KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

東京モーターサイクルショー KTMワールドプレミア

2010-03-28 17:34:36 | イベント・キャンペーン
本日午後5時をもちまして閉幕されたと思われるモーターサイクルショー。 
店主も待ち構えたKTMブースにお立ち寄りいただいた皆様には感謝申し上げます。試乗いただいた方にも感謝申し上げます。
 初日の金曜日は世界初の公式発表となるKTM Freeride SM と Freeride Enduroがプレス向けに公開されました。
詳しくはKTM JAPAN HP内の KTM JAPANブログ“Orange Blog Complex”と同HP内にリンクされた You Tubeの配信動画をご覧ください。
来年いよいよ1万ユーロを割って発売、というKTMのゼロエミッションビークル。
“軽く自在に操れ、水たまりやドロドロの轍にアクスルシャフトまで埋まったとしても走り続ける走破性を持ち、ジャンプや連続する振動にも耐え、走り終えれば高圧洗車機にも平然として”いるよう開発されるているとか。
SMもEnduroも公道走行可能。街からコースへ疾駆する姿が来年には見られる? 
次世代がすでに始まってしまいましたね。若干の焦燥感と大きな期待感・・


↓こちらは Freeride SMバージョン・・・

3月28日(日) 店主不在のお知らせ

2010-03-25 22:51:14 | “暮らしの手帖”
東京モーターサイクルショーが
3月26日(金)~3月28日(日)の 3日間
東京ビッグサイト(臨海線;国際展示場駅 ゆりかもめ;国際展示場正門前駅)で開かれます。
28日(日)には 店主もKTMブースでおまちしております。ぜひお立ち寄り下さい。

出展予定車両:
1190 RC8 アクラボ仕様, 1190RC8, 990 SUPERDUKE OLIVER, 990ADVENTURE WHITE,
990 SUPER MOTO T, 690 DUKE R, 690SMC
ハイライトバイク( 参考出品): KTM Freeride 2台

アンケートにご協力いただけると
KTM小冊子・オフロードポスターカタログ・ストリートポスターカタログ・KTMステッカー等を御提供致します。

オイルキャンペーン!EVOLEX(エボレックス)編

2010-03-18 16:46:19 | お勧めです
『EVOLEX(エボレックス)』は あのワコーズと袂を分かち
その評価におもねることなく 更なる進化を求める日本のオイルブランドです。
日常ユースのステージ2から競技用ステージ5までラインナップされています。

このたび車両本来の性能を出し切るためにさらなるエンジンオイルが開発され
一般に市販される前に当店に試用を頼まれましたので 試乗車に入れております。
通常の粘度指数より強い粘膜を持ち トルクが太くなるとともに
気になるギヤショック・メカノイズが軽減されるということで 当店も「かなりいいな」という感触を得ました。
内部パーツの部材との相性もいいということですが少し時間をかけ確認しているところです。
このオイルの性能を見極めた上で ということになりますが
2010モデルのスーパースポーツ(SS)新車をご購入の方対象に 
初回点検時 このオイルをプレゼント!交換工賃も無料です。
ぜひご検討下さい。 

このオイルのはいった当店の試乗車ももちろんお貸し出来ますので
“オイルで変わる”という感覚を是非お試し下さい。
 

先日の走行会・試乗会

2010-03-16 17:17:05 | イベント・キャンペーン
ご参加のみなさんより写真をいただきました。ありがとうございます。






*当店のコースは平成10年に始まりました。同時に『どろんこクラブ』が発足しレース参戦のための練習や試乗会・走行会を楽しむ一方 “ユンボークラブ”とやゆされる“コースをひたすらいじる”快感に溺れたメンバーも登場し、刻々と姿をかえています。今回参加された方はお気づきと思いますが もともと上のコースと下のコースは かつては高速全開で駆け抜けるロングストレートで繋がれており 全長2キロをはるかに超える屈指のコースでした。今は北関東自動車道によって2つに分かれましたが 今なお当店会員の方々が折々に整備してくださり また周囲の住民の方々にも配慮いただいておりますので 長く設営することができております。今回ご参加の皆さんも  トイレットペーパーを持参してくださったり 最後まできれいにお使いいただいて本当にありがとうございます。参加できなかった方も そして当店の会員の皆様も さらに一緒に楽しんでいただける機会があれば オートバイ屋冥利に尽きるというものです。
コース走行とは レース志向の方々はもちろんですが それ以上に 安全な環境で思い切り自分のマシンのポテンシャルを楽しむ、ということだと思っております。ひいてはご自身の技量を高めていただくことで 通常の走行においても安全に寄与できればと思っております。“大人な自分”から“単純な子供”に還るひととき。ぜひまたいらっしゃってください。    

本日の走行会

2010-03-14 18:36:08 | イベント・キャンペーン
当コース、いかがでしたか。
小排気量車の方々はもちろん楽しんでいただけたようですが 特にアドベンチャーが4台連なって垂直バンクを抜けていく様子は 聞きしに勝る変態ぶりでした・・(あ、銚子君です、変態って言ってたのは)
とりあえず コースの状態もまずまずだったようで何よりです。おつかれさまでした!




 


KTMゼロエミッションバイク&350SX-F上陸

2010-03-12 15:12:29 | イベント・キャンペーン
第37回東京モーターショー
(3月26・27・28日 東京ビックサイト)において
KTMブースに登場するコンセプトバイクは

ゼロエミッション―電気モータースポーツエンデューロ&スーパーモト

350SX-Fファクトリーマシン

と発表されました。
日本初上陸となります。
是非足をお運びいただければと思います。
*前売りチケット、当店も扱っております。




当店コースにて オフ走行&試乗できます

2010-03-07 17:41:59 | イベント・キャンペーン
アドベンチャー乗りでそこそこ有名な(笑)銚子君企画で
当店コースにて 3月14日(日曜日)に走行会があります。
アドベンチャーや525、XRやWRなどいらっしゃる予定。
 
当店倶楽部会員の皆さんは 通常通り走行できます。 
銚子君御一行からは「お借りします」とごあいさついただいております。
双方遠慮なくコースを楽しんで下さい。

またオフ走行に興味のある方、実際にKTMに乗ってる方の感想が聞きたい方など
ご一緒に見学・歓談・走行OKですので 参加希望される方は当店まで御連絡下さい。

当店試乗車09 400EXCに試乗ご希望があれば 用意致します。 

*天候・路面が気になるところです。場合によっては変更あります。

DUKE DUKE DUKE

2010-03-06 13:44:53 | 2010モデル
2010 690DUKE R 入荷しております。
ぜひご来店いただきご覧いただければと思います。




そして試乗車、2009 690DUKE をご用意いたしました。 
納得いくまで御試乗下さい。




こちらは御客様の 640DUKE。闇夜に潜んでいます。
ちなみにオーナー様は身長159㎝の“違いの分かる”ステキな女性!
640は640で味があり 乗り続けて下さっています。
この640DUKEの“黒”に憧れている御客様がおりますので
車体をお借りしUPさせていただきました。
(I様ご検討下さい。え、見えない?)