昨日に八重原温泉に行った時の浅間連峰方面の写真です、こんな天候が昨日今日と続いていますが、明日からはまた暑くなるとか、今年はいつまで猛暑が続くんでしょうかね、9月初めには横浜に帰るつもりですが本格的な秋はいつからになるやら。

 軽井沢では早朝に犬の散歩をまた再開させていて、その際に荒れ地に咲く野の花を再び摘んできて、三ケ所の壁掛けの編み籠などの花活けに活けてみました、同時に三ヶ所に飾るのは初めて、少々しつこいようですがそれぞれの風情はどうでしょうかね、花だけはいずれも秋の草花となっております、これで季節は確実に進んでいるのが分かりますが。

                          山葡萄の編み籠に

                          小さな竹の筒花活けに                                 

                                 竹の細長い編み籠に

 これらの野の花というのは持ちは悪いです、いずれも道端に出てきたという雑草みたいなものですからニ三日で萎れてきてしまいます、でもそんなにはたびたび摘んできて飾るわけにもいかないから、合間を置いて気が向いた時にまた活けるというようなことにしていて、今回はオンパレード気分で三ヶ所にたまたま。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海伊豆山に一泊して中伊豆... | トップ | 軽井沢山荘の庭、8月は猛暑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

信州日記」カテゴリの最新記事