KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

ダートスポーツ8月号

2014-06-28 22:44:51 | お勧めです
「X-Fighters大阪」御覧になりました?
≪ミニフリップ≫をいきなりみせつけられて目が覚めました。超怖っ!
≪フレア≫も驚愕でしたが、≪KAESHI≫は相当カッコいい!
大阪城をバックにして、まるでニンジャのようにみえたこの新技、
車両の進行方向とは全く別次元で人の重心がくるくる移動!
技も進化しているんですね~ といっても勿論ただのショーではなく
相手とポイントを争って勝ち上がるトーナメント。
とりあえず上位4位中3台はKTMでした。
ただ対戦相手よりも車両性能よりも、本当の戦いは自身のなかにある恐怖・・
会場の、泣きたくなるような感動も分かる気がします。

途中で気絶した飲兵衛さんや見損ねた方に・・
ダートスポーツ8月号にX-Fighters大阪の特集が載っております。


また別ページには田中太一選手のエルズブルグロデオへのラストチャレンジが掲載されています。


「この先、KTM以外のバイクに乗る気なんてない」というこのセリフは

真理子からも聞いたっけ。

挑戦を終えた彼に、同誌面にてこんな広告を出しました・・
(広告料が彼への支援金になります)
画像を選んだKTM埼玉の古宅さん、「やわらかいウォッシュボード」と言ってました・・

KTMオフ新車7月発表& 愛車無料走行会募集

2014-06-27 16:55:45 | お勧めです
KTM 2015OFFROAD発表会併催
KTM ユーザー特別走行会
開催のご案内

今年も KTM オフロードラインナップの最新モデル発表の季節がやって参りました。
7月17日にKTM正規販売店向け発表試乗会が長野県大町市の爺ヶ岳スキー場にて開催されます。
それにともないまして 7/18(金)に、同会場を KTM ユーザー様にも開放し、無料で楽しんでいただく走行会が企画されました。
JNCCや WEXなど、日本を代表するクロスカントリーレースの会場でもある、爺ヶ岳スキー場。その特設コースを愛車にて無料で走ることができます。初心者の方も楽しんでいただけるよう、ハードセクションには迂回コースを設営する予定です。参加車輌の排気量は KTMで85cc以上あればOK!
* 2015年最新モデルの試乗会ではございません、残念ながらご試乗はかないませんが、気になるKTMの最新オフロードモデルを最も早く間近で御覧いただき確認することができます。
★爺ガ岳スキー場 長野県大町市平4819


【申込方法】
当店へ御来店いただき申し込み書類にご記入下さい。
【開催日時】 2014年 7 月 18 日(金)
【店頭申込締め切り】 7 月7 日(月)
愛車・ライディングギア、ご持参ください

*ご宿泊にはこんなところが気さくです、爺ガ岳スキー場から10分の
★「輝龍荘」長野県大町市大町8293-1(素泊まり税込3,500円)
「茨城のバイク屋のカンバラから聞いたんだけど」と直接お問合せ下さい。
TEL 0261-21-4001
輝龍荘はオフロードコース『信州大町チャレンジフィールド』内http://www.challenge-field.com/にありますので、ついでにここも走っちゃうのはいかがでしょう。


フジテレビで深夜3時です。

2014-06-27 10:47:02 | お勧めです

今日の深夜でしたね「RED BULL X-FIGHTERS OSAKA 2014」の放映。
昨年の夜のライトアップでの X-FIGHTERS ×大阪城を見られた方がうらやましい。
直前に色々あったなかで橋下市長がよくOKしましたね・・
今年はまた、昨年とは違った大空で舞うリアルな興奮が伝わってくることでしょう。

見に行かれた御客様からいただいた御土産のタオル。
このタオルの ≪×風神雷神≫もずるいなぁ★

8耐をとことん&お得に楽しむチケット

2014-06-24 19:33:38 | お勧めです
「SW MOTECHのアルラック、御願いするといつごろ入荷しますか」
結構はいりづらい商品ですが、7月のはじめには入荷しますよ。
「良かった~ 7月の26日の朝には出発するんで・・」
どこに?
「三重に」
8耐?行くんですか?・・って、200DUKEじゃないですか!
栃木から5~600キロ?。アベレージ40㎞/hなら13時間以上はかかる・・?
(気を取り直し)観戦券は手に入れられたのですか?
「いや、アルラックの目星がついてからと思って」
なるほど。
さっそくこんな御得なチケットを御案内し、御申し込みをいただきました。↓

8耐をとことん&お得に楽しむチケット、
≪逆バンク de 8耐CAMP 観戦券セット≫
前売観戦券(5,700円)と逆バンクへのパスチケット込で9,000円
さらに当店で御申し込みで8,000円!

土曜日から日曜日に夜通しオープンする特別ゲートからバイクでそのまま入場できます。
名物コーナー「逆バンク」近くまで進入したら、そのままキャンプができます。
前夜祭では夜のサーキットパレードに参加可能、
さらに決勝日の朝もスタート前の国際コースを御自身のバイクで走れる特典がついています。
この「逆バンクde8耐CAMPサイト」では KTMで出場するKTM HAMAGUCHI BAKUON RACINGとの交流企画もあり、
観戦中も暑さから守るテントエリア『KTM ORANGE EXITING VILLAGE』が御用意されています。
応援グッズもセットされていますので、当日のKTMの応援、御任せします!宜しくお願い致します。

わたくしもかつてMTX50で行きましたよ8耐。人の事は言えないじゃん!
・・そうですねぇ・・遠かったな・・エンジンも焼きついちゃったな・・
御帰りのスケジュールは、こわくてお伺い出来ませんでした・・・
でもほら、199.5CCもあるから!200DUKEだから!
北海道だの富山だの、200DUKEの皆さん、結構遠出していて、すごいですから!
Tさん、お気をつけて。そして楽しんできて下さい。



Super MARIKO

2014-06-20 20:51:46 | 店描


基本整備にPPセット、あとは出来うる限り今のまりちゃんに乗ってもらって
セッティングをだしていきたい、200EXC。
       

あれから半年、復活にむけ心身ともに調整中。
7月13日、JNCC Round-5に間に合うか。
雄大な阿蘇外輪山で、もう一度真理子の羽根の生えた走りが見たいと願うのは酷か。


シャシダイ×サブコン

2014-06-16 18:19:24 | お勧めです
2008 690SM。
低回転時でのエンストやアフターファイヤーを解消するべく
リーズナブルなサブコンとシャシダイを使って補正中。
空燃比もだいぶ理想的になりました。
いまだに楽しんでいただいているペリカン。
 
こちらは2010 690DUKE R.
補正後はエンストもアフターファイヤーも減り、水温計は上がりにくくなっています。