KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

1050ADV試乗ツーリング レポ

2016-02-29 20:41:50 | イベント・キャンペーン

昨日は当店久しぶりのイベントとなるツーリング、『カンバラADV試乗ツーリング』を開催させていただきました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
オオスカからレポがあがっておりますのでご一読頂けましたら幸いです。


モトビルド神原のガリこと大須賀です。
本日は『カンバラADV試乗ツーリング(&銚子海鮮丼)』に行ってまいりました!
総走行距離250kmと、一般道のみでこの時期のツーリングとしてはちょうどいい距離だったかと思います。
ご参加の皆様のなかには仕事を抜け出してご参加くださったり、夜勤明けや遠方から参加してくださったお客様もおられました。天候にも恵まれ、おかげさまで賑やかで楽しい1日となりました。ありがとうございます。

目玉となる1050アドベンチャーにご試乗いただいた皆様の感想ですが、空力特性を考えたカウリングをはじめ、燃費も良く(あとでご報告いたします)その快適性、ツアラーとしての完成度の高さに皆さん驚かれていたようです。
最高出力こそ100HPに抑えられているものの、6000回転までのパワーカーブは160HPを発揮する兄貴分の1190アドベンチャーと遜色のない出力特性となっており、必要十分な能力を秘めたエンジンです。
トラクションコントロールやABSで安全な走行を約束されているマシンですが、実際にお乗りいただくことで、決してマシンに走行をゆだねるのではなく、最も気軽でラフなADVENTUREの、むしろ代表格として、マシンを操る喜びを感じ取っていただける良い機会になりました。
 本日乗り足りなかった方は、ぜひ当店までお越し下さい。またこの日に1050の貸出を御希望いただいたお客様もいらっしゃり、ちょうどツーリングと重なってしまいましてご要望にお応えできず、大変申し訳ございませんでした。今後店頭ではご試乗可能ですので、是非もう一度ご検討下さい。
さらにこのツーリングはお客様同志の良い交流ともなりまして、1050へのご興味はもちろんのこと、オーナー様同志で990ADVENTUREやADVENTURE Rとの乗り味の違いを確認されたり、200DUKE同志やRC8R同志など互いにセットアップを比較したり、200DUKEのオーナー様がRC390 にご興味をもたれ情報交換をされるなど、色々とご参考いただいたようです。

今回僕が初めて行く当店主催のツーリングということで、至らぬところしかなかったと思いますが、参加者の皆様に助けられ無事に終えることができました。
道案内や先導、撮影や銚子のお店紹介などなど大変助かりました。ありがとうございました。
そして店内では早速「いわき 巨大のっけ丼ツーリング」「喜多方ラーメン白河ラーメン佐野ラーメン走破ツーリング」「御客さんち詣りツーリング」などの声があがっております。体調不良や御都合が合わず「参加できなくて残念」というお声もいただいておりまして、次回のツーリングではもっと頑張りますので、これからもお付き合いいただけると嬉しいです。また一緒に走りましょう!

 












俺キャンおすすめ②KTMの原付!

2016-02-25 21:36:38 | お勧めです
125DUKE、RC125で楽しめるサーキット遊びがまた一つ増えました^^
すでにおなじみの≪FTDファントラックデイ≫は
125DUKEやRC250でスクールやフリー走行が1日6,000円で楽しめ、
技量UPがはかれると大変好評です。今回ご紹介いたしますのは
本年の開催より、KTM125DUKE/RC125の参加が可能となった「FSWミニろく」。
静岡県の富士スピードウェイを舞台に開催される人気レース企画です↓

http://www.japan-racing.jp/fsw/16/mini6.html
本企画では、富士スピードウェイが誇る各コース(カートコース、ショートサーキット、レーシングコース)を巡るシリーズ戦となっております。
コースごとに燃費や走り方に工夫が必要となり、仲間同士で取り組むには最良の企画です。
車輛レギュレーションについても大きな負担を強いるものではなく、参加のしやすさに重点がおかれております。
お申込みやお問い合わせについては、直接、大会事務局までとなっております。宜しく御願いいたします。
日常の足からサーキット走行まで目いっぱい楽しめ、
燃費も良く自賠責保険や任意保険、定期点検などコスパに優れる原付125DUKE、RC125。
俺キャンご利用におすすめです。

やっぱりステキですステッカー。俺キャンにも^^

2016-02-22 17:27:34 | お勧めです
28日のツーリングにご参加いただく200DUKE。
日頃は片道60キロの通勤に使っていただいている車両ですが、
今回のツーリングを楽しみにしてくださり、ドレスアップしていただきました。
俺キャンご利用にも充分ご参考いただけるかと。
「コレ、ブログの記事になりません?」と御客様からおっしゃっていただいたほど、
ご満足のいく仕上がりになる≪プロによるステッカーチューン≫です。
当店では御希望により、≪貼りのプロ≫に来店いただきじっくり施行していただけます。
DUKEは“ボンキュッボン”とスタイルがよろしいので意外に平面なステッカーを貼るのに
手こずるところもございますが、さすがにキレイな仕上がり。各ラインがスカッと通っております。
高温のドライヤーでヤケド覚悟で2時間。貼り代13,000円(税別)は高くないと思います。
通勤車こそ、ステキな方が楽しいですもんね!↓













28日ツーリング詳細

2016-02-20 22:19:59 | イベント・キャンペーン
(21日;追記
ご参加15名となりました。ありがとうございます。

「当日銚子電鉄デハ1001が引退ですので昼食後はそちらへ向かいます。
鹿島臨海鉄道8000型も今日と来週週末試乗会ですけれど
沿線住民しか乗れないみたいです。」
と連絡をくださった990ADVワタナベ様のプラン、ご参考下さいw)


ふ~おまたせいたしました。
ようやくメカオオスカが2月28日(日)のツーリングの内容を明らかにいたしました。

お気軽にADVを試乗しながらツーリングの楽しみを味わっていただく『カンバラADV試乗ツーリング』
これはご自身のバイクでご参加いただき、ツーリング途中に
当店試乗車1050ADVENTUREのお試しタイムをもうけさせていただくものです。
メカのオオスカが同伴いたしますので、
ADVの操作や走行中にお感じになられたご不明な点などありましたら
その場で御確認いただけます。ご自身のバイクとの違いをどうぞ体感下さい。
万事お繰り合わせのうえお気軽にご参加下いただき一緒に旅気分を楽しみましょう。

*ご参加の皆様(いまのところ13名)御確認下さいませ。
雨天の場合は中止とさせてください。
決行・中止の判断は当日朝オオスカがいたしまして
決行・中止に関わらず午前7時ブログにてご案内いたします。
ご一読宜しく御願いいたします。
集合場所にいらっしゃるか合流ポイントにいらっしゃるか
はたまた昼食場所にいらっしゃるか、
ご自身の携帯番号とともに是非メールを下さい。
kan-s@khaki.plala.or.jp

折り返し当日の連絡先となるオオスカの携帯番号をお知らせいたします。
予定となっておりますので当日多少の変更はあるかもしれません。
携帯電話、カッパ、保険証など必要と思われるものをご用意いただき
ガソリンは満タンで御願いいたします^^

集合;午前8時半 当店
合流ポイント;午前10時 道の駅たまつくり 茨城県行方市
昼食;11時半頃 島武 千葉県銚子市
試乗:銚子市一般道の試乗ルートを15分くらいを目安にご試乗下さい。待機しております。
   ご希望により道の駅から昼食場所まで車両を交換して一緒に移動も可能です。 

↓道の駅たまつくり↓
    

↓島武さん。オオスカおすすめのビッグな海鮮丼は2,000円!



試乗のあとは以下をご参考に自由にルートを決めてください^^
オオスカと一緒に店までツーリング★
道の駅たまつくりのなまずバーガーを食べに戻る★

バビューンと菜の花を見に行く★

銚子犬吠崎にあるお風呂もご案内しておきましょう★




 


「俺のKTMキャンペーン」参考例

2016-02-16 20:33:18 | お勧めです
・・そうなんですよ、俺キャンご利用の車両を参考までにご提示したいのですが
これまで納車された皆さんは特殊な要望が多く・・w

さて、まもなく納車のこちらなんかはご参考いただけるでしょうか。RC390に↓

「ファイバーグラスエンジンアンダーフェアリング」
レース専用パーツとはいえ、かっこいいのでチョイスされたとのこと。
そのままではポン付できないのでメカオオスカがちょちょいと加工して
セットしておりました・・




本日皆様に「ありがとう」

2016-02-14 21:17:48 | 店描

一昨日は午前2時までPC設定にお付き合いいただいたり
昨日から本日にかけては、当店のブログをご覧になった自称PCオタクの方や
プログラマーの皆様に御来店いただきまして、
「あ、心配して来てくれたの?」「え?う、うん。そういうことにしておいてw」
等温情いただきまして、本当にありがとうございました。
わあわあバイク談義で盛り上がる中、ひとり親方が半日リモートを受けながら
苦闘を続けました結果、4台の御仕事PCのうち2台が安定してつながるようになりました。
本当はシンプルなシステムにするのが一番いいんでしょうが・・
御来店いただいた皆様には
昨日は最上級の茨城特産干し芋を御配りし、
本日は少しばかりチョコレートをコーヒーに添えさせていただきました。

あれ?今度はFAXが・・・


ネット環境がダウンしております。

2016-02-12 22:54:42 | 店描
ただ今ネット環境が不安定な状態です。
メールでのお問い合わせを確認できないことがございます。
申し訳ございません。
月曜日に復活の予定でございます。
*ただ今人様の携帯をお借りしてテザリングっちゅうのをさせていただき、
ぜいぜいはあはあ言いながらこのお知らせを書いとります。
(ちょ君ありがとう)

おすすめ①ADV

2016-02-04 13:12:50 | イベント・キャンペーン
俺キャン(25万円パーツ・ウエアプレゼント)+ 0金利 おすすめ車両その1
≫≫プレミアム試乗しませんか1050/1190ADVENTURE 

かつてパリ~ダカールラリーを常勝したKTMの950 ADVENTURE  R。
これをルーツに持つADVENTUREシリーズは、耐久性、走破性を引き継ぎながら
アスファルトのロングランから、道なき道を突き進むオフロードランまで、
現在4モデルで構成されております。
このADVENTUREモデルをたっぷりと試乗していただく企画がはじまりました。
この機会に是非ADVオーナーを味わってみませんか。

①2016ダカール優勝記念
ADVENTUREシリーズ 特別試乗会

http://www.ktm-japan.co.jp/topic/1466
【開催期間】: 2016年1月24日(日)~2月29日(月)
【貸出車】1050ADVENTURE
【参加方法】:まずはカンバラまで御電話を。0296-72-0159
お客様ご希望のレンタル期間をおうかがいいたします。
この期間はお客様のご要望を優先いたしますが調整させていただく場合もございます。
試乗当日までに、免許証を確認させていただき、誓約書にご記入をいただきます。
【参加資格】:・大型二輪免許を保有されている方 
・ご自身の任意保険に二輪の他車運転危険担保特約が付いていらっしゃる方
・借受車輌であることをご理解いただき、安全に体験試乗をして頂ける方

カンバラADV試乗ツーリング
お気軽にADVを試乗しながらツーリングの楽しみを味わっていただく、
『カンバラADV試乗ツーリング』を2月28日(日)に開催いたします。
まずはご自身のバイクでご参加いただき、
ツーリング途中に当店試乗車1050ADVENTUREのお試しタイムをもうけさせていただきます。
メカのオオスカが同伴いたしますので、ADVの操作や走行中にお感じになられたご不明な点などありましたら
その場で御確認いただけます。ご自身のバイクとの違いをどうぞ体感下さい。
お集まりの人数によってルートや試乗時間は変化いたしますが、千葉県銚子方面を予定しております。
募集は2月21日(日)までとさせていただき、万事お繰り合わせのうえお気軽にご参加下さい。
(*この日だけは①特別試乗会としての貸出のご予約をお受けすることができないことになります。
申し訳ございません。ぜひ、ツーリングにご参加いただき旅気分を一緒に楽しみましょう。)