KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

どんな空でも

2017-08-29 22:10:38 | 店描
「明日は晴れるかな、いや雨かな・・」
バイクに乗る者なら気になるのがお天気。今日も昨日も夕焼けがキレイでしたね。

どんな空模様であっても、この空を仰ぎみることのできる毎日であってほしいもんです。
この空の下の幾千もの道が明日も変わらずに、どこまでもつながっていて欲しいもんです。
ライダーならみんなそう思うところですけどね。世の中そうはならない。あの音はちょっと不気味でした。

火曜日は比較的落ち着いて作業ができる日となっています。
3人3様、色んな作業音が聞こえてきまして、これは幸せなことであるなと思います。
本日もオヤツの笑劇場が繰り広げられましたが、メカオオスカがなぜか遠くへ逃げ去るという結末に。
オオスカ君、ダイスケ君。何が不満か知らないが(オヤツの差し出し方に若干問題はあるかもしれないが)これが幸せってもんなんだよ。
   

貴重な場所と自負しています。

2017-08-28 20:06:49 | 店描
                                              


素敵な誕生会ですなぁ。。。画像いただきました。
当店コースでバースディケーキなんて、とってもチャーミング!
走ってキャンプして炭火おこしてお酒飲んで、
コース近所の観光農園でお蕎麦食べたんですね?
締めは隣のカレー屋ですか!間違いなく楽しい2日間でしたね!

当店コースなら結構自由に過ごせますので
皆様も色々計画してみてくださいね。

当店で所有しているコースとはいえ、私的に使うことはあまりないんですのよ。所有感ゼロです。
今度ちっちぇえバーナーをもってってお湯沸かしてぼんやりコーヒーでも飲んでみるか。
よく考えたら贅沢なお話ではある。。(あ、走ればいいのにね。。。)
正直、維持するのは大変でしてどうせ行くならやっぱり整備するか、みたいになってしまいます。
     ★★★いつでもコースの整備、大歓迎です★★★

NEW250DUKE 感想2  

2017-08-27 21:43:53 | お勧めです
15MY RC250オーナーS様
「加速も減速もスムーズ!マンホールに乗っても安定してますね。
オレのRCより公道ではもしかしたら加速がいいんじゃないかなぁ。
サスが高性能なんですね。全く違う。
もしかしたらスムーズすぎるかな?あまりに何事もなく加速していくので
逆にオレのRCに高揚感すら感じますねwww。
実はほかのメーカーの噂の小排気量にも試乗してきたんだけど、
オレのRCがどんなに楽しいか改めてわかりました。
KTMは、さあ今からというところで頭打ちしないでグッ~と伸びてくれますね。
そこからさらにさあ行くぞという高揚感がある。
ポジションもすっかりRCに馴染んじゃってるので、やっぱりRCだな!」
(RC250が、まもなく2年間で総走行距離3万キロになるを目前に
17年モデルのRC390 をご契約、2台体制になることに!!
エンジンオイルは常にカンバラグライド+カンバラ添加剤雷神。)


12MY 200DUKEオーナーT様
「アレ?(フロントサスを押しながら)全然違う。後ろもですね。
タイヤもはじめっからコレですか。ペダルもシフトもいい。
コレはヤバイな!とてもヤバイです!
肩を痛めていて今日は乗れないのが残念。いや助かったかなw
シートは旧型がいいんですよねオレは。ツルツルお尻を動かしやすいシートが好きなんで。」
(12年モデルは納車から6年たち、総走行距離12万キロをこえました。
エンジンオイルは常にカンバラグライド。)
 

草刈機まさお

2017-08-25 23:11:07 | 店描
昨日、当店のオフロードコース年会員にお申込みいただき
半強制的にゲリラ整備にかりだされたお客様、ご協力誠にありがとうございました。
まさお、おそるべし破壊力発揮。
       
しかしながら、ウチのまさおには危険な側面が。刃に一部カバーがない。
この日とうとうオヤカタ、やっちまいました。。。
だいぶ腫れましたが、足首を落とさずに済んで何よりです。

本日、まさおは宙吊りに。昨日だいぶフィーバーして使ってしまったので刈刃周りの重整備とカバー制作となりました。
 
おなかのすいたメカオオスカ、作業をするオヤカタの前で堂々と間食。

ややおいて、オヤカタ逆襲。 ほほえましいですね。

仕事中の楽しみって、皆さん色々ありますよね。
美味しいランチだったり、同僚のカワイイ笑顔だったり、でしょうかね・・
わたくしは、この、≪仕事中のヤツの目の前で、おやつを美味しくいただく姿≫、≪気配を感じながらも耐える姿≫を
草葉の陰から一部始終覗き見する時間が、大変楽しみとなっています。

再;DOA協賛窓口 お申込みお急ぎを

2017-08-22 10:26:25 | イベント・キャンペーン
当店オヤカタ、参加決定です!一緒に遊びましょう!
エントリー受付中!
Door of Adventure 2017 秋 鮫川
詳しい内容はこちらへ→http://doorofadv.exblog.jp/
2017年10月7日(土)〜8日(日) 1泊2日 ※翌9日(月)は祝日
公式サイト:http://doorofadv.exblog.jp/公式メール doorofadventure@gmail.com
Facebookファンページ https://www.facebook.com/pages/Door-of-Adventure/232142023503569?ref_typ e=bookmark

●エントリーフィー
★26,000円(含1日目昼食・夕食、2日目朝食、キャンプ場使用料金、参加賞)
・同行者様エントリーフィー:5,000円未就学児無料(食事、キャンプ場使用料ほか。
参加者と同行する場合は同一の車両への同乗となります)
★協賛窓口になりました!当店経由で申し込めば23,500円です。
購入1年以内新車割引:19,800円
会場でのオヤカタ居場所の目印は≪WrGK≫!


申し込みしてまだお支払いされていない当店のお客様方、ご連絡ください。
お支払いされたという方もご一報ください。
当店のお客様として出走順をまとめていただくことが可能です。

●開催場所
福島県の浜通りエリアを基点に福島県全域 ※一部他県を含む
●集合場所・キャンプ場 福島県鮫川村 鹿角平観光牧場
●拠点の会場をスタートして1日約 200km(ダート率約20〜30%予定)を、
2日間にわたってルートマップ(コマ図)を用いて ライダー自身のナビゲーションで
ルートを見つけて走る「ラリーツーリング」です。タイムやスピードは競いません。
ローカルライダーの手により複数組み上げたダイナミックなルートを用いて、
日常のすこし先にある冒険を堪能できます。
2017年秋の開催地は福島県最南部に位置する鮫川村。新しいエリアを開拓しました。
●ルート中のダートはビッグオフでも走れるレベル。トレールタイヤでも問題ありません。
初心者大歓迎。コマ図やコンパスを用いてルートを発見していく面白さや、
名跡や風景などをクイズにして加点するなど、速さは競いません。
●宿泊は各自キャンプ。会場の近くには温泉もございます。
夕食と朝食は開催地の皆様が地元の食材を用いた献立でおもてなしいたします。
夜は、地元アーティストによるライブや各種ムービーの上映会などを予定しています。
会場近隣のコテージや旅館などに割引価格で宿泊できるプランもご用意しています。
また軽4WDによるエキシビションクラスも設定します。
●参加資格
使用車両に適した自動二輪車/自動車免許を所持し、誓約書に同意でき、
自らの過失を賠償できる保険のついている車両で参加できる方。
本イベント会場内では主催者加入のイベント保険が適用されますが、
ツーリング中の公道上での事故に関して主催者は責任を負いかねます。
★車両には必ずオドメーター(積算距離計)装備
★ルートを走れるのは参加者のみ。同行者による併走は不可。
●必須装備
オフロードを走ることに適したプロテクションを有するライディン グウエア
・テント、シュラフなどのキャンプ道具
・ケータリングサービスを受けるための食器類
・A5幅サイズのマップが巻き取り可能なマップホルダー
※クリアファイルなどの代用品で も参加可能
・コンパスや方位磁石など、方位方向が分かるもの



再;MotoGP KTM応援席発売中

2017-08-22 10:23:16 | お勧めです
*こちらのご案内は時折トップ記事として再アップさせていただきます。ご了承ください。
すでにキャンプサイドを確保されたというお客様もいらっしゃいます。確かにキャンプステイは満員のようです・・・
楽しみにしていただいてうれしい限り!盛り上がることまちがいなし!
 
来る10/13(金)14(土)15(日)
「2017 FIM Moto GP 世界選手権シリーズ第15戦日本グランプリ」
栃木県ツインリンクもてぎにて世界最高峰の2輪ロードレースが開催されます。
KTMは本年度より従来のMOTO3クラスに加え新たにMOTO2、MOTO GPクラスの
全てにワークスチームを送り込む初のメーカーとなりました。
開幕序盤には苦戦を強いられたものの徐々に力を発揮し、いよいよ面白くなってまいりました。
KTMでは例年通り2017年もV6席(ビクトリースタンド)に
KTM専用のサポーターズシートとして、応援グッズ付特別観戦チケットを販売します。
応援グッズは特別に企画されたプレミア品となっております。
この機会にオレンジ色に染まったスタンドで盛り上がりませんか!

■MOTOGP  KTMワークスチーム
【MOTOGPクラス】
ライダーは2016年度、モンスターヤマハTECH3に在籍していた2名と契約。
ポル・エスパルガロは昨年度、ランキング8位を獲得している
参戦初年度のため年間を通じて開発が許されており毎戦、進化している。
#38 Pol Espargaro (ポル・エスパルガロ)
#44 Bradley Smith (ブラッドリー・スミス)
【MOTO 2クラス】
昨年、MOTO3チャンピオンに輝いたBinderがMOTO2に昇格。
相棒のOliveiraもMOTO3からステップアップ。
#41 Brad Binder (ブラッド・ビンダー)
#44 Miguel Oilveira(ミゲイル・オリベイラ)
【MOTO 3クラス】
昨年、チャンピオンを獲得したこのクラスに
フレッシュ・コンビが挑みます。
#64 Bo Bendsneyder(ボー・ベンシュナイダー)
#23 Niccolo Antonelli(ニコロ・アントネッリ)


■チケット販売の詳細
「KTM 特別応援席」= V6席(ビクトリースタンド)10/13(金)~15(日)の3日間通し券
V席は全席指定となっておりますが、ご友人間等で隣席になりやすいよう、
KTM応援シート内は3日間を通じて自由席とさせていただきます。
V6観覧席の位置
ビクトリーコーナーを立ち上がってすぐの、ホームストレート前に位置する、特別指定席です。
オーバルコース上に設営しており、レーシングコースを眼前に眺めることができます。
V6エリア裏側には、ホスピタリティガーデンがあり、飲食ブースが間近にある便利な席です。
限定300席となります。申込多数の場合は、先着順となりますので何卒ご了承くださいませ


【前売券販売価格税込み】
大人(高校生以上) / @19,000円
子供(3歳~中学生)3日間遊園地パスポート付3,800円、パスなし2,500円

チケット一枚につき次の特典が付きます。※子供券に応援グッズは付属しません
KTM特別応援グッズ【LANYARD / Tシャツ/ CAP】
※Tシャツサイズ Mens: M / L / XL / XXL、 Girls: M / Lサイズ 先着順
応援グッズお引き換え:10/15(日)決勝日、中央エントランス・スペースに展開するKTM PRブースにて
 


夏はこれから。多分。

2017-08-19 17:18:37 | 店描
本日、茨城笠間の夏祭りではございますが、見事なほどの豪雨でかわいそうだなぁ・・
皆さんからはツーリングや帰省など各地のお土産をたくさんいただいてしまいました。
釣果もありがとうございます。そして画像も。   あ、落花生、食べちゃってます
この夏は行く先々で雨に濡れることも多かったことでしょう。。その分とってもメモリアル!
                           
*ハスダさん、これは新装ツアラテックジャパンのバンですね。日高のラリーイベントが終わったのですね。。
これからはお天気になるといいですね。わたくし経理係、天高く晴れ渡る晩夏から初秋を願いまして早速計画にいそしみます。ええ、仕事中に。
ドラぷらのETC周遊割引のひとつ≪首都圏ツーリングプラン≫
コレを利用して9月は2泊3日を虎視眈々と狙っております。だってDOAには連れてってもらえないらしいし。
その分日頃のご接客で頑張りまっす。

本日より営業しております

2017-08-18 21:15:17 | 店描
13日から17日までお休みをいただきまして、
迎え火送り火、新盆回り実家回り、そして2日間をコース整備にあてまして
その間いくつかお電話をいただいたようです。ご対応できずに申し訳ございませんでした。
本日より営業再開、またよろしくお願いいたします。

お盆中にも関わらずコース整備にご協力いただきまして
誠にありがとうございます!!
月曜日に下コース、木曜日はカンバラ一家で上コースに多少手を入れました。
ご協力いただいたおかげで、本日神奈川や東京からきていただいた皆様にも
当店コースをある程度楽しんでいただけたのではないでしょうか。

植物の力はものすごい!。生き残りに必死ですね。
人間や他の種の植物との激しい陣取合戦と化しています・・
まだまだ攻防は続きますので、整備にご協力いただければ幸いです!

コース整備中の納車・・青森から10時間かけてきてくれました^^
 
          




17MY 250DUKEご試乗可能!≪感想編1 経理係の≫

2017-08-12 20:46:39 | 2017KTMストリートモデル
  
新型250DUKE。キーをひねってスタートボタンを押してみます。
押しっぱなしでなく、ポンと離してしまってもキュルキュルと自動でかかります。
アイドリング時のエンジン音が、ずいぶんかわりましたね。わたくし的にはマフラーの形状とともに好みです。
またがってまず、シートの良さに気が付きます。形状、質感が進歩しています。
平べったい感じがなくなって反発力があがっている。そのくせしっとりでいてなめらかなアプローチ。
それにしてもDUKEってこんなに小さかったっけ?コワイわ~と157センチの身の上のクセに思いました。
シート高は30ミリも上がっているのですが、逆に小さくてコワイとは?
実はここ4、5か月ほどKTMに乗るのを控えていまして、普段はNC700Sに乗っております。
当然ガタイはDUKEよりありますのでそのせいなのですね。しかしこれが試乗から帰ってくるころには
すっかり250DUKEにはまり「このまま乗り続けたらNCに乗れなくなってしまうのでは」とあせりました。
NCは通常の乗り方ならまず遊び壊すまでには至らないゆったりとしたエンジンであり車体であり、
そういう意味では優等生。だからこそのわたくしの挙動と車体からの反応を知る大事な練習機。
今回の感想は「NCとの違い」「16スモールとの違い」の2つの視点が混じるのをご容赦ください。
 
そういったわけでKTMに久しぶりに乗ってみて、改めて切実に実感しました。
「KTMは股下で転がして遊ぶためのバイク、NCは目的地までラクに移動するためのバイク」だと。
車体を多少とも倒しこんだときにNCだとステップの長さがまず足りません。
また24センチのシューズでリアブレーキを同時に引き摺ろうといたしますと足首がタイヘンなことになります。。
4か月も経ちながら左コーナーで踏ん張りがきくポジションをいまだにNCに探し続ける私。はぁ~~~。
その点この日DUKEに乗った途端「お!まだある、まだある。足の置き場がなんて自由なのかしら~」と感動する始末。
このDUKEのステップからタンクにいたるラインに、くるぶし、太ももまでニーグリップがぴたっとはまります。
シートも跨ったときに感じた通り、旋回序盤の座骨の左右の切り替え(あくまで私の乗り方です)がとってもラク。
ステップを踏み車体をひき起こすこともラクなので、要するにクルクルすることがとても得意な車体なんですね~。
もちろん複雑な形状のクロモリフレームは、いかに曲がるかを極めていった『用の美』でして、
カクカクした国産の加工モノとは比較になりませんわ。
そして何より、振動がこれまでのDUKEから緩和されているのは明らか。
マンホール等を踏むたびにわかります。加速減速がなめらかなのです。
・・ なんででしょう?っってお客様に問うてしまう経理係ですが、やはりサスの違いからでしょうか?
KTMはこれまでもスモールにも極太の倒立サスを使ってまいりましたが今回カートリッジ式になり、
またこのようなシート変更やフレーム変更、自重といった全体的な相乗作用にも由るものでしょうか。
音までも雑味が消えている。エンジンの回転が変わる音がとても聞き取りやすい。

本日早速試乗いただいた方々がいらっしゃいます。
皆さんすでにKTMのスモ-ルユーザー。やっぱり新型が気になりますよね。
ご自身のスモールとの比較で、とても面白い感想をいただきました。
また後日UPします。16スモールも負けていませんよ~

軽二輪、小排気量のグレードを大きく引き上げるKTMのスモール。皆さんも気になりませんか^^
明日から17日まで盆休みをいただきまして、18日から当店営業再開です。
250DUKE、お気軽にご試乗にいらっしゃってくださいませ。