KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

定休日変更のお知らせ

2009-06-28 16:21:11 | “暮らしの手帖”
 
現在定休日を第一・第三水曜日としておりますが7月より 
定休日;毎週水曜日に 
営業時間;AM10:00~PM8:00
と変更させていただきます。
また イベント・研修等で休日を不定期に入れる場合がございます。
その場合は当スペースにてお知らせいたします。

ご不便おかけいたしますが
これからも宜しくお願い致します。

世界一過酷なエンデューロレース史上初の3連覇

2009-06-25 12:56:03 | KTM FAN ROOM
KTM 250EXCを駆るタディ・ブラツジアクは“エルズベルグ・ロデオ”の名称で知られる過酷なエンデューロイベントにおいて、史上初の3連覇を達成した。
“エルズベルグ・ロデオ”のクライマックス、「レッドブル・ヘアスクランブル」は今年で15回目の開催を迎えた。世界でもっとも過酷なワンデー・エンデューロと言われるこのイベントで見事勝利を掴んだタディは、ポーランド出身の26歳。07から3年連続でエルズベルグ・ロデオ総合優勝を勝ち取り、新たな記録を打ち立てた。会場(オーストリー)には、世界30カ国から1,500名ものライダーが集結しモーターサイクルレース史上もっとも過酷なエンデューロとなった。 実に約70%がKTMライダーであった。

タディは、2位のグラハム・ジャーヴィス(英国)に30分以上の大差をつけた。今年は500名がファイナルまで生き残ったものの、20カ所のチェックポイントすべてをミスなく走破したライダーはわずか21名にすぎず、その過酷さと難しさが際立っている。
タディ以外のKTMライダーも、それぞれに活躍。シリル・デプレ(フランス)は、プロローグランのみに参加ながら、KTM 690 Rallyで実力を見せつけた。クリス・バーチ(ニュージーランド)とオメロ・ディアス(メキシコ)は、2ストローク仕様のEXCに跨り、ともにプロローグランでトップ5に食い込んだ。さらにKTMチームには、コーリー・グラファンダー(カナダ)、ダリル・カーティス(南アフリカ)、ジレス・デジョン(ベルギー)、ポール・ボルトン(英国)ら、エンデューロ界を代表する ライダーが名を連ねた。

レッドブル・ヘアスクランブルは、正午ちょうどのスタートが伝統。今年もこれに則り、炭坑の麓から競技が始まった。難関セッティングがスーパーアクションを演出する。
タディは、風邪の影響もあって土曜日のプロローグラン第2ステージを欠場、ヘアスクランブル当日も序盤はペースが上がらなかった。しかし、その後本来のリズムを取り戻し、1/3を消化する頃には首位を奪っていた。だが、このイベントで余裕など持てるはずもなく、1時間42分で難攻不落の丘を攻略した時点では、完全に憔悴していた。「完全に限界だよ」と。しかし全ての日程を終え「07年、チームの面々とともにここで初勝利を掴んだ瞬間から、私の人生が大きく変わった。本当に夢のよう」。と語った

KTMモータースポーツディレクターのウィンフィールド・キヤシャーゲルは、
次のようなコメントを寄せている。「すべての競技者は、等しく称賛を受けるべきだ。今年もエルズベルグ・ロデオの難しさと特殊性が際立った。アマチュアとプロフェッショナルがともに出場可能で、しかも非常に難しいセッティングになっている。会場には熱心なファンが大挙して集まり、こんなイベントは、世界広しといえどもここにしかないだろう。」
2009年レッドブル・ヘアスクランブル結果
1 タディ・ブラツジアク(ポーランド)KTM
2 グラハム・ジャーヴィス(英国)シェルコ
3 アンドレアス・レッテンビヒアー(ドイツ)BMW
4 ベン・ヘミングウェイ(英国)ガスガス
5 コーリー・グラファンダー(カナダ)KTM
6 ロリー・ミード(ニュージーランド)ヤマハ
7 ダン・ヘミングウェイ(英国)KTM
8 クリス・バーチ(ニュージーランド)KTM
9 ゲルハルト・フォルスター(ドイツ)BMW
10 カイル・レッドモンド(米国)ヤマハ
11 マーク・ジャクソン(英国)KTM
12 メルチオール・ファジャ・ベルトラン(スペイン)ガスガス
13 エリック・ブランダウアー(オーストリー)フサベル
14 ピエール・センベニーニ(イタリア)ガスガス
15 ジャド・ガチェット(南アフリカ)BMW
16 ダリル・カーティス(南アフリカ)KTM
17 ラルフ・シェイドハウアー(ドイツ)KTM
18 アンドリュー・リーブス(アイルランド)KTM
19 アーミン・ファルク(オーストリー)KTM
20 マーティン・クラウベン(ドイツ)KTM
21 ローレンス・マホニー(南アフリカ)KTM_



ニューテック正規取扱店(スペシャルショップ)となりました

2009-06-19 11:43:11 | お勧めです


NUTEC 『Interceptor』 ニューテック インターセプター というオイル、ご存じでしょうか。
二輪いじりのオタク雑誌?エンスー必携の『モト・メンテナンス』なんかを愛読されている方には おなじみのメーカーだと思います。「やっぱ 日本の風土にあった日本メーカーのオイル、イイわ!!」です。このたび ニューテック全品を扱うスペシャルショップとなりました。
 また他にも当店では 知る人ぞ知る広島の『広島高潤』、岐阜の『EPL』、ワコーズとは因縁深い『エボレックッス』など 扱っております。 オイルによるチューンナップをしてみたい方、ぜひお問い合わせ下さい。

ダカールラリーからの撤退を発表

2009-06-10 12:05:46 | KTM FAN ROOM
(え、まさか、どこが?と耳を疑った配信がありました。抜粋してお送りします)

ダカールラリーのオーガナイザー、ASOは、2009年6月4日の記者会見にて 2010年“南米ダカール”より、モーターサイクルの排気量を最大で450ccに制限する決定を発表した。これに伴い、ダカール8連勝中のKTMは、撤退を決めざるを得ない状況となった。
しかしながら、KTMは、世界選手権その他のラリーに主戦場を移し、今後ともラリーへの関与を継続することを強調する。

 ダカールラリー・オーガナイザーによる短期的なルール改訂は、KTMの圧倒的優位に終止符を打つ目的を有している。事前の打診や通告などは一切行われていない。2010年大会は6ヶ月後に迫っており、ファクトリーチームや多数のプライベートチームは、熟成開発や準備を進めていた。KTMファクトリーは、今回の決定に大きな衝撃を受け、撤退を決定する以外に選択肢はなかった。
「スポーツのレギュレーションは、情勢の変化に対応するために改訂や調整が必要なことがある。だが同時に、適切なリードタイムを設ける必要もある。 ファクトリー仕様の690 Rallyだけでなく、50台のカスタマーマシンを製作するために必要な機材や資材の調達が完了し、6月から製作を開始する予定だった。ライダーとの契約、スタッフの配置も終わっていた。 08ダカールが中止されて以降、新生ダカールとして生まれ変わるまで、KTMは世界的経済危機にも非常に大きな貢献をしたと自負しているが、主催者側の突然の発表には誠意が全くない」と、KTMモータースポーツ・アドバイザーを務めるハインツ・キニガードナーはその心中を吐露する。
450ccのモーターサイクルは、長距離ラリーマシンとして適切とは考えられず、KTMはもはやダカールへのコミットメントを経済的に正当化できる立場ではなくなってしまった。KTMモータースポーツ・ディレクターのウィンフィールド・キヤシャーゲルは、「ラリーは、KTMの量産型単気筒モデルの高性能を証明する絶好の機会である。今後はラリー世界選手権に集中しながら、新たな選択肢を模索し、ラリーに積極的に関与する。もしかすると、KTMフルワークスチームがアフリカに戻る日も遠くないかもしれない。原点回帰というわけだ」。
世界中のカスタマーが、KTM製品のみならず、KTMが提供するユニークなラリーサービスに全幅の信頼を置いている。これからもKTMは長期的義務を果たし責任を全うする。

6月か7月、オフの練習会!

2009-06-05 20:36:05 | イベント・キャンペーン
近日発売のガルル7月号にはKTMディーラーの紹介が↓

ここのウチの欄でも告知しましたが オフの練習会、しましょう。ウチのコースで。 

オフコース走行を、お奨めする理由その1;
ストリートにはない、様々なシチュエーションを体験することによって ご自身の体や五感の可動域・能力を確認するとともに 二輪の駆動を体で理解し“二輪を操る”感性を持ち続けていただきたい。結果 瞬間判断力は高まり、ストリートでも オートバイを一生安全に、楽しんでもらえることに繋がれば・・・いうことなしです。
その2;
町を見下ろせるダイナミックな立地にある当コース。四季折々、今時分なら新緑にいだかれてみましょう。日常から離れるだけでも価値があります。
その3;
ネックブレイスをはじめ様々なプロテクションによって 滅多なことでは大けがになりません。対向車は基本いませんし(いろんな猛獣は居そうですが)。 人が転んだりトラブルに見舞われるのを 笑って観ていられる、さらに10年位ネタとして活かせる、という店側のメリットがあります。一緒にワラいましょう。御自身がネタにされる可能性は大きいですが。


ちょっとオフ、教えてもらいたい、という方が何人か登場していますので “あの方”を講師にして(!!)やってみたいと思っております。 

08 690SM-R

2009-06-01 10:26:05 | 車両情報
本日納車の690SM-R.
「オレのSM-Rが なかなかブログに載ってこない。ウシばっかで」
とおっしゃってましたので UPしときます。
こんなイイ車種が今年は入荷せず、ほぼ在庫なしになってきました。
「長いストレートを疾走するだけの最高速度はもうそんなに欲しくない、それよりも加速力が楽しくて 安全に良く曲がり、良く止まり、信頼できる足周りの 軽いバイクが欲しい!」そんな方にぴったりの車種です。