KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

そこまで観てらっしゃるとは

2015-09-28 21:19:20 | KTM FAN ROOM
こんな画像もKTM FANからいただいてしまいました。
ソースはKTM NORTH AmericanのTwitterだそうで

は~  気持ちよさそうです・・タメ息でます・・

またこちら↓はKTM FACTORY RACINGのTwitterからだそうです。
「つまりファクトリーマシンと言うのでしょうか笑」とのことw
どおりで技術があることを押し殺すようなシャレが効いてると思いました~
ファクトリーのメカさん(なるべくガタイのいいのが)2人足並み良くペダルをこいで
「 ボキッッ 」となるところを是非動画でUPしてほしいものです。
もちろん流れるBGMはKTMっぽく^^


・週末のコース整備10月3日、皆様どうか宜しくお願いいたします。
前日あたりに雨は降りそうですが週末はなんとかお天気回復してくれそう・・
・今年最後のクシタニ走行会11月10日、現在16名の方々がご参加希望をされています。
初めての方もKTMではない方もいらっしゃいます。あっという間に枠が埋まってしまいそう・・
ご遠慮なく、でも急いでお問い合わせ下さい。
・モトGP10月9・10・11日のKTM応援チケット、まだ在庫ございます。お問い合わせください。
・ DOAもまもなくですね。ご準備いかがでしょうか。車体の調整はお早目に御持ち込み下さいませ。
・RC125をレンタルして戦う6時間=「KTMオレンジエンデュランスレース」10月30日、何人かの方が検討をされています。
一人じゃちょっと・・という方も是非思い切って挙手を。お引き合わせいたしますよ~
当店も当日フォローに参ります。一緒に≪耐久≫、楽しみましょう!

アドベンチャーで行きませんか

2015-09-26 21:43:45 | 店描
ADV乗りのみなさんから画像をたくさんいただきました。
乗り倒してくださっていますね~うれしいです!!
ラクに楽しく遠くまで。
1190ADVの35ミリローダウン車なら足つきも良くコーナリングも攻められます。
ぜひ一度、当店店頭にてお試しくださいませ。

                           
          

2015 Moto GP 日本グランプリKTM応援席

2015-09-22 16:50:14 | お勧めです
「2015 Moto GP 日本グランプリ」にて「KTM応援席」をご用意させていただきました。
開催日10/9(金)、10(土)、11(日)の通し観戦券+指定席券になります。
只今KTMが若手育成の一環として参戦を続けているMoto3クラスでは、
毎回見応えあるレースが展開されています。
MotoGPクラスも混戦状態が続き、このもてぎは大事なレースになりますので
迫力ある面白い展開を堪能いただけると思います。

Moto GP チケット販売詳細
■観覧席の位置
ビクトリーコーナーを立ち上がってすぐの、ホームストレート前に位置する特別指定席です。
オーバルコース上に設営しており、レーシングコースを眼前に眺めることができます。
また最終コーナー側に位置するため、ゴールライン直前の接戦を直接ご覧いただけます。
今年も人気の位置になりまして他所では既に売り切れているところもでてまいりました。
KTM AJOチームのピットほぼ正面となり、ピットワークもご覧いただけます。
このKTM応援席のあるV6エリア裏側には飲食ブースが間近にある便利なお席です。
■チケット内容
「KTM 特別応援席」=V6アウトレット席
※10/9(金)~11(日)の3日間通し券になります
※V席は10/9(金)は自由席です。10(土)、11(日)に指定席となります
※チケットに駐車場代は含まれません
【前売券 販売価格】
大人(高校生以上)18,000円 / こども(3歳~中学生)1,800円
※チケット一枚につき「KTMフラッグ / タオル / ステッカー」の応援キット付き
売切れ次第、終了とさせていただきます。
■チケット販売方法
当店まで御電話・メールを下さい。代引きにてご郵送も承ります。
kan-s@khaki.plala.or.jp モトビルドカンバラ
■MotoGP 詳細 ホームページ
http://www.twinring.jp/ticket_m/2015/motogp/



明日からお休みをいただきます。

2015-09-18 16:51:44 | “暮らしの手帖”
明日から3日間、19日20日21日とお休みをいただきます。
22日(火)22日(水)は営業させていただきます。
宜しく御願いいたします。

 
 

「遅い夏休み」と題して画像をいただきました。
「東北地方の海辺に、砂浜に、山に、川に、走り倒して、無事故、無違反で、終えました。やはり楽しいなぁ。」
ようやく久しぶりにオートバイを満喫されたとのことでした。画像ありがとうございます。
シルバーウイークもお休みが取れる方、取れない方、取らない方、
皆さん様々に過ごされるのでしょう。
お彼岸にはいりますし、敬老の日、国民の休日、秋分の日・・・
天気は悪くないようですね。皆様良い旗日になりますように。

こちらも画像いただいております。
先週の女子会&池田パパを囲む会は・・
             

ほとんど皆さん初対面でしたが、牛タンの塩釜の御開帳のころにはまとまりましたw
とにかくおいしくてびっくり、シンタン、最高です!たこ焼きのさばき具合もプロ並みW
会場を提供してくださったモリさん、ありがとうございます。またボルダリングさせてください★  
翌日は御客様自らフリイーライドを広げるべく3人の方にたっぷり1日試乗させて下さいました。
M君、相当気に入って下さいまして来年初売りをめざしてくれます!牛タンもごちそうさま!
今度はわたくしが自腹で買えるように、お互い仕事がんばりましょうw 

10月1日走行会中止のお知らせ

2015-09-15 17:59:27 | イベント・キャンペーン
10月1日ベスラ様主催走行会ThanksTrackDayは中止となりました。
参加ご希望をいただいておりました17名の皆様には大変申し訳ございません。
後日主催者側からお詫び状とご返金がございます。
「まるでカンバラさんとこの走行会、になりそうだったのに残念ですね」
とベスラさんから御電話いただきました。
これでサーキットを走るガリベンチャーの姿を見ることはできなくなったわけで
その点だけは親方が非常に安堵しています。でも250EXC(モタード?)の走る姿や
KTMだけでなくR6やR25やガンマやスパダ、CBRなど御客様の走る姿はぜひとも見たかった。
盛り上がること間違いなしでしたが・・
致し方ございませんね。またお声かけます!集まりましょう!

また11月10日のクシタニ様走行会KUSHITANI RIDING MEETING、こちらもございます。
ぜひ早めにご検討いただき当店まで御連絡下さい。

そしてなんとKTMオンリーの6時間耐久レース、RC125をレンタルして参加できる「オレ耐」が
10月30日に筑波で開催予定です。さらなる情報をまちましょう。

走行会開催の変更につきまして(今のところナシ)

2015-09-14 21:36:43 | イベント・キャンペーン
本日は、当店店主が筑波サーキットに近い八千代町まで出張に出ておりました。その際
筑波サーキットまで行くに良く使う国道294号線がほぼ通行止めとなっており
迂回する車両で近隣に大渋滞が発生していたとのことです。
筑波サーキットのHPをみますと
「このたびの台風18号が、当サーキット近隣に甚大な影響を及ぼしました。
被災された地域、皆様方の状況を鑑み、9月30日(水)迄の間、営業を自粛させていただきます。
お客様、関係者の皆様方には、多大なるご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。
被災者の皆様には心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧がなされますようお祈り申上げます」
との案内がございました。
10月1日の走行会に関しましては今のところ変更はないようですが主催者側より何か情報があった場合は、
当店からもこの場にて御連絡を差し上げます。
 
「親戚の家のドロかきをする」というお客様もいらっしゃいます。
いつもと違うシルバーウイークになる方もたくさんいらっしゃるでしょう。
語弊があるかもしれませんが マイペースで進むしかないのではないでしょうか。
本日納車させていただいた方にとって RC250には再スタートとしての大変意義深いものがおありです。
オートバイに乗れる時期というものは人それぞれ違います。
どうか、やっと抜けた長いトンネル、ようやく踏み出した一歩として
オートバイでシルバーウイークを心から楽しんでください。

当店は以前お知らせしましたように 申し訳ありませんがシルバーウイーク中の
9月19日(土)20日(日)21日(月)は臨時休業をいただいております。
22日(火)23日(水)は営業致しますので
どうぞ宜しく御願いいたします。

*11月のクシタニ走行会の参加を検討される方は今月9月中に是非御連絡を下さいませ。

切にお祈り申し上げます。

2015-09-11 17:53:13 | 店描
昨日の低気圧と台風により、
北関東一帯に甚大な被害が発生してしまいました。
皆様の被害が軽微でありますことと、
ご心労もおありのことと思いますがどうかご自愛いただきたく、
ここに切にお祈り申し上げます。

当店舗には大きな被害等はございません。
お気遣いもいただきまして本当に有難うございます。
只今当店が保有するオフロードコースの点検を行っている最中です。
明日12日≪松本さん主催の練習会≫は中止となりましたが、
走行ご希望の方から御連絡をいただきましたので
本日中にコース状況を個々に御連絡さしあげます。
→追記:本日の点検の結果「下のコース」の外周は走れます。
ユンボでざっとさらいました。
「上のコース」は全てを点検することはできませんでした。
ご留意御願いいたします<(_ _)>

また13日に御客様が個人的に企画なさってくださっている≪フリーライド350試乗会≫ですが
他の林道へ行かれるよりは当店コースにて試乗された方が
只今安全を確認中でございますし万が一には当店に近く電話も繋がる場所ですので
むしろ宜しいのではないかと思います。
明日12日に 店頭でひそかにご案内していた
≪スモールデューク女子会&大西さんの納車を祝う(かもしれない)会&池田パパを囲む会≫
(おそらく10~15名ほどと思います。*出入りの時間は自由ですのでMAXの人数です)
を予定通り行いますので 試乗会主催の方とその時にでも打ち合わせたいと思っております。

また今回の台風からの影響もふくめまして
当店コースの整備を、ホントにしなければならない時期が参りました。
10月3日(土)10時~ コース整備
夜 BBQ&CAMP(?!)
10月4日(日)フリー走行会&DOA直前最終練習&整備・・?
いそぎ当方で予定を決めてしまいましたが
どうか皆様万事お繰り合わせのうえ、御協力いただきますようお願い申し上げます。

点描

2015-09-06 20:29:01 | 店描
昨日は秋雨の晴れ間、大変多くの方に御来店いただきまして誠にありがとうございました。

KTMではございませんのよ~
セロー30周年記念モデルの納車がございました。
今年はわりとセローを納車させていただいておりまして全色扱いました。
初めてオフを検討される場合には安心感があるのでしょうね。
「車重は重いので易しい林道をまったり楽しむならOK。障害物を越えるときは、フロントタイヤをぶち当ててばかりいたらマズイですw」

そう、もっとその先に行きたくなったらKTMを^^。
フリーライド、おすすめです。
9月13日にはミニミニ試乗会を350オーナー様が企画して下さっています。
自ら布及活動してくださるとは、なんとありがたいことでしょう!
ご興味のある方は当店までご一報下さい。

こちらも初心の方ですがガンガン走って転がしたいようなので
この中古をおすすめしました。

ローダウン&キャブ&OHCの250EXCーR、きっと欲しい方は欲しい!と思います。
トルクの野太いとってもいいい子です。
中古のご案内はとくにしておりませんがデモノがあるときはあります。
御問い合わせ下さい。
現在、当店御奨め中古は125DUKE、200DUKE、390DUKE、690DUKE、690SMCR、1190ADVがございます。

朝一番にKTMも納車させていただきました、250DUKE。
車体は多少補充できましたので今後は即納できると思います。ご検討いただければ幸いです。
250DUKEの試乗車はなかなかご用意できませんが、他の排気量はご用意しております。
昨日も初めて御来店いただいた方々に体感していただきました。
せっかくですから御来店の際は是非、ご試乗下さい。

そしてKTMはアフターパーツも純正・社外含めて豊富。
「思い切って」エキパイやステップキットを購入いただいた皆様、ありがとうございました。
期待に応えるパーツを取り揃えておりますので是非ご覧ください。

車検の御引渡しやご依頼もございました。当店へは様々な車体が入庫してまいります。

オーナー様が高校生のときからの30年のおつきあいでして(!)
車検後の試乗ではまるでベツモノのように走れるようになったと喜んでくださいました。
いよいよ初めて筑波サーキットを走ります。楽しみですね。

もう1つの正規取扱いメーカー、ロイヤルエンフィールドの
クラシック500やコンチGTの点検や調整もさせていただきました。
わたくし経理係もこの頃はエンフィちゃんとよくでかけております・・

シャシダイも動かしておりますよ

昨日のシャシダイには690SMC R。いい数字がでています。
愛車のチェック、ぜひご用命下さい。

昨日とは打って変わって静かな本日の店内。
「これからどうやって生活していこうかな」と経理係としてはふと思ってしまいましたw
忙しければ忙しいでブラックな生活が続きますしw 自営業って酷やわ~
いやいや、サラリーマンも大変ですよね。
そんな毎日の清涼剤にオートバイと当店を選んでいただいた方へ
アフターは出来うる限り善処していくことをもっとも心がけております。
今後も御ひいき宜しくお願いいたします。





"PIPE DREAM"

2015-09-03 13:39:42 | KTM FAN ROOM
コジマさんのおっしゃってる「最近のKTMは水の上も走るみたいですね」とは
コレのことでしょうか。

DC SHOES: ROBBIE MADDISON'S "PIPE DREAM"

一番になるとか、正しい事をやるとかじゃないんだ。
『イケる』と思った自分をどれだけ信じれるかなんだ。
byロビー・マディソン

あまりの衝撃ゆえ、日本の民放でも紹介されましておりました。
車体は間違いなくKTM250SX。
ヘルメット、ゴーグル、ジャージ、ブーツ・・
そのいでたちで乗ってくれて、本当にありがとう、です。