KTM・ロイヤルエンフィールドの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

REのミリタリー、ブリット、クラシック入荷します

2012-04-29 21:34:06 | ロイヤルエンフィールド
ロイヤルエンフィールドのミリタリー、ブリット、クラシック、もうじき入荷します。
KTMのあの噂のオフモデルも入荷予定(なんですが・・)。
GWあけには また店内一新する予定。
≪KTM≫VS ≪RE≫の相まみえる不思議な世界w
なんでウチってこうも変わりもんなんだ・・
だってどっちもいいんだもん・・
皆様にも楽しんでいただければ幸いです!

クラシック500EFI ブラック \795,900 
これぞ本家のクラシック。レプリカじゃ野暮ってもんです。


クラシックミリタリー 500 EFI デザートストーム \795,900
新色。REにしか存在しないこの雰囲気。


ブリット500EFI \732,900 
コレには1度乗って欲しい。目が覚めます、19インチの面白さに。


 
コメント (2)

690DUKEにアルミハンドガードを

2012-04-27 22:36:13 | お勧めです
690DUKEにアルミニウムハンドガードをつけるときも せっかくついているバランサーを生かすのがボス流。バーエンドを内側にしてつけることもありまが 旋盤が自社にあるのでちょいちょいと加工を加え今回はバーエンドを外側に。明日の納車準備はまだ続いております・・
コメント (2)

ゴールデンウイークの臨時休業

2012-04-25 18:42:45 | “暮らしの手帖”
5月1・2・3・4・5・6日 臨時休業させていただきます。
また8(火)・9(水)は臨時営業させていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

*ただ今連休前になんとしてでも納車するべく休日返上で整備・登録に猛進しております。
以下の車両に関しては土日可能です。(た、たぶん・・)
690DUKE 690EDR 990SMT 690SMCR 990SM 690SMC
車検も承り中のものは全てお渡し可能になってきました。申し訳ありませんがご来店日時をご一報下さい。WPサスOHの皆様もお引き渡しOK。中古車のご依頼も数件いただいておりますが640LC4ご所望の方、大変程度のいいものが入荷できましたので1度ご来店下さい。SRX600もOKです。
200DUKEは日本入荷が大変遅れており申し訳ありません。日本入荷第一便は6月となっております。必ずお手許にお届け致します。もうしばらくお待ち下さい。
ロイヤルエンフィールドをご予約いただいた皆様 ありがとうございます。また連休あけにご連絡等さしあげたいと思います。宜しくお願いいたします。  
コメント (2)

当店エンデューロコースイベント

2012-04-24 19:04:41 | イベント・キャンペーン
4月28日フリー走行会
「ビッグオフガイドツーリングvol34」の予定でしたが、前日前々日あたり雨との予報によりビッグオフによる走行は見合わせとなりました。土曜日当日の天気は良さそうなので 代替プランとして各自自由参加のプライベートランとなりました。ご参加お問い合わせは主催松本ミチハルさんまで。当店レンタル車で参加もOK、こちらの確認は当店まで是非お問い合わせ下さい。
XR100+装備一式  4,000円
XR250またはDR250+装備一式  7,000円
*次回BOGTは5月末です。こちらもどうぞ。
*延期となった浅間BOGTM2012は、5月20日に開催が決定しました。様々な企画があるようです。またご案内いたします。
コメント

ネックブレイス レンタルサービス

2012-04-24 18:11:16 | お勧めです
サーキット走行や林道走行、ロングツーリングを計画されている方にご案内、≪ネックブレイス レンタルサービスを始めました。
ネックブレイスは人間の1番弱い首、そして鎖骨を前転・後転・横転時に守ります。安心をプラスして さらに走りを楽しんで下さい。オフロード用、オンロード用がございます。
≪オフロード用≫はブレストとの併用が多く、はじめはその装備に違和感を感じるかもしれませんが 常用されている方々は「これがないと安心してスロットルを開けられない」とおっしゃいます。レース参加時はもちろん、ブラインドの多いむしろ林道でお勧め。 
≪オンロード用≫はさらに洗練された軽いフレーム。こちらもサーキット走行はもちろん、むしろ一般道でこそ していただきたいものです。 あっては欲しくありませんが「やってて良かった」・・・なんてことがあるかもしれません。何より大事な代替えの効かないご自身の体のために、ご家族のために。是非ご検討下さい。気軽な料金に設定いたしました。
1日レンタル(当日返却)1,000円。長期ご相談下さい。
コメント (2)

本日はご来場ありがとうございました。

2012-04-22 23:05:04 | イベント・キャンペーン

本日のご来場、心より感謝いたします。
故きを温ねる&新しきを知る=グリーン&オレンジな世界に、お集まりいただいた皆様は なかなか面白い方ばかりで 大変楽しく新鮮で勉強になりました。
エンフィールドもKTMもどちらにもお乗りいただいてどちらにも高評価をいただきました。
エンフィールドは「500ブリッド19インチが想像以上に面白くて驚いた」という声を多くいただいて、また旧型エンフィールドにお乗りだった方が「こんなに面白くなって馬力が増していたとは驚いた」、まだ免許がない方にも「クラシック500しか頭にない」とのお言葉を頂戴いたしました。
KTMに関しては 皆さん一様に125DUKEのできの良さを体感されていましたが キャブ950SMが大変評判が良く、古くならない永遠の名車と改めて感じました。RC8も軽く乗りやすく公道も楽しめるスーパースポーツとして認識していただけたようです。250EXC-RSMも品質の高さ、速さ軽さを楽しんでいただけました。
雨の心配もあるなかお集まりいただいた皆様に心より御礼申し上げます。お手伝いいただいた当店お客様、ウイングフット様にも感謝感謝です。また差し入れをお客様からいただいてしまい恐縮です。エボレックスオイル山口様も飲料差し入れありがとうございました。
コメント (4)

4月22日(日)KTM&RE店頭試乗会 

2012-04-21 14:54:40 | イベント・キャンペーン
4月21日追記②
気持ちのいい試乗コースをご用意しております。

ロイヤルエンフィールド試乗プレゼントはしぶい皮のキーホルダー、KTMはキッチュなキーホルダー

店内も御覧ください。決してしゃれた店ではございませんが。


4月21日追記①
明日はどうやら日中は曇りでなんとか天気がもちそうです。楽しい1日になればいいなと思っております。ご予約いただきご来店がご無理になった場合は連絡いただかなくても大丈夫です。またご都合のいい日にぜひおいでいただければ。ご予約時間にいらっしゃらない場合は 現場にいる方優先になりますこと ご了承下さい。

保険を持ってない方や中断中のかたから問い合わせをいただきました。950SMとRC8には当店で任意保険を付けております。ロイヤルエンフィールドにも3台とも付いております。万が一の場合はこちらをおつかいいただけますが 等級がダウンいたしますので3年分の差額保険料目安にご負担をお願いすることになります。125には お客様のお車にファミリーバイク特約がついていればこれで対人対物を担保できます。「怪我は自分持ち」となってしまいますが。どうぞ宜しくお願いいたします。

4月20日追記
125DUKEの後日の試乗は可能かお問い合わせをいただきました。後日の試乗可能です。
22日の試乗会来店メリットとしては
①ご予約の順に引当をさせていただくのですが車両の台数がすでに品薄になってきています。
おそらく雨でもご来店いただく方はホンキ度が高く台数が動く可能性があります。確実にご要望の場合はこの日ご来店されると有利です。
②店内にはたくさんのKTMグッズがあり この日はスペシャルデーとして値引き販売致します。非売品125DUKEキーホルダーや690ステッカーもプレゼント。
③KTMファン、オーナー様もご来店されますので様々な話ができると思います。
④ゴールデンウイーク前の納車待ちのKTM新モデルが揃っていますのでKTMの世界をより一層お楽しみいただけます。

4月18日追記
天気予報は「曇りのち雨」降水確率50%、ですね・・最近の天気予報は当たってるような気がします。「曇り時々雨」だったのが 具体的になりましたので午前中位はもってほしいのですが。ま、去年も嵐でした。来ていただける方にはできる限りの対応をさせていただきます。お昼はトン汁であったまって下さい。

ロイヤルエンフィールド&KTM125
4月22日(日)店頭試乗会

市街地や山里を10~15キロ試乗していただく、他にはなかなかないロング試乗会です。日常の使い勝手を具体的に思い描く、よい機会として是非ご利用下さい。加速も充分楽しめます。また、ローダウンやオリジナルパーツもご相談下さい。

場所:ご来店下さい。当店より試乗コースがスタートします。先導あり。
受付時間;朝9時半より4時ごろまで受付を予定 12時~1時休憩
*万が一枠が埋まってしまった場合は別途対応させていただきます  
試乗予定車
KTM 
・125DUKE ・250EXC-RSM ・950SM ・RC8他
ロイヤルエンフィールド
・クラシック500EFIクラシックグリーン
・クラシック350ブラック
・ブリット500EFIブラック

以下をお願いいたします
①安全な装備。小雨の場合雨合羽
②免許のご提示
③ご自身の任意保険に二輪他車運転危険担保特約の付保
自動付帯か特約かは保険会社によって違います。ご契約の保険代理店にご確認下さい。
特約の場合でも年に数百円のご負担で付帯できます。1度付保すればご友人の車両を借りた場合などでも安心です。付保できない保険会社の場合ご相談下さい。

ご希望の方、メールをいただければなお有難いです。
優先的に試乗していただけるよう配慮させていただきます。
KTM、RE、そして両メーカー試乗ももちろんOK、ご連絡をお待ちしております。
メールアドレス  kan-s@khaki.plala.or.jp
*変更等この欄で開催直近までお知らせいたします。

コメント (4)

KTM オフ13モデル&2ストEXCモデル登録 ご相談承ります

2012-04-17 20:51:28 | 2013KTMオフロードモデル
2013年オフロードモデル予約のご相談
今月20日までにご連絡いただければより一層確実な納車につながりますので ご検討どうぞ宜しくお願いいたします
2013年オフロードモデルのラインナップや仕様等の情報はまだいっさいありません。しかしながら今季のマシンの選択はもうすでに皆様始まっていらっしゃることと思います。 毎度現物を見ずにご予約をいれていただくパターンも多いのですが 今までのKTMの実績をご参考いただきながら 予約のご相談を開始致します。12モデル350フリーライドはすでにご予約が多々あり品薄が始まっております。狙い目は13モデルです。 500EXC等の希少モデルも 導入があるとするならば手に入れたいという方にとりましても上記までに まず御一報を宜しく御お願いいたします。
KTM2ストEXCモデルの登録につきまして
長らく登録不可だったKTM2ストEXCモデルですが 2013年モデルより登録のご相談を承ります。
モトビルドカンバラ 0296-72-0159
コメント

ビッグオフガイドツーリング

2012-04-16 20:08:36 | イベント・キャンペーン
KTM、BMWをはじめとしたビッグオフロードファンの皆様、表題のイベントをご案内いたします。
主催はモータージャーナリスト松本ミチハルさん。参加可能の車種等 各種お問い合わせは直接松本さんへ。新鮮な体験こそまさに日常のなかのアドベンチャー。今回はさらに人数をしぼって臨機応変に楽しめそうですよ。(当ブログでもりあがってるはたはたさん、野口さんもいかがです?)

■4月28日開催予定(BOGTMとは違います 5月のBOGTとも違いますので
■午前中は松本さんお勧めの筑波山周辺ルートをツーリング。「ハードなルートではありませんので、ご安心ください。(原則ノーマルタイヤでも走破できるようなルートにしたいと思っております)」とのことです。
午後は 笠間の当店コースでフリー走行やプチレクチャー&クリニックなども交えながら、夕方までのんびり過ごします。コース体験走行用のミニモト(XR100R、当店レンタル)もご用意。
一粒で二度おいしいではございませんか。
■参加費はコース走行料、ミニモト使用料、プチレクチャー&クリニックも含めて、6,000円だそうです。

*過日ご案内したBOGTMですが 浅間のコンディションの問題で開催延期のご連絡を只今松本さんからいただきました。開催は5月中旬ごろでまだ未定だそうです。多くの皆様に応募いただいたようですが 気持のいいライディングを楽しんでいただくため しばしお待ちいただければとのことです。
コメント

RE 4・22試乗車のご案内

2012-04-16 20:08:08 | ロイヤルエンフィールド
4月22日のロイヤルエンフィールド試乗車をご案内いたします。
クラシック500EFIクラシックグリーン


クラシック350ブラック



ブリット500EFIブラック

*店内にはクラシック500EFIのロイヤルマルーンとクロームブラックがございます。

試乗会当日には正規輸入元ウイングフットさんにもご協力いただきます。 長年取扱をされた旧型REをふくめた車両のノウハウと その中低速域を楽しむ独自のテイストで今後の飛躍を目指すREについての興味深いお話が聞けるいい機会になりますよう、また誠実で実直なウイングフットさんの選ばれた『RE』の魅力が伝わればと思います。1台1台を丁寧にお客様にお引き合わせする輸入元さんです。
ストリート、オフロード。
レース、トレッキング、ツーリング。 マルチかシングルか。 今日はかっ飛ばしたい、でも明日はゆっくり味わいたい・・ 「ふたつ輪っか」には広い楽しみ方がありますが 乗れば乗るほどに中低速の楽しみ方をおしえてくれる、RE。オートバイの世界が広がります。
皆様のお越しをお待ちしております。 
コメント