KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

入荷していますRC250 250DUKE

2015-06-30 19:35:25 | お勧めです
入荷はしているんですが・・

“ご案内をしようしよう”と思っているうちに すでに1台は登録完了で「すごくいい!」と本日感想をいただいております。
またこの車両も登録が完了しアルミハンドガードをつける準備にかかっています・
RC250も今週登録予定ですので、店内にいつまで居てくれるか。
まだまだ入荷してまいりますので、ひとめ魅てやって下さい。
午前中、経理係はちょこっと390DUKEに乗っておりましたが、わたくしはやっぱりコレが楽しいですわっ!
2015年モデル390DUKEのホワイトが今週入荷してまいります。こちらも御待たせいたしました。

雨乞いをする人々

2015-06-29 20:44:21 | 車両情報
それはこの方々です。色々な車種で色々な所から当店オフロードコースを走りに来て下さいました。
「なんだよこの天気~(微妙に晴れている)」「雨ふってくれないかな~」「スタックもできないなんてオフ車かよ~」だそうです。
オフ車に見えないものも?いいんですよ~なんだって!楽しけりゃ。
 
現場の画像をいただきました。ありがとうございます。
雨は降りませんでしたが前夜に降ったおかげで、ご期待に沿えたのではないでしょうかw またおいでください!


今週末は4・5日モリ会長主催イケダカップ2(またはど初級者2スト4ストフリーライド試乗会さらに林道いくかも走行会)と
4日松本さん主催の軽車両なんでも練習会のプチSUTRがダブルにブッキング!楽しそうです。またお昼にカレーつくっとくねっっ
ご興味ある方、お問い合わせくださいね。

レザースーツのセミオーダーシステム

2015-06-27 17:33:17 | お勧めです
7月14日のクシタニライディングミーティング、募集が始まってあっという間に枠が埋まってしまいまして
只今キャンセル待ちの方々が落ち着かない毎日を送っていらっしゃることと思います。
KTMオーナーの皆様、今からでも遅くありません。あきらめずにお待ちください。
この梅雨空で、あっという間に状況もかわるはずなんです(ほんとか?)
雨には雨の楽しみ方がありまして例えば講師との距離がとっても近くなります。
雨の状況に合わせた安全な走り方を特別伝授していただけます。
また走行車両が激減するコース内を広々と走ることもできます。
梅雨も折り込み済みでいきましょう!

さて梅雨にぴったり、ぬり絵感覚の^^レザースーツセミオーダーシステムをご紹介します。
サーキット遊びは大人の本気の遊びですので、道具もしっかりとしたモノが必須です。
走行会にご参加いただく際には、KTMのレザースーツをレンタルできますので品質をお確かめいただくことができます。
さらにKTMのレザースーツにはセミオーダーシステムがご利用できます。
価格は正規代理店に御問い合わせくださいね~そこそこの価格でしっかりとご自身にあったサイズのモノが手に入ります。
お問い合わせがありましたので皆様にもぜひご案内させていただき、この梅雨テンションをあげていただきましょう。
KTMのレザースーツをあなたごのみにして夢想のひとときを~
あ、最後のSEND(発注)ボタンは押さないでください~具現化のお手伝いはお任せくださいね^^
★まずは下記ページへダイブしてください~
http://v2.ktm.com/parts-wear/ktm-custom-leathers.html
言語はUKを選んでください。
★ワンピースタイプを選んでみましょうか・・
レザースーツの画像がでてまいりますのでステップ1として色の指定をしていきましょう。
ポインターをくるくる載せてみてオンする(手のマークにかわる)ところは色をお選びいただけます。
下部の7色のうちこれぞと思う色をタッチして次に変えたい部位をタッチしますと色の変更が反映されて現れてきます~
★ステップ2でプロテクションあるなしを選択、ステップ3、4でご自身の名前をいれたりロゴを選んでいただき
ステップ5でウシかカンガルーか、ハンプは要るかベンチレーションはどうするかなど選択いただき・・
★各部のサイズの測り方を動画でご案内しております。ここまできたらこの際測っときましょうかっっw
そしてプリントアウトして机の前に貼っておきましょう!・・・くれぐれもSENDボタンは押さないでくださいね~


さりげなく本気の

2015-06-21 18:53:17 | 店描
朝から降っていまして。
カッパも着ないでXLR125に乗って すでに全身ズブ濡れでやってきたワカモノ。
今から当店オフロードコースを走りにいきたいということで オモシロいからメカオオスカを先導として送り出したオヤカタ。見なくても絶対ドロドロの本日のコース、いいんでしょうかww
そして・・帰ってまいりました。はじめて走るだけあって逆に汚せるほどは走ってないようですね。でも雨でも乗ろうという心意気がすごい。

さっそくいわれなくても車体チェックを始めるメカオオスカ、意外に営業的といえなくもない。レバーやウインカーの曲りはとりあえずおいといて「あ~だめですね、フロントフォーク、うしろも。オーバーホールが必要ですね~。こんなにスカスカだとただのバネです。逆に跳ね飛ばされて危険ですよ~
ほらKTMなんてこんなにじんわりと効くでしょう?」とワカモノを導く・・
 
ここのところ、ワカモノに御来店いただけるようになり、嬉しいかぎりです。
いや御来店いただける方々は皆さん年齢不詳、オ-トバイ乗りはいつでも少年少女なのですが 明らかに自分の子供よりワカイ少年たちがバカをやっている姿(失礼)をみるとうれしくなってしまいます。林道等で泣かされたお返しを 更に初心者をつかまえてお返しをする姿は実にほほえましい。
車体はもう末期というワカモノくんがいまして「フリーライドの試乗車、なくなっちゃってごめんね」と私共が言うなり、「なんで言ってくれないんですか。貸しますよ!」と進言してくれる御客様がおります。オレを通せとばかりに。どうせならと走行会として企画してくださいますので近々御知らせします。
ちなみにこの方は昨日本日とこんなことを赤城山でやっていたようで 画像をいただきましたのでご参照ください。優雅なポージングにご注目。

最近イベントがあった後などによく言われるのが
「いい御客様はいい店に集まるんですね」という言葉と「いい店にはいい御客様が集まるんですね」という言葉。
自分共のことは自信がありませんがお客様は皆様本当に素晴らしい。
ストリートのオーナー様にも、店で同席になった御客様に「何乗ってるんですか」「今度一緒に走りましょう」と誘って下さる方や「サーキットを走りたいならオレがイチから徹底的に教えてやる」という方もいらっしゃいます。
そんな素晴らしい御客様に育てられながら当店で働きたい方、居ませんでしょうか。
1.オートバイに乗るのがバカがつくほど好きな方
2.オートバイをいじることがバカがつくほど好きな方
3.オートバイの魅力を人様に伝えていこうとする方
4.当店の力になっていこうというお気持ちのある方
こんな方なら当店の持つ全ての技術とルートを御伝えします。
さあワカモノ、どうですか?二輪業界は汚れる重労働と思われますかね?
本人はどう思っているかわかりませんが
喜んで本日コースへ先導し、お腹がすいて戻ってきた当店メカは恵まれてるよとわたくし経理係的には思うのですが。確かにきついときはきついです。ですがなにより核心にせまる仕事をやらせてもらっているようでメカとしての伸びは早いと思います。「技術はプライスレス」とこれは自信をもっていえます。
じっくりこのブログをご覧いただいて、当店へもおいでいただいてご検討下さい。
さりげなく、本気の求人でした。

鈴鹿8 耐 逆バンク de 8耐CAMP 特別観戦プログラム

2015-06-16 18:54:06 | イベント・キャンペーン
鈴鹿8耐まで、1か月少々となりました。
KTM は、今年も昨年同様、試乗会、物販ブース、レースサポート、そして毎年コラボレーションをして参りました浜口レーシング主宰「逆バンク de 8 耐CAMP 2015」に賛同し、KTM テントをホスピタリティスペースとして展開。皆様に、真夏の日差しを回避できる日除けスペースを提供いたします。
この観戦プランは、鈴鹿サーキットの名物コーナー「逆バンク」を、高台の駐車場を利用しいい位置から観戦できるパッケージプランで、駐車場までバイクでじかに乗り込め、またテントを持ち込めばキャンプも可能となっています。これは浜口レーシンさま独自のプランで、本チケットでサーキット内にも入れるため、毎年人気を呼んでおります
KTMユーザー様には正規ディーラー経由にて、特別価格でチケットをご提供できます。是非ご利用下さい。

コカ・コーラ ゼロ 鈴鹿8 時間耐久レース
浜口喜博の逆バンク de 8耐CAMP
特別観戦プログラム申込詳細
主催(株)マウスビーチ 逆バンクde8 耐事務局


◎7/25 (土) ~ 26 (日)の2日間名物コーナー「逆バンク」コースサイドまでバイクで進入・駐車が可能
◎一般の観戦チケットに逆バンク専用応援エリアの入場パスを追加したものですので、一般の観戦席でも応援いただけます。
◎8耐期間中(7/23~26)はサーキットに入園可能な観戦券として利用可能
◎KTM ORANGE EXITING VILLAGE にて快適な観戦が可能
◎今年は、浜口喜博氏もキャンプに参加、現地で様々なお話を聞くことが可能です
◎前夜祭パレードへ参加可能(台数限定/要事前予約)
◎決勝日早朝にサーキットランへ参加可能(限定300 台/要事前予約/保険付)
◎25日夜はキャンプ宿泊可能(テント・設備等は各自ご用意願います)
常購入価格=9,000 円のところKTM 販売店での購入価格 : 8,000 円
(※既に一般前売りチケット(5,700 円)をお持ちの場合は、4,500 円にて逆バンクチケットを購入可能

■申込締切日 : 7 月 14 日(火)
当店より主催マウスビーチ様へ申込書をFAXいたします。
メールアドレスや バイク入場の有無、車種名・色、宿泊(キャンプ)予定、前夜祭パレード参加希望、決勝日パレード参加希望などもれなくご記入いただきます。
*チケット購入後のキャンセルは一切できません。ご留意ください。




当店コース整備に御礼申し上げます。

2015-06-14 14:28:22 | 2015KTM ストリートモデル
今朝は小雨でしたが整備して下さっている方が本日も6人も。ありがとうございます。
昨日はおかげさまでこのような状態になりまして あとは側道やコース内の更なる細かい調整を御願いしております。
昨日整備後。このようにキレイに↓


昨日はほんとに暑かったですね!
乗用芝刈り機の能力にはびっくりです!まさかのコース内へもテーブルトップ以外を走破する大活躍。本来斜度に制限があるはずですが ボディバランスでものともせず!
そして暑さのなか初めて参加するわこうど達から当店25年以上のベテランまで皆様1日本当に御疲れ様でした。 下のコースにも上のコースにも手をいれていただきました。

                  
ゴーカート、じゃなく芝刈り機のほかにもバギーやら540SXCやらも走っていたようです。
「540」更には「640」と、このころのKTMのオフ車は正直一般ユーザーに売れるシロモノではありませんでした。がっちりと手作り感満載のフレーム、スイングアーム。蹴飛ばされる感覚、浮いてっちゃう感覚は今の比じゃなく憧れて手にしたものの手放す人が続出、流浪の車体でした。コレが忘れられないという方々もいらっしゃって、コレを味わったがための幸福とともに、コレを追い求める終わりのない航海をしてらっしゃるように見えますwちなみにADV乗りのオオスカの感想は「ちょっ・・と・・」でしたw

そして一部が個人宅にて飲み。しつこいですがここは個人宅です。
 

*あらためて御礼
13日;シマダさんカトウさんモリさんカワサキさんゴトウさんワタナベシンさんオオシマさんマツモトさんシノハラさんコジマさんセキさん
14日;タキタさんオオスガさんオオスガおくさんワタナベカズさんワタヒキさんイケダジュさん


        

明日整備 宜しく御願いいたします

2015-06-12 15:00:54 | イベント・キャンペーン
「下のコース」をまずは集中しておこないたいと思っております。
9時半集合10時開錠となりますので直接こられる方はこの時間までに
下のコースへお集まり下さい。
現場には当店親方がまいります。皆様宜しく御願いいたします。
持参いただければありがたいもの;草払い機、熊手
お持ちいただくもの;軍手 帽子 着替え タオル 水分 防虫品 
お昼は上のコースのテントにご用意します。
お時間変更させていただき1時前後にサーブさせていただききます。


午後からは松本充治さんたちが走行をされます。
松本さんは別日に整備をやっていただいていますので
午前整備、午後走行ということでどうかご了承ください。
その場合走行コースと整備コースは上下で分けます。
また午後からの整備は現場の進捗しだいですので現場の親方に御確認下さい。

13日
モリさん一派3人 カトウさん シマダさん オオシマさん しんちゃん 
コジマさん イケダ(ジュ)さん セキさん 松本さん一派 オヤカタ 
別日
タキタさん
皆様貴重なお時間をありがとうございます!

◆追記:明日の昼食は以前好評を博した、
トマトをいっぱいぶち込んだハヤシライスをつくる予定だったんですが 
親方たっての希望でやはりカレーとなりました^^
飯島畜産にお勤めの200DUKEオーナー様から 先程イイ豚肉が手に入ったからでございます。
茨城県は農畜産物王国、お米や野菜、お肉は実に素晴らしい。
都市の近郊農業地域として、イイモノがどんどん流通していってしまうこともあり
地元民ですらあまり意識していないかもしれませんが。
常日頃いただくお米はRC8Rオーナー様生産のもので冷めてからの味の差は歴然。
明日もこの米を使います。
690DUKEオーナー様がつくる焼き芋も冷めてからのねっとり感と甘さが最高。今まで随分堪能しました。
今が旬の950SMオーナー様のつくるメロンも最高。
これから始まる125DUKEオーナー様のトマトも最高。
県別高感度ランキングでは最下位を誇る茨城県ではございますが
特段不満もなく別段あせりもなく、
宣伝に力を入れる必要もない暮らしやすい県として
そういった事象の証としての最下位は光栄かと思います。
特に笠間は大きい街ではありませんが生活に過不足はなくのんびりとしており、
焼き物や石、稲荷や寺社などの文化に囲まれ、祭りやイベントは年がら年中。
なんなら上野へは特急で1時間ですので刺激を求めることもできます。
勿論オートバイなら渋滞などめったにない気持ちいい道が海に山に県内にはたくさんあります。
林道も細かく結構あるのですが 昨日セローオーナー様から
「落っこった」という連絡を受けましてヘルプに行きましたので、
やっぱりウチのコースで練習してから行きましょうね!練習すれば脱出できたと思いますよ。
・・というわけで貴重なコースの存続に、皆様のお力をいただきたく宜しく御願いいたしますm(_ _)m。

オレフェスっ!オフのおまつりっ

2015-06-08 13:22:16 | イベント・キャンペーン
オレフェス オフ、参加のご報告をいただきました~
日頃お仕事が忙しいからこそオートバイを楽しみたいもんですよね。
でも雨中新潟まで行っていただきまして むしろ“参戦”というかんじでしたか?
ご参加の皆様本当にありがとうございました。
オレフェス ストリートは8月23日筑波サーキットですので
ぜひこちらは今からスケジュールを調整していただいて
1日ゆっくりKTMの世界を堪能していただければと思います。
*コンテンツの詳細は別途御紹介してまいりたいと思います。
当日のレース・走行会の御申込み書はJAPAN HPからすでに入手できます。
走行会のほうはフリー走行50名サーキトツーリング40名 
KTMなら6,000円、他メーカーなら10,000円の希少な枠になっていますので
お申込みはぜひぜひお早目にされることをおすすめいたします。

↓ではオレフェスレポート・画像を。THANKSオオモリさん^^
        
≪疲れました〜
往復12時間w

初日はほぼ雨でしたが、ちょっと走れたし
パーティー中は止んでいい気分w
今朝は朝から晴れてて
早い時間に帰ろうと思ってましたが
血が騒ぐんですかね?
頂上からの写真を撮るために頑張りましたw

今年はいつも以上にKTM-ADVが多かった!
ひょっとしてバカ売れですか?w
とは言え、GSでも関係無く参加出来て
喜んでくれるKTMの社長や関係者やスタッフ!
良いメーカーだっ‼
今度はEXCで参加しよかな?
で、次回は飲み放題ご一緒しましょうね?w
(乗りまわした後の飲み放題、したい~ww カンバラ)
いい写真撮れなかったけど添付しますね...ごめんちゃい^^;
(うらやましい画像です!ありがとうございますカンバラ)
サイトーさんからも写真行くかも?です( ´ ▽ ` )ノ≫
(というわけでサイトーさんからも画像おまちしてますよっカンバラ)

全てはこの一杯のために イベントも整備も・・

2015-06-06 19:55:35 | イベント・キャンペーン

≫只今オレフェス絶賛開催中!
筑波や日光から向かわれたお客様からさきほど「今から飲み放題開始!」
との御連絡が入りました。朝4時半に北関東自動車道のSAに集合され
新潟までつっ走ったみなさん、雨は大丈夫だったでしょうか。
めいっぱい楽しんできて下さい。
来週は当店コース整備大会もございますから タ★イ★ヘ★ン。 
その整備大会6・13(or14)ですが 
13日午前9時半集合 10時開始 12時休憩(昼食でます。時間になりましたら上テントまでおいでください)
午後適宜、夕方風呂&どっかで飲む!という予定です。ぜひぜひご協力御願いいたしますm(_ _)m。
草払い機 熊手 帽子 タオル 水分 着替え 虫よけ 等々 
*14日に出られそうな方は御連絡下さい。昼食ご用意いたします。

また鈴鹿8耐チケット、今年も取り扱います。こちら詳細は少々お待ちください
クシタニ走行会7・14にも多くの皆様よりお申込みをいただきましてありがとうございます。
御希望がありましたら空き状況を確認させていただきますので 御問い合わせ下さい。