先日当店でオイル交換をさせていただき ついでにタイヤの空気圧を使い方に合わせて修正させていただいたところ大変喜ばれ 後日感想をメールでいただきました。ありがとうございます。ご参考いただければ幸いです。*以下お客様のメールより
≪昨日120km程度流して来ましたので、感じ取れたインプレ致します。
1.カンバラスペシャルオイルの感想
・水温が下がり易くなりました。今日の気温は、実家の国立公園八幡平で走った時よりも明らかに高いのに単独で走った時の水温の下がりが早いです。
・人によると思いますが 私は交換前はずっと3000回転以下ではエンストしそうでした。今は走れるようになりました。
・ギクシャク感が解消しました。私は下手なので早めにブレーキングしてコーナーリング中アクセルでラインを微調しますがこの時、敏感な挙動が無くなり怖くなくなりました。
・ 納車された時はシフトチェンジしたのかどうか分からないくらいフニャフニャしてましたが、カチャッ、カチャッっと入る様になりました。
2.タイヤの空気圧をマニュアル規定値より一般道向けに修正した感想
大正解です。バンピーな右コーナーがあって以前から怖いと思っていましたが 驚く程安定しました。
これらの結果、今まで怖くて使えなかったタイヤ端から5mmを 気付いたら残り0.5mmくらいのところまで使ってました。もちろん店で御一緒だったRC8の方から伝授されたフォームも合わせての成果です。RC8、このバイク次から次と要求して来ますが、これらの実践で、ちゃんと応えてくれました。いや~楽しいですね~RC8。このバイクとこの店の皆さんに出合えたお陰で、また、バイクにハマリそうです。≫
≪昨日120km程度流して来ましたので、感じ取れたインプレ致します。
1.カンバラスペシャルオイルの感想
・水温が下がり易くなりました。今日の気温は、実家の国立公園八幡平で走った時よりも明らかに高いのに単独で走った時の水温の下がりが早いです。
・人によると思いますが 私は交換前はずっと3000回転以下ではエンストしそうでした。今は走れるようになりました。
・ギクシャク感が解消しました。私は下手なので早めにブレーキングしてコーナーリング中アクセルでラインを微調しますがこの時、敏感な挙動が無くなり怖くなくなりました。
・ 納車された時はシフトチェンジしたのかどうか分からないくらいフニャフニャしてましたが、カチャッ、カチャッっと入る様になりました。
2.タイヤの空気圧をマニュアル規定値より一般道向けに修正した感想
大正解です。バンピーな右コーナーがあって以前から怖いと思っていましたが 驚く程安定しました。
これらの結果、今まで怖くて使えなかったタイヤ端から5mmを 気付いたら残り0.5mmくらいのところまで使ってました。もちろん店で御一緒だったRC8の方から伝授されたフォームも合わせての成果です。RC8、このバイク次から次と要求して来ますが、これらの実践で、ちゃんと応えてくれました。いや~楽しいですね~RC8。このバイクとこの店の皆さんに出合えたお陰で、また、バイクにハマリそうです。≫