KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

2009KTMカタログ 独語・英語版

2008-08-29 19:35:03 | 2009 モデル 
日本に入荷されない車種も 当然ながら多く掲載されている独語・英語版カタログですが、ご希望の方は FAX(0296-71-7399)にて住所・氏名・お電話番号・希望カタログ・配達希望時間/曜日をお知らせください。在庫のない時は お待ちいただきます。

日本語版完成は9月下旬になります。車両のお引き当ては 毎度のことながらカタログがお手元にないままのご予約順となり ご不便おかけします。ぜひともこの英語版をご参考いただき 早目のお問い合わせをお待ちしております。 


↑オフロード2009;
50SX 65SX 85SX 125SX 150SX 250SX 250SX-F 450SX-F 505XC-F
125EXC 200EXC 250EXC 300EXC 250EXC-F 400EXC 450EXC 530EXC
125EXC/SIXDAYS  250EXC/SIXDAYS  300EXC/SIXDAYS
250EXCーF/SIXDAYS  450EXC/SIXDAYS  530EXC/SIXDAYS
690ENDURO  690ENDURO R



↑モトクロス2009 大きな1枚のポスターが格納されています。KTMシール付き。
250SX-F 450SX-F 505SX-F 125SX 150SX 250SX



↑エンデューロ2009 細かいディテールや様々なシチュエーションが想像をかきたてます
125EXC 200EXC 250EXC 300EXC 250EXC-F 400EXC 450EXC 530EXC
690ENDURO  690ENDURO R  
 


↑SIXDAYSカタログ SIXDAYSのオンパレード!
125EXC/SIXDAYS  250EXC/SIXDAYS  300EXC/SIXDAYS
250EXCーF/SIXDAYS  450EXC/SIXDAYS  530EXC/SIXDAYS



↑スポーツミニサイクル2009 激変したミニ。加えてこんな楽しいカタログもできて、なぜかくやしい?。KTMシール付き。
50SX 65SX 85SX

 

 

駐車場につきまして;MotoGP日本グランプリ パレード参加ご希望の方

2008-08-27 16:27:47 | イベント・キャンペーン
KTM応援観戦席チケットには 4輪・2輪の駐車券がついておりませんので 別途ツインリンクもてぎにて 空き状況をご確認いただきながらご購入いただいております。また レース終了後のコースにて行うパレードに参加ご希望の方は KTM応援観戦席チケットと駐車場前売券を 『スーパースピードウェイ(SSW)ピットレーン駐車場』の入口でご提示いただければ ここをご利用いただき 参加することができます。パレード参加用の2輪駐車券が別途必要というわけではありませんのでご心配なくお楽しみ下さい。

MOTOGP チェコGP。日本GPはいかに

2008-08-22 17:19:27 | イベント・キャンペーン
んー…はらはら。日本グランプリにむけ期待したいところです!
KTM応援感染席もとい観戦席,お取扱中です。
ご郵送も致しますのでご用命下さい。
最終日の9月28日は 当店もKTMブースで展示車とともに皆様のお越しをお待ちしております。ぜひ お立ち寄り下さい。 

MOTOGP 第12戦8月17日チェコGP(以下プレスインフォメーションより抜粋)
ミカ・カリオは確実なスタートを決め、3番手でレース前半を消化。しかし次第にリアタイヤのグリップ力が低下、彼のテクニックをもってしても5〜6番手のポジションをキープするのが精一杯だった。今シーズンはまだ6戦を残しておりカリオは依然としてタイトル獲得のチャンスを残している。
青山博一も序盤は上位入賞が確実と見られる走りだったが、ギアボックスのトラブルによって後退し、13位でレース終了。
ミカ・カリオ (Red Bull KTM 250 5位)
 「ぼくのキャリアのなかでももっとも難しいレースのひとつだったよ。トップグループに食らいつくために、すごくハードに攻め込んだ。マシンの調子も悪くなかったから、さらにトップとの差を詰めていこうとしたけど、8〜9周目ぐらいになってリアタイヤのグリップが低下しはじめたんだ。ブレーキングを遅らせてなんとか速く走ろうとしたけど届かなかった。」
青山博一 (Red Bull KTM 250 13位)
 「スタートは良かったし、レース中盤まではポジションも悪くなかった。でも、その後ギアボックスが故障して、入らないギアが出てきた。なんとかチェッカーを受けることができてラッキーだったよ」。
順位 ライダー 国籍 マシン
1 アレックス・デボン Spain Aprilia 41:08.168
2 アルバロ・バウチスタ Spain Aprilia 41:08.448
3 マルコ・シモンチェリ Italy Gilera 41:08.493
4 へクター・バルベラ Spain Aprilia 41:08.995
5 ミカ・カリオ Finland Red Bull KTM 250 41:09.417
Other KTM
12 フリアン・シモン Spain Repsol KTM 250 41:37.940
13 青山博一 Japan Red Bull KTM 250 41:40.112
第9 戦終了時のランキング
1 マルコ・シモンチェリ Italy 180 points
2 ミカ・カリオ Finland 164
3 アレックス・デボン Spain 139
4 アルバロ・バウチスタ Spain 138
5 へクター・バルベラ Spain 126
Other KTM
7 青山博一 Japan 101
12 フリアン・シモン Spain 72
 チェコGPの125ccクラスは、KTMにとって不振の一日だった。エステブ・ラバトが13位でフィニッシュしてチェンピオンシップポイントを獲得。パブロ・ニエトが16位、ラファエル・デ・ロサは土曜日は雨の中でKTM勢の最速タイムを記録したが、決勝では6速で走行中にエンジンがロックし、クラッシュ。幸いにも大事には至らなかったものの、レースはそこで終了。ドイツ出身の15歳、ヨナス・フォルガーはスタートでクラッチを焼きつかせてしまった。
ヨナス・フォルガー(Red Bull MotoGPアカデミー DNF)
 「ちょっとナーバスになりすぎていたようで、スタートでクラッチを長く滑らせすぎてしまった。もっと注意しなければならないと思ったよ。初めて経験するグランプリは想像以上だった。」


↑ミカ・カリオ

お盆ですが

2008-08-14 10:43:52 | “暮らしの手帖”
みなさん いかがお過ごしでしょうか。ご先祖様をお迎えしつつ オートバイで旅に出たお客さんも 結構いらっしゃいますね。
 お盆位しか お互いの休みが重ならず 昨日数年ぶりに 子供をバイクに乗せました。長年“紺屋の白袴”状態でして、ここにきて急に子供から「バイク屋の子供なのに バイクにも乗れなくてどうする!」と言われまして。GOとSTOP位にしとこうと思ったら ものの1、2分のクラッチの説明だけで すぐコースの上り坂へ消えて行ってしまったのには あ然。…おいおい。グローブもガード類もしてないよ。中学生ともなれば 意外にまあまあ乗れるもんなんですね。いつもと違う神経や筋肉を使ったんじゃないでしょうか。



エルニド本栖、ファイナル

2008-08-12 10:43:53 | イベント・キャンペーン
溶岩ごろごろの屈指の難コース、山梨の本栖ハイランドが8/31を最後に閉鎖されることになりました。 
この日(8/31)開催されるJNCC 全日本XC エンデューロ選手権第4 戦関東大会で オレンジクロスオーバー KTM カップが併催されます。JNCC が指定するKTM 車両で本選手権に参加される方は SPL オレンジクロスオーバー KTM カップへの参加資格を付帯されます。(別大会ではなく KTMライダーだけを集計する賞典が別途加わるというものです。)KTMビレッジが開設されドリンクや技術情報提供のサービスもおこないますので ご利用ください。
日程: 8 月31 日
開催場所: 関東大会 エルニド本栖 山梨県西八代郡上九一色村本栖字割石212
主催:申込受付・レース運営はJNCC が行ないます。JNCC 出場料及び出場条件をご覧下さい
http://www.jncc.jp/
出場申込期間: 8 月23 日まで(締切が早まる可能性あり)
COMP GP AA に 「SPL オレンジクロスオーバー KTM カップ AA クラス」
COMP GP A/CB に 「SPL オレンジクロスオーバー KTM カップ A/CB クラス」
FUN-GP100分+αに 「SPL オレンジクロスオーバー KTM カップ FUN-GP クラス」
※FUN-GP60分+αには、SPL オレンジクロスオーバー KTM カップはありません。
レース毎、入賞者の上位3名に対し賞金ならびに副賞をKTMJAPANより授与

09  690 Enduro R 発表

2008-08-01 21:42:06 | 2009 モデル 
≪KTM JAPAN プレスリリースより≫
KTM は、09  690 Enduro R を発表。
690 Enduro R は、その名称が示すとおり、690 Enduro をベースとし スポーツ性と日常性を求めるエンデューロユーザーのニーズに最大限に応える。最新鋭のフューエルインジェクション・テクノロジーにより低排ガス性と省燃費性を実現、また62hp のハイパワーを達成し、KTM の高い技術力をアピールしている。具体的には、サスペンションストロークの延長、新開発の超軽量コックピット/フロントマスク、ハードな使用環境に対応する新設計フロントフェンダー、前後にピレリMT21 オフロードタイヤを採用。オレンジのスチールチューブラーフレームをはじめとした独自性の高いデザインになっている。
ニュー690 Enduro R は、2008 年冬登場予定。
日本導入モデルの詳しいスペック、価格等に関しては現在未定。