KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

10/10~11Door of Adventure 2015秋・川内

2015-07-31 13:51:06 | 2015KTM ストリートモデル
Door of Adventure 2015秋の陣は福島県・川内村をフィールドに開催されます。
10月10日(土)〜11日(日) 1泊2日 ※翌12日(月)は祝日

当店参加窓口となりました。参加料は当店にて2DAYS25000円のところ22500円となります。
*詳細はこちらの公式サイトへ http://doorofadv.exblog.jp/
今回は三橋淳さんと行くレイドツアーがございます。

DOAのブログからその経緯を抜粋させていただくと
「トヨタ・ランドクルーザーを駆りT2クラスチャンピオンを5回も獲った三橋選手が、DOAのスペシャルツアーをアテンドします。
2003年の四輪転向までは、ダートバイクでダカールラリーにチャレンジしていたことはよく知られていますね。日本人らしからぬアグレッシブな走りで、ダカールでは好成績を連発していました。
ライディング/ドライビングインストラクターとしても定評があり、DOAの姉妹イベントである「FLY!BIG」でも、これまで何度もワンポイント・スクールを開催。「わかりやすい!」「実際に効果があった」と受講者たちから絶賛されているのです。
今回は、三橋選手が先導するグループで2日間のDOA日程を走っていただくのはもちろん、ルート上にあるポイントで特別スクールも受けられるという贅沢なプログラム。
エントリーフィーに加えて少し費用もかかりますが、これはレーシングドライバーから新たなチャレンジを始めた三橋選手への応援企画ですので、ほぼ全額が本人に渡されます。彼の新チャレンジを応援したい方こそぜひお申し込みください! ※人数限定ですので、早い者勝ちです。」


と、いうわけで DOAは「春でデビュー、秋で本格的に」というスタンスなのですね。
よって割引システムも窓口店での申込以外にはありませんし、レイドツアーは決して初心者向けではないのですね。(→三橋先生以外のレイドツアー=初心者をアテンドするツアーはご用意されておりません)
とはいいましても主催者様からのメールでは
「DOAはもともと競技志向以外のラリーイベントとして企画しているのでそれほど難易度が高いとは思いません、いかがでしょう?ご検討ください。よろしくお願いいたします」
とのことですよ。
当店からの出走であれば 団体様っぽく出走時間もまとめてくださることが多いのでソロマップクラスが多少ともご不安な方は まずは当店に御連絡ください。(か、モリさんあたりに直で電話で打ち合わせもいいかもしれません)

さて、この扉を開くと 何が待っておりますか^^

BOGT2 デイズ2015 in チャレンジフィールド大町supported by KTM

2015-07-26 20:25:40 | イベント・キャンペーン
本日8耐の決勝、200DUKEで鈴鹿まで行かれたTさん、楽しんでいただけたかな・・

さて、当店オフロードコースでの練習会でもおなじみ松本充治さん企画のビッグオフイベントをご紹介いたします。
ダートの経験がない、不安だ、といった方々を対象にした「BOGT」=ビッグオフガイドツーリングです。
今年もKTMがBOGTをサポート、ホスピタリティブースを設置しゆったりとご休憩いただきながら
KTMの試乗や2016年 モデル パワーウェアなどを展示しご試着いただけます。

松本さんHPより
申込は本日まで;「おかげさまで参加枠もほぼいっぱいとなりました。・・・ですが、若干名ならまだ参加可能です。もちろん、駆け込みエントリー大歓迎。土曜日曜の両日フル参加はもちろん、土曜日に大町までツーリングして、夕方から参加のみなさんと会場でキャンプし、翌日曜日参加というスタイルもよいのではないかと思います」

■BOGT2 デイズ2015 in チャレンジフィールド大町supported by KTM
開催日
2015 年8 月8 日(土)~9 日(日) 1 泊2 日
開催場所
長野県大町市中山高原
「チャレンジフィールド大町」特設会場
参加対象;
ビギナーのみなさんを中心にビッグオフ愛好家の方や軽量車も参加可能。KTM以外でももちろんOK!
大町のコースを走ってみたいという方も大歓迎。
(お願い:モトクロッサーによる過激な走行はご遠慮ください。)
参加料金
 一般クラス土曜日のみ8,000 円/おひとり
 一般クラス日曜日のみ7,000 円/おひとり
(両日参加1万2,000 円)
 ツーリングクラス土曜日のみ3,000 円/おひとり
 ツーリングクラス日曜日のみ3,000 円/おひとり
(両日参加5,000 円)

プログラム内容
 フリー走行(レベル別にコース分けあり)
 ビッグオフ模擬エンデューロ(希望者)
 バイロンスラロームタイムアタック(希望者)
 ドリフトコンテスト(希望者)
 プチ浅間道場(希望者、受講料別途1,000 円)
 インストラクターによるアテンド付き特設コーストレッキングツアー(希望者)
 ビッグオフライディングレクチャー&クリニック(希望者、受講料別途1,000 円)
 プチ SUTRC セクションチャレンジ(希望者)
 KTM ホスピタリティブース
 KTM 試乗会
 コールマンデイキャンプサイト
申込・問合せ先
“オンザロード”ホームページ内の「BOGT2 テイズ2015 スペシャルブログ」へ
http://www.matsumotomichiharu.com/2015/07/07-000200.php
* 試乗予定車輌>1190 アドベンチャーR、690 エンデューロR



梅雨明けにこのショットを進呈

2015-07-21 17:20:32 | 店描

・・・。
・・・。
い~ですね~。
目が覚めます。脳も若干冷えます。
え~どこだよと思った方、ごめんなさい。
実は春にいただいた画像です。

これもい~ですね~。


ランドネはボアアップが御要望でしたよね。
ちょと 待ってて下さい・・

オフ車で遊んでいる方々との最近の会話。
「今日はあいにくのお天気ですね~」
「残念です~晴れちゃいましたよ~」
・・・。
・・・。


ただただ楽しいKRM

2015-07-17 22:30:38 | イベント・キャンペーン
   

この楽しさは何なんでしょうか。
行ってみないと多分わからない。
サーキットの持つ独特の臨場感は、
ドキドキワクワクたくさんの感情を呼びおこすでしょう。
そんな場を共有する同志とは 
初対面でもすぐ仲良くなってしまいます。

たくさんの方が初参加されています。
次はあなたのご参加をおまちしております。
走り終えると きっとまた行きたくなります。

                            


ジャペックス”オフィシャルパートナーショップ”

2015-07-16 20:02:11 | お勧めです
火曜日のKRMは大勢のKTMオーナー様にご参加いただき大変盛り上がりました。
またカンバラブースに遊びに来ていただいた方や、試乗においでいただいた方など
みんなで本当にアツイ1日を過ごしましたね。後日UPいたします。

本日笠間に豪雨を連れてきたジャペックスの三石さん。
当店はジャペックス”オフィシャルパートナーショップ”です。
相合傘でパートナーシップを表現してみました。決して怪しくありませんのでご用命下さい。
セロー30th限定カラーご依頼いただいたコンドウ様、ガエルネのED-PROが本日このバンで届きましたよ~

ガエルネのED-PROは逸品。見本展示中。

ジャペックスにはこのほかにも気になる商品がいっぱい。
ウルフマンのオフロードバックは種類が豊富。
梅雨明けにぴったりの冷却ベストはツーリングにはもちろん釣りや屋外・工場内作業にも使えそうです。


Rapid Bike Evo + 自動マップ作製装置

2015-07-13 20:30:47 | お勧めです


ラピッドバイク“イージー”でアフターファイヤーは軽減していましたが“EVO”に変えて激減、ほぼ皆無になったRC8R。
『マイチューニングバイク』という自動マップ作製装置を加えた深~い遊び方は実際にPCを通して変化を体感していかないとわかりづらいものですよね。ベースマップとトリムマップ、あるいは2つのシリンダーに対する各々のマップの関係性を踏まえ その具体的な作成方法・変更幅や加減の感覚、運用方法を レースシーンで長くラピッドをセットしてきたオートスタジオスキル嶋根さんに御来店いただき伝授していただきました。初期の出荷時の値が意外とスタンダードではないんですね・・。RC8Rオーナー様を交えオーナー様にとって最も重要なクイックシフターの設定を微調整したり加速ポンプの数値を初期値より変更したり等、細かい調整を一緒にしていきました。水曜日のモテギでの走行のご感想が楽しみです。

昨年よりラピッドバイクにはエンジンブレーキコントロールやトラコンなど続々とオプションがでておりまして驚きです。しかしもろもろの機能がタイム短縮のためだけにあるわけではありません。使いやすさを優先させるにも有用です。 尖ったRC8Rを丸くすることも可能ですから例えば街中で乗りやすいようにオーナー様のお好みのRC8Rに変えていくことができます。
明日筑波サーキットでの走行会(KRM)では当店親方が参りますし、オートスタジオスキルさんも出店いたしますのでご興味がある方は是非のぞいてみてください。明日は晴れそうで良かった!ご来場いただける皆さん、宜しく御願いいたします!
店の方はお休みとさせてください。<(_ _)>
もうひとつの正規取扱いメーカー、ロイヤルエンフィールドの方もじわじわと新しいfanが増えております。^^
今週は火・水と休みなしで当店メカがエンジン・車体・EFIの講習を受けてまいります・・

RC250・250DUKEご試乗もできるKRM

2015-07-10 11:58:41 | イベント・キャンペーン
気になりますね。お天気。
天気予報が結構変わりますよね・・サイトによっても違いますし。
14日のKRMはいつにも増してKTMのご参加が多く、かつてないオレンジテント数になりそうで、御客様も当店も楽しみにしているところです。

★話題のRC250、250DUKEにご試乗できる機会になっておりまして、走行会にご参加いただかなくても、場外でご試乗できます。ご興味のある方は、当日お早目に筑波サーキットコース2000の方へご来場いただき、御予約を御願いいたします。

★ご参加の皆様、当店親方が初サポートに参ります。ご安心下さい。ご無理のない範囲でご参加いただけることを 心よりお待ちしております。たとえ雨でも間違いなく楽しい1日になるはずです。朝7時から受け付けとKRMの朝は早い!早起き頑張りましょう。
もちろん当店からご参加いただけるドカティ、カワサキの御客様も一緒にKRMを楽しみましょう!

★主催側からの特別な変更はいまのところございません。
情報が入りましたらすぐこの場にお知らせを入れます。宜しく御願いいたします。

7月14日・15日休業のおしらせ

2015-07-09 15:53:37 | “暮らしの手帖”
7月14日(火曜日)はクシタニライディングミーティングへの出店、
また14日・15日(水曜日)とロイヤルエンフィールドのEFI・エンジン講習参加のため
この二日間は完全休業とさせていただきます。宜しく御願いいたします。
*火曜日・水曜日は御予約いただいた場合に御対応させていただいております。
とくに火曜日は御預かり車両の仕事をすすめるため ほとんど営業を予定しておりますが、
突然シャッターが閉まっていることもございます。 
どうか御了承いただき、事前の御連絡をいただければ幸いです。


むしろ雨が(オフ車お得情報)

2015-07-06 19:19:02 | お勧めです
店頭には相変わらずのフリーライドフリークが集い、モロに影響を被った方が買ったばかりのWRを手す事態に。いまや貴重なFR250Rを御所望されましたのでさっそく納車の準備をさせていただいております。「いやWRの方が中途半端な分使いやすいんじゃないですか?最高速度だって」とマイナーなことばかり並べ立てたのですが「全てがステキに聞こえる」とのこと。ガサガサと山奥に分け入っていくおつもりなのか、はたまた公道車としてタイヤを履き替え2スト独特の軽さとピーキーさをレアに楽しまれるのか。
オフ車を全部手放してしまって「寂しくてしょうがないからどうしよう」という方や、ご子息のオフ車選びに「買えるのは一生に一度と思って後悔しないKTMを」とお御勧めして下さるお父様など、オフ車に雨は関係なさそうというより むしろかきたてられるのでしょうか。
「面白い車両がまわりにないと思っていたのですが KTMはスゴイ楽しいです」と言っていただいたのは、はじめてKTMショップに御来店いただき、当店試乗車250EXC-Fをおためしいただいたワカモノ達の感想です。
当店では試乗車250EXC-FのタイヤをメッツラーENDURO1に替え、公道で気軽にご試乗いただけます。
土の上を本格的に試したい場合は当店コースでどうぞ。メッツラーSIXDAYSに履き替えますからご安心を。


そして2016年モデルのKTMオフ車の情報をとご来店いただける時期でもございます。
また2015年モデルのお得情報も御来店いただいた方にはご案内さしあげます。
「オフ遊びしたいんだけど、トランポがあればな~」とお悩みの方には、朗報が!
まだまだ走れるトヨタ グランビアを差し上げますというお客様がいらっしゃいます。
大切に乗っていただける方、オフ遊びを堪能したい方に オーナー様に代わってご案内さしあげます。


週末の二日間は降ったりやんだりのお天気でしたが、オフ車にはやっぱり関係ないんですね。あっちこっちで皆さん走ってらっしゃったようです。JNCC常連軍団が山奥の林道をふっとばしていた一方、昨日の「イケダカップ2」は初心者2人を招き軽く試乗会&走行会を予定通り敢行。カレーを届けがてら のぞいてみたら皆さん丁度休憩中。まったり楽しそうでした。当店コースで肩慣らしをしてから近くの林道へ行かれた様子もいただいた画像で分かります。有難うございます。それにしても転倒必須のなかご自身のKTMを初心者君に貸すなんてなかなかできませんわ~。「KTMならイケる」と痛切に感じられるベストコンディションだったかもしれません。何より後輩のために時間を使ってくれる諸先輩方に感謝ですね。
お、この画像は翌日の洗車・洗靴?シーン、当店でいっぱい仕入れたブーツウッシュスタンドをお使いです。
「ブーツウォッシュスタンド使ってみましたが、高圧洗浄機で吹いても吹っ飛ばないし安定しててとても良いです。痒いとこに手が届く感じでオススメです!このまま干せるのも最高ですね。」とのお言葉を頂戴いたしました。在庫あります。