KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

NEW250DUKE インプレ7 NJ編

2017-10-27 20:15:53 | お勧めです
粗品進呈の店頭試乗会は明日、明後日。
当店ではRC250だけでなく250DUKEにご試乗の方にも粗品を進呈させていただきます。
*品切れの場合は引換券をお渡しいたしますので後日ご来店をお願いいたします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ご試乗の参考にNJさんの試乗インプレをお届けいたします。
これまでNJさんが乗り継いできたKTMは
950SMR 950SER 990SDR 690SMCR 690ENDUROR 250DUKE 250EXC公道仕様 FR250R公道仕様 FR250Rオフ仕様 FR350・・ 
ええっと・・あと何だったっけ?「そんなもんですよ(オオスカ)」 いやあ~たそんなもんって・・
→追記;1番大事な540を忘れてました!申し訳ありません! ちょっと、オオスカくん!
これまでのほとんどのエンジンに乗ってきた正真正銘のKTMフリーク。 
現在KTMは3台お持ちでそのうちの250DUKEは16MYを5月におろし半年で13102キロ乗っていらっしゃいます。
雨天が少なければそんな距離では収まらなかったことでしょう。
NJさんがスゴイのは通勤やツーリング、街乗り・ちょい乗りなどとは一切無縁であること。
数十キロのご自宅近くの決まった道程を朝晩、休日には昼にも乗る、というストイックなご使用方法。
神奈川からウチに月二くらいでいらっしゃるのが唯一非日常的なお使い方となります。
まずは、つるしで楽しいKTMのそのままのエンジンや乗り心地を楽しみ、
それからオイル交換や添加剤併用などの当店オリジナルケミカルを味わい、フューエルラインをフルに洗浄するスペシャルプログラムなどを重ね、
アクセサリーパーツ、とくにフリクション・ロスを軽減することを重視したスペシャルパーツなどを追加していきます。
ジートライブのクロモリ製フロントアクスルシャフト、リアアクスルシャフト、スイングアームピボットシャフトはそれだけに留まらず
組み込みに当店添加剤『雷神』をグリスに混ぜ込みました。同ジートライブのフロントとリアのホイールカラーは新製品ですが
すぐに合わせて施工、またRKの低フリクションチェーンに更に「雷神」を一コマずつ染み込ませたり、フロントフォークのシール類にも染み込ませます。。
見た目では分かりづらいシブ~イいじり方ですがw当店のご提示する案に挑戦されその効果を感じ取り、車体が毎回変わっていくことを実感していただいています。
そう、NJさんの求めているのは≪変わっていくことへの感動≫、です。つるしで楽しいKTMが更に面白く変わっていく!!
そんなNJ様はじめオーナー皆様のご期待を裏切ることなく、今後も感動をご提供できるよう尽力しなければと思っております。
 
NEW250DUKE 試乗インプレNJ編
◆1段階目【“つるし=出荷時”の状態】
≫車体にまたがって・・・
「17(モデル)は押し引きしても違うねぇー。車重は前より重いはずなのにステアリングは軽い!」
跨って・・・
「シ-トが上がった分、空間ができたのかな?足回りが座っててラクだあ。
シートの感じはいいね。これは疲れないだろうな。」
≫試乗されて
16モデルだと一速下げないと、という場面で17は低回転からねばりがあってグイっと上がってくれるね。
フリクションが少なくなってお育ちがよくなったかんじ!
16だと 右左にステアリングをふるとコーナリングでわずかに大廻になる感覚がある。
どちらかといえばオフ車のような。それがオレは実は好きなんだけど。なんというかソリッド感、というか。
ただ17に乗るとサスの接地感があって、分かりやすいな~。うーん安心感あるね。前後のサスは全くかわったわ~。
そういえば16モデルだとお尻が小一時間で痛くなるんだ。足回りがきつくて体重を尻で受け止めちゃうみてえなんだよ。
どこで支えようかと探して足が痛くなったりして。もう少し乗ればお尻の方が出来上がってくると思うけど。
17ははじめっから全然痛くならないね。自由度が高いね。

◆2段階目 【エンジンオイルを カンバラグライドに】
「車体に重い感じが全くしなくなった!トルクがでてる!
ひさしぶりにやられた! いやーまいった。 こうなるか~~!!
カンバラオイルが馴染めばまたよくなるはずだね!
正直いうとつるしではまだ平静でいられたんだけど。ここまでの衝撃はなかったよ」

◆3段階目 【数名様の試乗が続いたあと】
「カンバラグライド、なじんできましたね~、熱入れて冷まして、また熱入れて。
低回転が使いやすいだけでなくて、伸びも違うね!!
見積書という名の処方箋というヤツ、書いてもらっちゃおっかな~w
しょうがないんだよ、バイク病が進んで、キツイ薬じゃないと効かなくなっちゃいましたがwwwww
『体感』じゃなくて本当に効果があるんだから。250CCクラスとは思えない。いや~面白いね~!!」






カンバラコース2DAYSwww

2017-10-23 10:59:58 | もとびる倶楽部の部室
この豪雨の中、本当にお疲れ様でした!
またのご利用、お待ちしております!!


「コースはこれ以上ないベストコンディションとなってますのでご報告します。
コンディションはまさにチョコレートホンデュになってますので女子受けはいいと思います。
また、コンディションがいい中、リアタイヤが脱腸したマシンが発生しました。
取り急ぎ写真を添付致します。」
 

「こういうの面白そうだよね☆」と店内の女子が2人。(ともに50代)
『ハッパ仕掛けて一気に竹林開拓』計画、ぜひ進行させてください。

会場は楽しい~MotoGP

2017-10-21 17:59:04 | イベント・キャンペーン
1週間経ったのですね~MotoGP。
本日・明日は、そのDNAを受け継ぐRC250の店頭試乗会だったのですが
やっぱり雨。お天気のいいときにでも、皆様ご試乗にいらしてくださいませ。

MotoGPの楽しさは実は決勝が終わった後にも、会場にはございます♪
ひとつは「アジア・タレント・カップ」。GP決勝が終わると観客席はガランとしてしまいますが、
帰りを急ぐ必要はありません。日本やインドネシアなどから各戦を勝ち抜いてきた中学生高校生が、
世界選手権を見据えて戦うレースが併催されているのです。マシンもレーシングスーツもワンメイク。
スポンサー「出光」の看板をしょったおんなじNSF250RがGPに引けを取らないスピードでた~くさん走ってるのが面白い!
若きエリート達の駆け引きあり転倒あり、見ごたえ十分。半数がクラッシュでリタイヤするというすごさです。
どんな路面でも戦わなければいけないのですね。(なんか励まされます。。)表彰台に立つ選手の小~~さいこと!
 
そして出店ブースの見学も是非楽しんでいただきたい。。
↓ KTM JAPAN ブース
GP決勝が終わってもKTMに興味をもっていただいた方々でかなりに賑わっていました!
うれしいなぁ。
  
↓経理係「その690DUKE Rにまたがってみて」
ダイスケ「え?ウチにもありますよ。」  経「いーのいーの」
ダ「じゃあ ついでにウチのステッカー、この辺にそっと貼っちゃいますかw」
経「そね!ウチのチラシも配っちゃうか!端っこで見つかんないように!」


↓ニューテックオイル ブース
営業さんがお客様になにか怪しげに口上しているのを発見。
お客のふりしてブースに近づき、聞き耳を立ててみる。
お客様「・・オレの125、ダレるんですよね~。
    KTMのショップでこちらのオイルをベースに
    オリジナルオイルを出しているところ、ありましたよね」
営業さん「カンバラさんのところですね。
    社長さんと相談してオリジナルオイルを調合しています。
    すごく評判いいオイルですよ」
うんうん。営業さん、うちの悪口言ってるのかと思ったら、ちゃんと説明してくれてる!!
激しくうなづいていると、ようやくわたくし経理係が横に立っていることに気が付き、
営業さん「わ~びっくりした!こちらカンバラさんです。ホンモノの」
お客様「えーびっくり!“経理係”さんですか。ブログ見てます!」
有難うございます。うーん、もっと愛らしい呼称にしとけば良かった。
営業さん「結構カンバラさんのオリジナルオイルの話が出ますよ。好評です!」
横浜は遠いですがオイルはぜひご相談下さいませ。期待は裏切りません。

MotoGP行ってまいりました その2

2017-10-17 21:50:29 | イベント・キャンペーン
(*メカダイスケレポート)
15日早朝、ツインリンクもてぎへの道は大混雑。
遠方のナンバーもたくさんきており、人気の高さがわかります。
「MotoGP日本GP」、僕が生で見る初めてのレースです。
世界最高のライダーを決めるこのレースを楽しみにしていました。
二輪専用入り口となる南口から入場、駐車場もあちこちにある中で二輪専用駐車場に止め、
中央エントランスからKTM応援席のV6目指して、右も左もわからずきよみさん(経理係)についていくのに必死。
スタンドに入ると早速加速していくエンジン音が響いてきました。
オイルが撒かれてしまったことへの処理で一時中断していたようですが、
ようやくウォームアップが行われたところだったようです。
スタンドの屋根を抜けると、その爆音と見えてきたマシンのスピードに唖然としました。
まるで弾丸のようです。
モト3ですらかなり速く見えたのですがモト2、モトGPクラスが走り出すと音もスピードも全然違います。
伝わってくる振動にも釘付け。でも本気の本番はまだこれから、いよいよ決勝です。
周りを囲む山々からは霧が立ち込め、雨は強くなってきます。視界は大丈夫なのでしょうか。

まずモト3、予選ではKTMが1-2フィニッシュを決めています。期待がかかります。
序盤は期待通りKTMが一位で走っていたのですが後半に抜かされ2位。なんとも惜しい!
レースはヒートアップしていますが、帽子を伝って雨が背中に流れ込みすっかり身体が冷えてしまいました。
レストランへ一時避難して温かいコーヒーをいただきながらモト2はここでモニター観戦することに。
すると画面では1位を守死する日本人選手が映っています。すごい!
日本人の選手はやっぱり応援してしまいます!
そしていよいよメインイベントのモトGPクラスの決勝戦。観戦席に戻りKTMの応援だ!!
配られたオレンジフラッグを選手に見えるようにみんなで旗を振って応援します。
レースが始まり序盤からせめぎあいがはじまりドカティの選手が抜け出します。
アナウンサーは「ドカティは雨の日は強い」といっていますが、そこにホンダが。
ホンダとドカの一位二位争いになってきましたが、さらにスズキも上がってきました。
ロッシが転倒するなどして観客席から驚きの声。
最後の1週は一位二位がコーナーごとに入れ替わる、激しいデットヒートとなり観客は大歓声でした。
コレをテレビではなく生でみる臨場感はものすごく、思わず声を出して叫びました。
これがKTMだったらなぁ!
KTMJAPANの営業さんによると、参戦2年目はだんだんノウハウができてきて、チームとして盛り上がってきているとのこと。
かつてチャンピオン獲得歴もあったというMoto3では今回予選ではワン・ツーでしたし、
Moto2、Moto GPクラスも中盤以上と成績が出始めています。
KTMはすべてのクラスに参戦する、情熱は随一のチーム。
さらなる感動を求めて、来年もKTMを応援していきます!

MotoGP行ってまいりました その1

2017-10-16 11:02:42 | イベント・キャンペーン
モトGP日本GP、 行ってまいりました。
雨、 寒さ、 渋滞、 人の行列…
その全てが報われるかのような 凄すぎるレースでした。
タイヤもとうに限界を越えて、車体が暴れているのが分かります。
身体が空(くう)にもっていかれながらも諦めずにマシンを離さず、
ありえないラインを使って最後まで抜きつ抜かれつの展開。
プロとして限界を超えたマシンを駆り立てて
恐怖を抑え攻め込みながらも絶対転ばずに結果を出そうという・・
負けたくない、諦めたくない、
その異次元のメンタリティーの戦いに思わず涙ぐむ人も見受けられました。
ドカ、ホンダ、スズキ、etc…KTMに関わらず全てのライダーを
畏敬の念をもって多くの人が自然に応援していたと思います。
  

秋満喫!

2017-10-14 19:34:15 | イベント・キャンペーン
本日も当店コースは絶好調!
 
福島ツーリングも無事終了しております!
そして明日はいよいよMotoGP決勝ですね!
オヤカタ名誉の負傷のため、
(あ、大したことないです。右足首が腫れてるだけです)
わたくし経理係とメカダイスケが
せんえつながらKTMを応援しに行ってまいります!

試乗ですでに進呈中、キーホルダー☆

2017-10-08 22:22:54 | イベント・キャンペーン
先日ご案内したRC250試乗キャンペーンですが
一足早く、試乗された方々にキーホルダーを進呈しております☆☆☆

本日はV7カフェクラシックにお乗りのかたがRCに関心をお持ちいただき、ご来店くださいました。
わたくしがヘタな口上を述べるよりも試乗をしていただくかたがはるかに良い!
スクランブラーのご友人といらっしゃったので、こちらのかたに年式はおちますが390DUKEをおすすめし一緒に試乗していただきました。

V7オーナー様のご感想は、まずRC250のスムーズさ。振動が少なく驚かれてらっしゃいました。
縦置きエンジンに普段お乗りですから当然ではと思いましたが、お話をうかがうとそれとは違うことのようです。
軽二輪とは思えないほどの足回りの剛性の高さを感じてくださり、FフォークやRショック、フレームなど
シャーシ全体からくるワンランク上の乗り心地をお感じいただきました。
試乗車は走行距離数キロの全然アタリのでていないピチピチの新車ですので、もっともっとこれからサスは馴染んでくるはずです。

スクランブラーオーナー様はやはりDUKEを面白い!と言ってくださいました。
スクランブラーもあのV字ハンドルは結構小回り効くのでは?と思いながら拝見していたのですが、DUKEの機動性は格段のようです。
試乗いただいたDUKEは、実は2万キロ以上を激しく峠で遊んだ買い取り車。わたくしが先日乗ったかぎりでは初期の爽快感に欠けており、
エンジンオイルをカンバラオリジナルに変えてもらったばかりでした。全体的に少々雑味を感じましたので各部のメンテナンスが必要と思われ
店頭には並べていなかったモノです。それでも大変面白いと感じていただいたことはまことにうれしく、
是非とも2017モデルの、各段に進歩したサスとショックの390DUKEにお乗りいただきたい!!
スモールDUKEとRC、コスパは最高、手頃な価格ですねとおっしゃっていただきました。  
進呈させていただいたReadyTo Raceキーホルダーに、是非KTM本体のカギをつけてやってください~
またのご来店を心よりお待ちしております!

再up;磐梯吾妻スカイラインと秋蕎麦ツーリング

2017-10-05 17:03:38 | イベント・キャンペーン
コイケさん主催
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

      10月8日(日)
磐梯吾妻スカイラインと秋蕎麦
 ラネージュのヒレソースカツ丼かも 
              ツーリング♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

       集合 当店 
       出発 朝7時

変更です~  集合 道の駅 常陸大宮 駐輪場
       出発 朝7時
現時点(5日午後5時 6日午後6時)の判断では「Let's Go」です★
予報の変更で前日の雨の上がる時間が早まったため



高速道を使用可能な車体ならなんでも参加可能。
  福島を走る今年最後のチャンスです。
   ぜひ、お気軽にご参加ください。
     おまちしております。