KTM・ロイヤルエンフィールドの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

さあコースへ、スクールへ。

2017-01-31 21:54:43 | 店描
先日林道の脇に落ちた車両をピックアップしに行かせていただきましたが

さあ皆さん、こうなる前に当店コースで練習しようっっ(*゚▽゚)
そして課題をたくさん引っさげて真理子スクールに参加しよう(*゚▽゚)
技量をあげて林道に旅立とう(*゚▽゚)

先週末もなんだかんだと10名様ほどに当店エンデューロコースをご利用いただきました。
なかには全く走らずコース整備をしてくださっている方々もいらっしゃいます。
そういった皆様のおかげでコースを維持できております。本当にありがとうございます。
    
そしてできあがった新セクションにみんなでトライ!
      
神原コース新セクション

モリさん、1日へとへとになるまでライディングして最期の力を振り絞ってのUP、ありがとうございます。
こちらも当店のエンデューロコース内竹林コースでございます↓
 

オヤカタも昨今、一人で重機に乗っておりますとさみし~く感じることもあるようでございます。
皆様のお力を是非ともお貸しください<(_ _)>
オヤカタはその心意気、決してムダにはしませんので(*゚▽゚)
体力、技量、整備の精神。全ての心技体がここにあります。
そしてその先にある、思うがままに駆け抜ける翼が、きっとあなたの手中に(*゚▽゚)。

コメント (2)

真理子スクール★3月19日(日)

2017-01-29 15:15:17 | イベント・キャンペーン
「あ~かっこいい~」
と150SXを見回す真理ちゃん。
  
オヤカタが真理ちゃんの履くヒールに合わせて爪先立ちしてます。
「下は写すな~」と言われたのですが(*゚▽゚)
昨年久々のオフ車スクールを当店コースで開催いたしまして、
思わずお客様のKTM250EXCを楽しく乗り回してしまった萩原真理子。
本人も自信を取り戻す大きなキッカケとなりました。
本年もスクールを企画いたします。

★★真理子スクール★★
開催予定日;3月19日(日)*詳細のちほど

5~6名様ほどでやりたいと思います。
本人の体調は万全と言い切れませんので、ライドしながらのスクールはできない場合もあります。
ご了承いただける方のみ、まずはお早めにご連絡いただければ幸いです。
それと、ホウキで真理ちゃんにおしりペンペンされても良いという方で御願いします(*゚▽゚)
カンバラ 0296-72-0159 水曜日定休 10時~20時




コメント (5)

リクエスト、お待ちしております。

2017-01-27 16:42:56 | お勧めです

「沖縄いってらっしゃい!」「もう行ってきたんですか」
などといわれますが、すみません2月です。2月の21日~24日、
4日間店をお休みいたしまして行ってまいります。
このシーサーちゃんは昨年、沖縄に修学旅行に行った高校生君からの
お土産です「オヤカタに」と。
シーサーちゃんが呼んだのかどうかKTMの新型ストリート車の発表会が沖縄でおこなわれます。
なぜ沖縄なのか。
それはただの発表にとどまらず試乗会を行うからなのでございます、極寒2月に。
昨今豪雪に見舞われる地域が広く見られ、大変な思いをされた方もいらっしゃると思います。
沖縄の2月は平均気温17度前後とのこと。
花見シーズンを思い出せば、意外に朝晩は冷え込むかもしれませんし、
日中はTシャツ1枚になれるかもしれません。いずれにしてもライディングに支障はない地域でしょう。
というわけで試乗車の種類の連絡がまいりました。
17年モデル
RC 125、RC 250、RC 390
125 DUKE、250 DUKE、390 DUKE
690 DUKE、690 DUKE R
1290 SUPER DUKE R, 1290 SUPER DUKE GT
1090 ADVENTURE、1090 ADVENTURE R
1290 SUPER ADVENTURE S、1290 SUPER ADVENTURE R、1290 SUPER ADVENTURE T

あ、GTがある!
GTの情報をほしがっているお客様のお顔が目に浮かびまして思わず。
「スモールデュークをよく見てきてください」とか
「ADVENTURE Rの試乗をしてきてください」とか皆様からリクエストをいただいております。
試乗時間は長くなさそうですので、もし気になる車体などがありましたらご連絡くださいませ。
集中的に見てまいります。
*あくまでも試乗車のラインナップですので、日本導入モデルのラインナップではございません。ご了解のほど宜しく御願いいたします。

コメント

手軽に幸せを噛み締めるには

2017-01-25 00:02:14 | 店描




すがすがしいお写真、本当にありがとうございます^^
絹のようなススキの間を風が渡り、その先へといざなわれているようです。
本年納車させていただいたお客様からです。

店内にはこのような雑誌の見開きを飾らせていただいておりますが、

そのご本人様は、本日一ヶ月ぶりにお乗りになることに。
一ヶ月は長かったですね。RC250に乗れないと体の調子が悪くなるそうなので!(本当です!)
駐車場に停めておいたこの愛車が、バックしてきた4駆に踏まれてしまうという
大変な惨事に遭われまして、落胆されていましたが、復活です!!

先日福島から来ていただいたお客様に「茨城の人たちは走ってますね~」と言われましたが
確かに日差しが僅かでもあれば、走ってらっしゃる方はいる。
それどころか、また別のお客様が
「神奈川に住んでたこともありましたけど、茨城だけですよ。この時期夜中の1時に暴走しているヤツがいるのは」
確かにいます!聞こえます!カーンと50号をかけ抜けてぬけていく爆音が。
この凍える風をどう感じているのでしょうか?たいしたモンです。
でもエンジンはあったまってもタイヤはなかなかあったまらないもんですよね。
どうかご留意くださいませ。
とか言っているワタクシが1番気をつけないと。皆さんに刺激を受けて本日夜8時、
経理係も乗ってまいりました(まだ親方もメカガリも仕事中。)
帰ってきてあったか~いコーヒーで癒され(親方ガリ仕事中。)
さらに小一時間、風呂であったまりました(親方ガリ仕事中。)
幸せは感じるものじゃない、噛み締めるものだと知った瞬間でした(親方ガリ仕事中。)

コメント (2)

オフ天国

2017-01-14 17:56:49 | 店描
本日オフ車のオーナー様方は・・・

店内オフ車天国!
   
当店オフロードコースは満員(??)御礼!
高校生の彼↓は、すでに朝おうちの周りが吹雪いているのに1時間自走して来てくれております。

KTMには乗ってないのにこのお支度。さては《外堀から埋める》タイプですね!
もう将来はKTMに乗るしかありません。

只今KTMのメーターが外気温0度を教えてくれました。
本日当店コースをご利用の皆様、このちらちらと吹雪く素晴らしいコンディションを
堪能していただけましたでしょうか。
午後5時、まだ帰ってこない方々がいますw
コメント

冷っほ~な時のインナーシャツ

2017-01-13 23:21:14 | お勧めです

明日から寒波がやってくる?
確かに見上げる今日のお空は刻々と変貌するダイナミックな劇場でございました。

皆様の初乗りはいつでしたか。
ワタクシ経理係は今年は6日の午後8時くらいでした。
そして本日は貴重な日中のライディングのお時間をいただきまして、って、
そう大そうなもんではなく陸運支局へ登録へ行ってまいりました。
お仕事です。堂々とお昼に乗れます。250DUKEの登録です。
ありがたいですね。こんなお寒い中バイクを買って乗ってくださる!
先日も「今のDUKEが好きだから250DUKEを買っておこうかな」とご相談をうけました。
この方は125と200DUKEのオーナー様なのですが^^これもありがたいお話です。
一方昨日入荷していたのは250のEXC2スト。
こちらを御予約のお客様とかわした“箱だし風景”撮影の約束を忘れておりました!
すみません。とりあえず前整備風景を1枚。
皆様ありがたいです。こんなお寒い中バイクを買って乗ってくださる!


しかし個人的には真夏よりは断然ラクです。只今乗り頃です。
暑~い真夏にバイクを乗り出すときは、あんまり「ヒャッホー」とは思いませんが
なぜか真冬は「冷っほ~~!!」と言いたくなります。完全に開き直っています。
今年はインに自転車競技用の0度対応防寒シャツを調達しまして、なかなかいいかんじ。
これで新聞紙でも挟めば最高と思われます。皆様も色々と工夫されていることでしょう。
「いくらなんでも新聞紙じゃ」という方には
先日お客様にお買い上げいただいたモバイルワーミングインナーシャツも
なかなかに優れもののようです。バッテリー容量の小さいオフ車や 
ナビ・携帯・グリップヒータなどがハンドルに列をつくっているロード車なんかには
充電式小型バッテリー内臓のこちらが便利。バイクをおりても温かいですしね。
「もはや暖かいは当たり前」だそうです。すごいキャッチコピーがついています。
ご用命いただければ幸いです。

コメント

2月臨時休業のおしらせ

2017-01-06 21:11:15 | “暮らしの手帖”
正月もあけたばかりというのに恐縮ですが、臨時休業のお知らせをさせていただきます。
2月は水曜の定休日に加えまして、KTMの新モデルの発表会が沖縄にて開催されるため
2月21・22・23・24日(火~金)の4連休をいただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
オヤカタ、ガリ、経理係の3人がたくさんの情報を持って帰りたく思っておりますので、
どうぞ宜しく御願いいたします。

激動の酉年、さてKTMはいかに!



コメント (2)

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2017-01-05 23:43:36 | “暮らしの手帖”
*スタンドもいらない砂地にご注目↓


酉年は政治にしても経済にしてもパタパタと変化のある、激動の年回りらしいです。
二輪の業界もそんな予感がいたしますが気持ちも新たに、本日より営業を再開させていただきました。

皆様どんな年越しになりましたでしょうか。
全国にいらっしゃる確か5人くらいのメカオオスカファンの皆様におくる
「メカオオスカの行く年来る年」・・・
     
             

こういう画像を見ながらつくづく思うことなのですが、
当店って「ハデなことはしないよな~ サポートライダーは今はとくに設けていないし オフやロードのレース活動をするわけじゃないし」
しかし同時にやはりつくづく思うことなのですが、「一般のライダー様のご用命が一番難しい。」と。
例えばセッティングを出すなら明確な意図のあるプロライダーの要望より 多種多様な一般ライダー様のご希望に応える方が難しい。
当ブログのつたない記事を書いている経理係としては、自責の念にかられることもございますが
店としましてはこれからも、一般の皆様に役に立つ、喜んでいただける、そんな店として精進してまいりたいと思っております。
本年もどうぞ宜しく御願いいたしますm(_ _)m
やっぱりこういう画像を見ますと、とても幸せな時間であると思いますし、多くの皆様のそんな時間に寄与できればと思います。




  
コメント