KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

お車もたまに

2010-10-31 12:05:39 | 必殺!仕事人
 先日はシビックに“モトビルド神原&エボレックス スペシャルオイル”でオイル交換し、「ワングレード乗り心地が上がった」とわざわざ御電話いただきました。今日はアルファロメオにチッソガス充填です。

嵐回避でなにより

2010-10-31 11:33:42 | “暮らしの手帖”
秋は行事が目白押しで天気が気になります。
台風14号は低気圧に変わって抜けていき関東・東北では最悪の暴風は避けられたようですね。各地でイベントに参加しているライダーがなんとか楽しめていればいいのですが。
 近所に笠間稲荷や寺社が多く 当店の前を神輿がわいわい通ったり 初午の稚児行列が通っったりしますが 今日は晋山式の行列が通りました。晋山式とは、寺院に住職が就任する儀式ですが なかなか見られるものではなく、一生に一回とまで言われます。
この中にKTMをお乗りの方がいらっしゃいまして 嵐を心配してらっしゃいましたが とりあえず今は雨もなく行列できてよかったですね。


コンチネンタルタイヤTKC80

2010-10-26 22:07:22 | 必殺!仕事人
永らく輸入困難だった
KTMアドベンチャー用コンチネンタルタイヤTKC80
F 90/90-21    17,535円
R 140/80-18   25,410円
を取り扱い致します。
また R 150/70-18
も輸入できる目途がたってきました。 
3種とも入荷時期は現段階ではっきりとお伝えできませんが
お困りの方も多いと 思いますので
『取り扱い可能』を とりあえずお知らせいたします。
入荷が分かり次第お知らせいたします。
150/70-18は数に限りがあるかもしれませんので
ぜひ早めにご検討いただき当店まで御連絡下さい。

整備感謝!

2010-10-25 14:08:03 | イベント・キャンペーン
ここも、あそこも、という具合でなかなか終わりにできなかったと思います。昨日も日の暮れるまで整備していただき、本当にお疲れ様でした。
貴重な休日ですから皆さんにも所用あるはずで もしかしたら「整備途中で一人抜けるのも・・」ということもあったかもしれません。皆さんにお任せしている立場で「ムリのない範囲で」などと言えた義理ではありませんが ひたすら感謝するばかりです。11月6日は整備はなしで気ままに遊べる日にしたいですね。7日もそんな感じでいきましょう。お天気だといいんですが。
690エンデューロをおろしたての方や オフ車そのものが初めて、という御客様もイベントにお誘いしてみるのですが はじめは皆さんこっそり乗りたいらしく・・。お気持ち、分かります。私も初めての集団は気がひけます。
 ですが参加表明された方をざっと見るに、今のところほとんどの方が、人見知りです(失礼)。でもユンボ部長と銚子君と女銚子君とイラン君は除いておきます。寺崎さんは・・分かりませんがサインは言わなくても書いておいてくれる大変いい方みたいです。速い人ばかりじゃありません。まったりと楽しく遊べれば、とか万が一に備えテクを磨ければ、という人がほとんどですから ぜひご遠慮なく遊びに来て下さい。

うちは自転車屋

2010-10-23 12:08:39 | 必殺!仕事人
せっかくオイル交換にきていただいたのに
「うちは自転車屋だからバイクはやってません。」
と 御客さんをからかうこともあるボス。



御依頼があった時たまにいじる自転車ですが、
何段変速もあると もともとシンプルな乗り物だけに
調整に時間がかかったりしますが
・・これはこれでおもしろいですね。

コース近況

2010-10-18 20:34:09 | イベント・キャンペーン
昨日整備していただいたコイケさんより
コースの動画を再びいただきました。
気持ちのいい風景だー
随分手を入れてくれたんですね。
それにしてもコイケさん、いいカメラですね。

↓ここン年ユンボばっかり乗ってたのに。
ユンボ部長、ブランクを感じさせません。
追いかける方も追いかける方ですが。

GOPR0155_CRMのユンボ部長を追いかけてみた.MP4


↓ADV系の方御参照あれ。
ユンボ部長が銚子君のをぶんどるの巻。
「ちくしょう銚子のやつABS効かせたままにしやがって。
後ろ流せねえ。スクリーン邪魔だ。元から切ってやるか(ユンボ部長;談)」

GOPR0156_ADVENTURE_ユンボ部長.MP4


↓ADV系の方御参照あれ。
銚子君のコースチェック風景(だと思います)
コイケさんにADVのサポート御願いしたつもりでしたが
頼んだ私が甘かった・・倒れても手助けしないようです・・

GOPR0157_ADVENTURE銚子君.MP4


ドンちゃんもいい位置におります。



身が引き締まる思いです。

2010-10-18 12:13:10 | イベント・キャンペーン
MX408で10月17日に行われた HERO'Sキッズ での事故は大変残念で 負傷された方々、出場・応援されていた多くのお子さん方の心身が 早く休まりますよう祈っております。当店コースは 御客様へのサービスの一環として運営しており 営利目的でレース等を開催するコースではありませんが 安全対策を今一歩深める機会として このニュースを活かしたいと思います。
I君一家は大丈夫だったかな?

コース整備ありがとうございます

2010-10-17 18:38:32 | イベント・キャンペーン
もうすぐ19時というのに
店内ではコース整備の手法で白熱論議中。
「あれ若干けずる?なだらかな逆バンクにする?」
「奥もあるんだけど見えないから あそこ拡げようよ。」
「逆コースはどう?曲がりにくい?」
「最近やったけどこんなもんだと思ってました」
「ADVはどうなの?あの手前のくぼみは乗りづらい?」
「いや、気にならないっすよ。
 でもADVが100パーセントこける所はありますw。」


偶然集まったメンバーですが・・
今日整備いただいた4人の方々と来店してお手伝いを申告してくれた2人は
もう離しません完全に11月のイベントスタッフです。完全に。

そろそろイベントの内容を皆様にお伝えせねば。
なんか段々おもしろいことになってきましたよ。
色々な車種・人種でわいわい楽しくやりましょう。

申込用の欄を後日設けます

その欄が整いましたらブログにUPしますので ご参加希望の方は
御名前(ニックネーム)・参加車両・自走ORトランポ・参加日時
などのコメントを是非入れて下さるよう御願い致します。


エボレックスのヤマさんももちろんスタッフです。追記しときます。

当店コースの動画Thanks!

2010-10-16 21:07:40 | イベント・キャンペーン
コイケさん、動画(編集までしてくれて)ありがとう
まだまだ影響の残る今年の暑さで
またもや草が伸びてますなあ。
もっと道幅あったんだけどなー。
ユンボクラブはじめ皆様より
「イベント前または当日には何か手伝います」
と言っていただいておりまして本当にありがとうございます!

moto-do 20101011.mp4

↑2010/10/11
300XC-Wでスローペース
路面は、結構濡れていて、日陰はつるつる。
草は多くて狭く見えるけど、転んだバイクをよけるのはokって位。
夏の最盛期から冬の閑散期?との中間くらいですかね?
これからどんどん減って(刈って)いきます
≪コイケさん;談≫