KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

カンバラオリジナル Eオイル&添加剤

2017-09-02 21:18:58 | カンバラスペシャルオイル

先日250DUKEのインプレをいただいたTさん、
愛車の12年モデル200DUKEは総走行距離12万キロをこえまして絶好調です。
九州にもっか単身赴任中。こちらにお戻りになられた際には
必ず当店まで足を延ばしてくださいます。
理由は当店オリジナルエンジンオイル『グライド』をご購入のため。
さる機関の重責なメカニックをされていらしゃいまして
当店オイルをご愛用いただいていることは大変光栄です。

2か月半で8000キロを走るNJさんも遠方からこの日ご来店いただいたのですが
当店のエンジンオイル添加剤『雷神』の在庫がきれて、
「ヤク切れだ~っ」とおっしゃいながら神奈川にとんぼ返りする羽目に!!
(大変申し訳ございませんでした。。。)
そのかわりといっちゃなんですが、NEW250DUKEのご試乗をたっぷりしていただきました。
1回目はつるしのまま、2回目は当店オイル グライドにかえて、
3回目は走行を多少重ねグライドが馴染みだしたころ。
後日インプレをあげさせていただきます。

いや~、やっぱりウチのオイルに変えて良かった!!
NEWモデルの出来栄えが良いので、ウチのオイルの良さが出るかな~って、
少々心配していたんです。杞憂にすぎませんでした、ハッキリわかります。
わたくし経理係の練習機NC700も先日グライドに交換しまして、
あらためて「すごい」と思いました。なにせ、NCが楽しい!こんなにNCが楽しくなるとは。
初日は同時にかえたローシートのせいで、路面からの振動がゴツゴツと激しく伝わってきて
あまりオイルの良さがわからなかった。2日目の走行で1時間ほど走ると、
グライドもだいぶ馴染んだのでしょう。途端に楽しくなってきたのでした^^
路面からの振動は相変わらずダイレクトですが、エンジンが明らかに軽く回る!
明日は経理係のみお休みをいただきまして、もちょっと走ってまいります~

というわけで『雷神』、只今入荷しております!

こちらも感謝!お客様に励まされます!

2012-06-11 16:18:37 | カンバラスペシャルオイル




2012 “DE耐!”5月19日(土)に参加された「#46 てへぺろ(・ω<) ゞ 」チーム様がご報告に来店されました。クラス12位 ファイナルイベントベストデザイン賞受賞 おめでとうございます。何よりこんなにバイクを楽しんでらっしゃることが うれしいじゃありませんか。
前回エイプに当店スペシャルオイルをいれていただき大変お気に召していただきまして 今回チームの皆様にも当店オイル採用をご説得されたのだと思います。参戦後はライダーの皆様も気に入っていただきまして ヒーローインタビューでも 当店オイルをわざわざ手に持っていただいたようです。ツインリンクもてぎの大型スクリーンにも当店オイルが映し出されたとは感激です。

以下エイプにいれたときの感想をいただいておりますが ご参照いただければ幸いです。
≪今回のオイル交換には非常に満足しております。
・エンジンの回転が滑らかになる
・ギヤの入りがスムーズになった
・長距離を高回転回し続けても熱ダレしにくい
 小排気量で大型車などと一緒にツーリングに行くとどうしても高回転を多用して熱ダレなどが起きやすいのですが、今回はこの暑い時期に一日中走り回っても大きなパワーダウンは感じずに快適に走り通せました。
また、エンジンの回転が加速中などもかなり滑らかになったようで、普段通り加速しているつもりがあっという間に吹け切ってしまい驚きました。
今まで無難に純正オイルを使用していて、「悪くはないが物足りない」と感じていたのですが、今回のオイル交換で「痒いところに手が届いた」という感じです。
私の乗り方と、チューンしたエイプのエンジンには非常にマッチしたオイルとなりました。
また、お店のKTM車両も非常に興味をそそる車両ばかりでしたし、神原さんのお話も大変参考になりました。また、お邪魔しますのでよろしくお願い致します。≫以上numaさん有難うございました。

自分ンとこの名前付けるの、勇気が要ります

2012-01-10 12:23:11 | カンバラスペシャルオイル
ここ2日ばかりGSX-R1000の方やCBR250の方から それぞれのエンジンフィーリングに関してご相談を受けました。乗り味をかえる大きな要素としてオイルは重要です。
メジャーオイルメーカーの開発をされた方と旧知の仲でして 昨今の製品作りに満足できず立ち上げた新進メーカーとともに ああでもないこうでもないといいながら 当店オリジナル「モトビルドカンバラスペシャルオイル」を造りまして かれこれ試用含め2年たちました。特に低排気量の高速回転型エンジンは その違いが分かりやすいはずです。超耐久性ですので 昨日オイル交換させていただいた大排気量車でもその効果を長く感じるはずです。
シャープに走りたいならニューテックや広島高潤もおすすめ。こういったガツーンとくるオイルは レースには最高です。出だしから飛ばしたい人にも向きます。ただ車種によってはエンジンフィーリングがよりピーキーになりタイヤやエンジン各部の消耗も若干加速、乗り手にもそれなりに負担を求めますので 使い勝手と車種との組み合わせを是非ご考慮下さい。調合して調整もできますのでご相談下さい。
いずれにしてもオイルは温まってこそ この効果を発揮します。暖機があらかじめ十分でない場合は 少し走った頃に金属とオイルがなじみだし本来の働きを感じることになるでしょう。オイルを是非、お楽しみ下さい。

*カンバラスペシャル缶は再利用可能。
2回目からのお買い上げは缶代を差し引かせていただき0.1リットル単位で測り売り致します。
量り売り税込3,000円/リッター 


当店オイルインプレッション

2011-09-29 12:15:08 | カンバラスペシャルオイル
先日当店でオイル交換をさせていただき ついでにタイヤの空気圧を使い方に合わせて修正させていただいたところ大変喜ばれ 後日感想をメールでいただきました。ありがとうございます。ご参考いただければ幸いです。*以下お客様のメールより

≪昨日120km程度流して来ましたので、感じ取れたインプレ致します。
1.カンバラスペシャルオイルの感想
 ・水温が下がり易くなりました。今日の気温は、実家の国立公園八幡平で走った時よりも明らかに高いのに単独で走った時の水温の下がりが早いです。
 ・人によると思いますが 私は交換前はずっと3000回転以下ではエンストしそうでした。今は走れるようになりました。
 ・ギクシャク感が解消しました。私は下手なので早めにブレーキングしてコーナーリング中アクセルでラインを微調しますがこの時、敏感な挙動が無くなり怖くなくなりました。
・ 納車された時はシフトチェンジしたのかどうか分からないくらいフニャフニャしてましたが、カチャッ、カチャッっと入る様になりました。

2.タイヤの空気圧をマニュアル規定値より一般道向けに修正した感想
  大正解です。バンピーな右コーナーがあって以前から怖いと思っていましたが 驚く程安定しました。

これらの結果、今まで怖くて使えなかったタイヤ端から5mmを 気付いたら残り0.5mmくらいのところまで使ってました。もちろん店で御一緒だったRC8の方から伝授されたフォームも合わせての成果です。RC8、このバイク次から次と要求して来ますが、これらの実践で、ちゃんと応えてくれました。いや~楽しいですね~RC8。このバイクとこの店の皆さんに出合えたお陰で、また、バイクにハマリそうです。≫

当店オイル インプレッション

2011-09-12 21:47:50 | カンバラスペシャルオイル
350SXF&250SXFにてJNCC AAクラスやJEC、MFJ-MXに参戦している中島さんより当店スペシャルオイルの使用感をいただきました。ご参考いただければ幸いです。

 ≪使用車両は2011モデルのKTM350SXF、ED仕様に色々改造して有りますがエンジンは完全ノーマル、FIはフルパワー仕様で使ってます。
神原スペシャルオイル、粘度は20W-50です。オイルを入れてエンジンを回してみての印象は、鋭過ぎるSXFのレスポンスが抑えられ吹け上がる際のメカノイズが無くなりエンジン音が柔らかくなりました。結構な高粘度なのでキッチリ暖気してオイル温度を適正値に上げてから乗るようにします。
テストしたのは梅雨真っ盛りの八方スポーツランド、朝まで雨が降っていたので路面は完全にマディです。八方の路面は全体にカチカチに固まったグリップし辛いツルツル路面なので、雨で濡れていたりするとハイパワーなモトクロッサーではトラクションさせるのが難しいのですが、神原スペシャルオイルを入れたSXFエンジンは滑りやすい路面でも滑らかでトルクフルな特性でトラクションがさせ易く、安心して攻め込める事が出来ます。オイルでこれ程までエンジン特性が変わるのかと驚かされました。夏なら20W-50、寒くなったら10W-40で、ハイレスポンスなモトクロッサーでのEDやパワーを持て余す大排気量車にもお勧めではないかと思います。
高剛性の材質で出来ているKTMのエンジンはオイルの違いがはっきり出ますね、質の悪いオイルだと折角の高性能を発揮出来ないばかりかパーツの磨耗やトラブルの原因に繋がるので、オイルには気を使い妥協はしたくないと思います。≫


カンバラスペシャルオイル

2011-07-05 11:07:41 | カンバラスペシャルオイル
当店には KTM目当てにいらっしゃる方が多いなか 
いいオイルを探し求めて ご来店なさる方もいます。
ニューテックを扱っていますと スタートからするどく加速が増しますので
レース界では知名度は高く 4輪のユーザー様もお買い求めにいらっしゃいます。
他にもEPLや広島高潤などいぶし銀のオイルを揃えております。


そんななか先日はエイプに 当店スペシャルオイルを入れるために 初めておいでいただいた方が。
当店のオリジナルオイルは エボレックス社と共同開発、
当店の名を冠する重責のもと、手を抜かず真面目につくられたオイルとして
自信を持ってお勧めしております。


エイプのお客様は 数日経った昨日もご来店いただき
開口一番にオイルへの満足感をお伝え下さいました。
ぜひまた その後の使用感をお聞かせ下さい


250EXC-F オイル&サスメンテ

2010-12-18 16:04:08 | カンバラスペシャルオイル
’10 250EXC-F SIXDAYSに 前回カンバラ&エボレックススペシャルオイルをお勧めしましたが その使用感を確認させていただくと極めて上々、ご満足いただいております。 
色々とお話は続き サスのメンテナンスのやり方についての話題に。今までは無難なシリコン系を選んでいらっしゃったようですが 上手なフッ素系ケミカルの利用法、使い分けを伝授させていただきました。
 <

カンバラスペシャルオイル、使用感2

2010-12-10 11:39:12 | カンバラスペシャルオイル
(*ボスは今頃新車発表会。
気になる仕様・価格等は明日以降になろうかと思います。)


さてカンバラ&エボレックス スペシャルオイルの使用感をいただきました。
なんとも得体の知れないオイル、と皆さま当然思われるでしょう。
有名オイルを押しのけて ウチを信用していただいたお客様だけがこのオイルを選んで下さり こうして感想を頂ける、有りがたいです。
御参考いただけたら幸いです。

『カンバラオイル、良いですね! (ひろ)
2010-12-06 13:17:01
土曜日690Dukeのオイル交換をして貰いまして、その時にカンバラスペシャルオイルを入れましたが、すごく乗りやすくなりました~!
素晴らしいです!
第一印象は、振動が減って滑らかに吹けあがるなーという感じでしたが、しばらく走っているうちに、何か乗りやすくなっているような??と感じ始めました。
今まではアクセルを開けた時にダダダンっ!というパワー感で、若干気を付けないとギクシャクしてしまっていましたが、このオイルだとアクセルを開けた量だけドォォォォー・っとパワーが切れ目無く出てくる感じなので、これから加速するイメージと差が無く、自分の気持ちに余裕が持てました。
今度、メガーヌにも入れて貰おうかなー』



カンバラスペシャルオイル、使用感。

2010-11-01 21:42:29 | カンバラスペシャルオイル
真空管様から カンバラスペシャルオイルの使用感をコメントいただきました。
お客様の声をお客様に伝える方が 何倍も伝わるんですよね。

『我がシビック(EK-9)&神原・エボレックススベシャルオイル、とても好調です。
都内の低・中速域でそれほど回転が上がらない状況でも、排気量が200~300cc増したようなトルクが太くなります。しかも8800r/minまで一気に引っ張っても(ちょっと回し過ぎか!)、谷が発生することも無くフラットな感じで回ってくれます。これでカムやピストンの消耗も緩和しエンジン長持ちということですから、言うことなしです。是非お試しあれ!』

ありがたい限りです。
今日も「WERIDE 三宅島 エンデューロレース」に参戦する方に購入いただきました。絶対威力を発揮するはずです。
2輪・4輪、どちらにもお勧めします。