KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

当店コース整備、ありがとうございました!!

2016-10-29 22:12:52 | もとびる倶楽部の部室
東京方面から7名、当店お客様4名様の総勢11名の皆様、
当店コース整備、誠にありがとうございました!!



出掛けに当店近所の≪佐白のとうふ屋≫にお立ち寄りになるとは!
オツですね^^
しかもここの豆乳ドーナッツや豆乳プリンまで皆さんからいただいてしまいました。
わざわざ東京から整備しに来てくださったというのに。。逆ですよね~
ぜひのんびりと、次回は走りに来てください
できなかった250DUKEの試乗もね下取りもできるよっ
作業の現場の画像をいただいたらここに又追加させていただきます!
本当にお疲れ様でした。
当店倶楽部メンバーの皆さん、
高校生ツバサ君とそのご一家の皆様にも御礼申し上げます


明日整備・6日少数限定≪真理子レッスン≫に変更

2016-10-28 18:52:37 | イベント・キャンペーン
明日10月29日は都内からのお客様5,6名様をふくめた数人の方々が
当店エンデューロコースの整備にきてくださいます。
只今笠間ではしとしとと雨が降っておりまして、
明日は曇りの予報ですがコースのコンディションが心配。ご苦労かけるかも知れません。
「ここでカンバラに恩を売っておこう」という方や
コースを大切にしていこうという素敵な方がいらっしゃいましたら
一緒に整備へのご参加を、どうぞ宜しくお願いいたします。
集合当店9時半 草払い機・熊手等お持ちいただける道具
昼食・水分自前でお願いいたします<(_ _)> 昼食は上テントをお使いください。

11月6日走行会の変更をさせていただきます。
走行会をあらためまして≪萩原真理子レッスン≫とさせていただきます。

真理ちゃんの仕事の調整が土日は難しく、寒くなると身体に負担をかけてしまいますので 
思い切って以前からご希望をいただいていたレッスンに切り替えます。
ただし真理ちゃん自身はライディングいたしませんので
その点を充分ご了承いただける方のみにさせていただきます。
少数の方限定で真理ちゃんに走りを見てもらい
改善点を指摘してもらったりトレーニング方法を伝授してもらおうという趣旨になります。
急な変更となりまして大変申し訳ございません。
少数限定≪萩原真理子レッスン≫会員4,000円会員外7,000円(走行料込み・昼食付になります)
参加お申し込み・お問い合わせ;カンバラメール kan-s@khaki.plala.or.jp
集合は当店まで9時半においでください
レッスンはカンバラコ-ス≪下≫にて。テント張ります。ストーブもっていきます。
各自必要と思われるものをお持ち下さい

ご参加表明は11月3日まで。宜しくお願いいたします<(_ _)>
*店は通常営業となります

≪カンバラ グライド≫で醸されて下さい。

2016-10-25 22:47:09 | お勧めです
昨日は250DUKEで少々、本日はエンフィちゃんで少々走ってまいりました。
オヤカタやガリメカが忙しいなか、大変申し訳ございませんがこの経理係、
晩秋を満喫している所です。

250DUKEはきれいさっぱりカンバラオイルとカンバラ添加剤にして絶好調に!
乗る前から、アクセルを吹かしただけでもわずかな違いを感じますし、
乗りだすときの、入力と出力のリニア感とでもいいましょうか、
それが気持ちや呼吸にぴったりと同調して、なんとも爽快です。
ギヤはスカッとはいりますし、加速すればスピードが気持ちよく伸びていく。
減速すれば、ここはオイルの違いを最も感じる点ですが、
アクセルを戻したときに、グリップに伝わってくる振動が激減するのです。
身体も心も軽々とラクチンになりますので、
昨日200DUKEで佐世保まで行ってきた方にご来店いただきましたが、
当店オイルに添加剤を入れて、今度は北海道まで行っていただきたいくらいです。
エンジン全体のメカノイズが少なくなり、聞こえてくるサウンドにも変化が現れています。
「これでこそKTM」とわたくしごときが、楽しくなってしまうのです。
当店エンジンオイル≪カンバラ グライド≫、
そしてさらに特性を助長する当店添加剤≪カンバラ 風神≫と≪カンバラ 雷神≫。
これを処方した≪どノーマル250DUKE+当店オイル・添加剤仕様≫をぜひお試しください

さて本日は午後から小雨も降りましたが こんなときこそエンフィちゃんとおでかけ。
そろそろ日本酒の寒仕込みやお味噌の仕込みの季節ではございませんの?
それを一段とおいしく感じさせてくれるのが、
オートバイに乗って浴びるぴりっとした空気、
というわけで酒蔵や味噌蔵といった醸造系スポットに行ってまいりました。
酒粕でつくる甘酒と米麹でつくる甘酒を それぞれ試飲しまくり、
味噌汁やら漬物やら発酵食品の試食でおなかいっぱいになりましたから、
わたくし自身もかなり今日は醸され、一段と磨きがかかったのではないでしょうか(ウソ)。
エンフィーちゃんを中古車として検討される方がでてまいりまして慌てて乗ってまいりましたが、
サイドバッグにお土産積めて幸せ!冬が始まるのもまた楽しい^^

                

11月6日(日) カンバラ走行会with萩原真理子 募集

2016-10-14 22:53:38 | イベント・キャンペーン
走行会の詳細(仮)でございます。随時変更を加筆させていただきます。
ご参加おまちしております^^

カンバラ走行会with萩原真理子
11月6日(日)
小雨決行
場所;カンバラ エンデューロコース
集合;カンバラコース(下)9時半
   または当店店舗8時45分 店舗出発9時00分
走行スタート;10時 昼食時休憩12時半~13時半 走行終了16時 
駐車場;上・下コース内禁止 下コース側道に右折せず直進して行き止まりまでお進み下さい。
昼食;ご持参ください。トン汁でます。場所はカンバラコース(上)
ご参加料:年会員500円 非会員3,000円 
試乗車:350フリーライド(KTM) FX110(CCW)
お持ち物;車両防具一式 昼食 飲み物 イス 保険証等
GEST;萩原真理子(元 JNCC AA)

ご参加希望の方は11月3日までに以下をお書き添えの上
kan-s@khaki.plala.or.jp 
までメールをいただきたく、宜しくお願いいたします。
1 お名前
2参加車両
3トランポ車両名(または自走とお書き下さい)
4真理ちゃんに聞いてみたいこと
*別日に個人レッスン等のご相談をすでに承っております。
場所を当店コースとさせていただき調整させていただく都合上、
当店にもお声おかけ下さい


18日火曜日は休み・19日定休

2016-10-13 22:02:26 | “暮らしの手帖”
18日火曜日・水曜日とお休みをいただきます。
宜しくお願いいたします。


週末はもてぎでいよいよMoto GPですね!!楽しんできてください。
もちろん当店は営業中ですので御試乗にお立ち寄りくださいませ。

茨城県北では大きな芸術祭≪=茨城県北芸術祭≫が開催されております。
会場のひとつである、当店から高速で1時間ほど北の五浦美術館へ行ってまいりました。
企画展のデジタルアート作品は大変美しく分かりやすいものですので
子供から大人まで無条件に驚き楽しめますし、疲れた心を癒してくれること間違いなし。

感動がなければ生きている価値がない、
そう思う延長上にアートの鑑賞の価値もあるだろうと思うのですが、
無為なものの中に心が動かされることが偶然あれば
それは作為的なものを超える幸せですよね。
これを1番共感くださるのが、ツーリングライダーではないかと。
先日の250DUKEの慣らしでは、圏央道を千葉方面側へ使ったのですが
アートに負けないくらい心に感じるものがございました。
この圏央道は造りが大変シンプルでしてw
ここを2輪で走りますと結構なダイナミズムを味わえますw
例えば行く手に林立する鉄塔の美しさが際立ちまして、
頭上の送電線が描く放物線は遠くまで幾重にもループし、くぐったり、併走したり・・
刻々とその二次関数の定数を変化させていくのは、誰あろう自分自身の推進力なんだと感動します(はず。。)
この秋、イベントや走行会にご参加されたり、当店オフロードコースで練習されたりして、
技量をあげて楽しみを深めていらっしゃるお客様が、素晴らしいな~と思っている昨今。
「ツーリングしかしませんよ~」とおっしゃるお客様も
それぞれの偶然の出会いに、きっと心を動かされていると想像すると、
それもまた素晴らしいことと思うのであります。
道も配電も延々と繋がっていると思うと・・キャンパスに絵を描くように自由ですね。



DOAお疲れ様でした!クシタニ走行会の枠は・・

2016-10-10 21:27:55 | イベント・キャンペーン
8日・9日の≪DOA≫にご参加の方からお電話をいただきました。
雨にやられたようですね~
夜のキャンプでは晴れたことが、本当に幸いでした。
かえって走行自体は初参加の方が「楽しい!」という位、楽しかったようで、
わずかだった完走を無事果たされたようです。お見事でした!
DOA参加後にお立ち寄りいただいた方も、お疲れのところご報告ありがとうございました!

≪雨でも楽しい≫、
これは8日・9日と本格的にシェイクダウンした250EXCの方も同様でして、
当店コースを満喫していただきました。本当に車両はおまたせをいたしましたが
待つ甲斐があったということで 当店としてもほっとしております。
次々と納車待ちの車両があるなかで、せっかく購入を決断していただいたのに
入荷日のご案内のなんとも難しい車種もございまして 大変申し訳ございません。
引き続き、情報をおまちくださいますようお願い申し上げます。

11月8日≪クシタニライディングミーティング≫のお申し込みもありがとうございました。
9月末までに当店までお申し込みいただいた17名の皆様の分は
全て確保できましたことをお知らせいたします。
10月1日よりお申し込みいただいた方々はキャンセル待ちとなっております。
力不足で大変申し訳ございません。
まだ期間はございますので状況は変化していくと思います。
空きができましたらご案内を差し上げます。宜しくお願いいたします。

そして11月6日は≪当店エンデューロコースでの走行会≫を予定しております!



250DUKE、週末御試乗、どうぞ^^

2016-10-07 20:01:43 | 店描
250DUKE、経理係が慣らし運転に行ってまいりました。

空の深い所にあったすじ雲が、うろこ雲やらいわし雲やらに変わる秋の1日。今日の空は高かったです~。
こんなところも結構イケルだわ~! 色々試さないとっっ↓

車体がか~るいから、どうにでもなりますわ~。
ということは町乗りに最高。皆さんにもお試しいただきたい。
でも帰ったらオイルをウチのに換えてほしいわ~
↓休憩。一生懸命慣らし運転をしたので。

↓慣らし運転中です。ツーリングじゃありません。

↓しつこいようですが慣らし運転中です。

今日は一生懸命仕事したな~

好評≪RIDE&GET≫キャンペーン。
スモールに御試乗いただき1ヶ月以内にご契約いただけますと
KTMのパワーパーツ、パワーウエアのお支払いにお使いいただける
5万円クーポン進呈中。10月末まで開催しております。

秋晴れ

2016-10-04 21:17:15 | 2017KTMオフロ...
本日のこの快晴。。。
 
オフ車のお引渡しに続いて
ストリート車も納車が続いております。
皆様にこの秋晴れの日が1日でも多くありますように!
     

シャシダイには 
かわい~サイレンサーを入れたかわい~グロムが乗り、エンジン音が秋晴れに響きます。
来季はコレでモテギの北ショートコースを走るんですって。
測定をして一安心。。。
 

<RIDE&GET 5万円クーポンご進呈>好評中

2016-10-04 20:34:24 | イベント・キャンペーン

御試乗いただき1ヶ月以内にご契約いただけますと
KTMのパワーパーツ、パワーウエアのお支払いにお使いいただける
5万円クーポンの進呈中。10月末まで開催しております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
250DUKE、試乗車をご準備いたします!週末にはお乗りいただける予定です
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ベストシーズン ベストコンディション

2016-10-02 19:22:05 | 店描
さすがにベストシーズンですね~
納車、点検、アフターサービス、試乗にイベントの申し込みにと
あ、パンツの購入の方もいらっしゃいましたね。
多くの方にご来店いただきました。大変感謝申し上げます。
(*お土産もありがとうございます<(_ _*)>)
そしてみなさん、走ってますね~

当店のオフロードコース、本日のコンディションは絶好調のようでした。
コースの整備にもご配慮いただき、いつもありがとうございます。
昨日納車のFR350、250EXCはもちろん、いつもの練習仲間や
新しく加わったCRM50やWR250Zなど、和やかでにぎやかだったようです。
あとでその日の動画を見るのも楽しいもの。自分のライディングを客観視できるのはいいですよね。
*画像ありがとうございます。
   
店内でもストリート車の試乗が大変好評です。
ご契約いただいた方には長くお付き合いいただけるよう尽力いたします。
ご用命いただきながら、入荷の難しい車種ですぐにお引き当てができなかった方、
申しわけございません。こちらも情報の収集、導入に尽力させていただきます。