KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

本年もご愛顧いただきまして感謝申し上げます。

2015-12-29 23:34:11 | 店描
先日の土曜日、日中は松本充治さん主催の練習会の走り納めがありました。
松本さんからは
「■いつも、オンザロード=BOGTの活動を応援いただきありがとうございます。
■天気よくまたこの時期にしてはあたたかくて、楽しく有意義な走り納めになりました。
■普段よりいろんな方がおこしになり、それもよかったです。
■年明け1月11日に2016年の初走りを予定しています。また10時頃にお店にうかがいます。
■中旬以降の週末で、新年1月の練習会させていただきたく、よろしくお願いいたします。」
とのメールをいただいております。松本さんは、KTM JAPANのサポートを受け、
ここ数年ビッグオフ等のイベントを大々的にやってらっしゃいますが
当店コースでは、月一回の自由気ままな練習会の他、
オフに全く乗った事のない方にも個人レッスンをしてくださっています。
個人の技量に合わせて、ライディングポジションからはじまりますし
大変リーズナブル(本年は3000円でした)ですので敷居は全く高くありません。
オフロードブーツが無ければハイカットのシューズでも
それなりに受けられる内容に変更してくださいます。
車体や防具は当店でレンタルできますし、
当店コースはプライベートコースというイメージがあるようで空いておりますので、
気軽にオフを始めたい方にぴったり。
アップダウンのある難しいラインや竹林のコースも現在続々とできておりますので
エンデューロ、トライアルの中級レベルのかたにもおすすめ。
まずはお気軽に当店まで御連絡を下さい。

またこの日の夜は忘年会を翌朝までやっておりました。
           
ストリート車の方、オフロード車の方、両方お持ちの方と
お集まりいただきまして、今年楽しかったことを振り返ったり、
来年の計画をしたりして朝までエンドレスに楽しみました。
*画像ありがとうございます。

そして今晩も親方は旧オフロードメンバーと忘年会中です。
只今オオスカも本年最後のお客様と一緒に会場へ移動しました・・
そして経理係はひとり経理地獄のまっただなかにおり
本年最後のブログを書かせていただいております。

本年もご愛顧いただきまして、心より御礼申し上げます。
この一週間、暮れのあいさつにと遠方からお顔をだしていただいたり、
おいしいものをいただいてしまったり、本当に恐縮です。
なにより車体をご購入・ご予約いただいた御客様、
当店をお選び下さいまして一同深く感謝申し上げます。
「買ってよかった~!!」と言っていただける時間をたくさん提供できるよう、
来年もサービスにイベントに尽力してまいります。
新年は7日木曜日より営業させていただきます。

どうか皆様、良いお年をお迎え下さいませ。



そして土曜日の暴年会は

2015-12-24 20:53:33 | “暮らしの手帖”
(o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)o26日(土)暴年会につきまして(o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)o

PM6時30分 店に集合
6時45分 会場へ移動(すぐそこです)
7時    持ち寄り品を広げて足りないものをみんなで買い物。
8時半~9時   店が閉店になりますので親方・ガリも参加します。
ってかんじでいかがでしょうか。
宿泊費2,000円 帰る人1,000円 お風呂入れます。おもちゃいっぱいあります。
ふとんはありますが寝袋あればなお良し
1品持ち寄りでやりましょう!あとはワリカンで。(黒毛和牛ステーキ肉持込情報あり)
*以上変更あったら追記します~

あ、出席の連絡ください~
kan-s@khaki.plala.or.jp 0296-72-0159



(o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)o

メリークリスマス★

2015-12-24 19:58:23 | 店描
昨日は納車のため営業させていただきました。
御客様からのメール=「本日は納車対応頂きありがとうございました。
これからさらに広がるバイクライフにワクワクが止まりません。
お店のツーリングイベント楽しみにしています!」
とのご期待に応えるべく、メカオオスカが斬新な企画を現在計画中!
モトビルドカンバラ、来年は≪公道ツーリング≫という、
実にオーソドックスにして斬新なイベント実現にむけ
必至に調整いたしますっw

御客様は「まだ夢みたい」ともおっしゃられておりましたが
夢はかなう、かなえるものなんですね。おめでとうございます。
そしてこちらにも夢をかなえちゃった人が・・

今まではこのようなブルがなくてもやってこれたわけですよ、コース整備。
ユンボ2台と乗用草刈り車と草払い機7台と皆様の御協力のおかげで。
となるとこのブルはいわば趣味の領域にはいるのではなかろうか。
世の中に趣味で、まったくの趣味でブル買う人って、いるんですかね・・・
わたくし経理係ももう遠慮はいたしません。本日はクリスマス・イブですし。
スリッパークラッチの入ってる390DUKE、おろして乗って参りました~!
なんてスムーズ!楽ちんすぎます!
ただこちらは試乗車の運命にあるのでむちゃはできません。・・・ということで
来年はつぶしてもいい250くらいのツインも用意してもらいますわっ!
皆様にもどうか、メリークリスマス★


Rapid Bike

2015-12-22 16:50:51 | お勧めです
ZXの車体にノーマルのマフラーと、御客様がご用意なさった某マフラーをセットしたときの
それぞれのパワー、トルク、空燃比をシャシダイではかりましたところ・・・
某マフラーはノーマルマフラーに比べはるかにパワーダウンしておりまして、何より空燃比がヤバイ結果に。
このままではエンジンがぶっこわれてしまうレベル、ということが判明いたしました。

すぐお客様にご報告し、これからRAPIDのサブコンでなんとか壊れないレベルへと引き上げてまいります。

そしてこちら↓RC250 に、先日RAPID のEASYをお付けしましたところ、嬉しいコメントをいただきました。
パワーパーツや当店オイル等、施工後の感想をいただくことは大変参考になります。
皆様からの感想もおまちしております。宜しく御願いいたします。

↓引用させていただきます。ご参照頂ければ幸いです。
感想です (RCサトウ)
2015-12-21 00:20:36
今日はフロントディスクローター交換とラピッドバイクイージーの取り付けありがとうございました。
ディスクローターの感想ですが、ノーマルの時はブレーキレバーを握った時のブレーキの効きが頭の中での想像にずれがあり、
レバーを握る力を強くする場面がありましたが、交換後はそれが無くなり、レバーを握った力とブレーキの効きがシンクロする
ようになり安心感が増えました。
ラピッドバイクイージーはアイドリングが安定し、自分の常用回転数(7500回転ぐらい)までのフィーリングが力強くなり、
又、気のせいかエンブレの効きが弱くなったように感じます。
これでますますRCが乗りやすくなって嬉しいですな~。(う…走行距離がますます増えてしまいそう…)

2015年はどんな年でしたか

2015-12-21 18:31:32 | 店描
御客様や営業マン、多くの方に「よいお年を」と言われる昨今、
ようやく年末の真っただ中にいる自覚が芽生えてまいりました。
「今年は本当に楽しい1年でした」と言ってくださる方々が多いなか、
久しぶりにお顔をみせていただいた方からは「今年は最悪でした」と
色々と御事情をうかがってもおります。
落ち着いてきたからこそ御来店下さったことと思いますが、
心からオートバイを楽しめる日が再びくることを祈っております。
人生に起伏はつきものですので、乗れる環境にありつつ乗らないでいる方、
迷っている場合ではございません。
わたくしごとで恐縮ですが、わたくし経理係も家族に高齢者が多いので
いつにも増して今年は病院通いが多かった。オートバイに乗れる時間は本当に尊いです。。

そしてここにも時間の尊さを痛いほど知る人物が。

靭帯の再再建後、ボルトの位置の修正でさらに手術を受け退院したばかり。
まだ痛いのにごあいさつに寄ってくれました。
JNCC AAクラス、後にも先にも唯一の女性ライダー萩原真理子、
参戦中のクラッシュから約1年たつわけですが、この時間の長さにたえてきたことと思います。
「良くなったらスクールをやってあげたい」と言っておりますよ~
「もう激しいレースはできませんけど、折角小さいころからずっとやってきたことですし。
オフを始めたいけどどうしたらいいかわからない人がいっぱいいるみたいなんですよ。
その方のためにスクールをやってあげたいんです。カンバラさんのコースで。」
皆様~来年?再来年になるかもしれませんが、どうか待っててくださいね。

KTMウインターディーラー会議2015

2015-12-19 21:34:55 | KTM FAN ROOM
先日の火曜日、ディーラー会議から2次会3次会までが無事終わりましてw
思った通り終電を見送りオヤカタは翌日に帰ってまいりました。
新モデルに関しまして御問い合わせをいただいたり御来店いただいたりしております。
ありがとうございます。
会議資料を使って皆さんをちょっぴりご招待いたしましょう。

◆◆◆今年をしめくくる全国規模の会議でもございました。

◆◆◆来年もREADY TO RACE!!

◆◆◆なによりダカールラリーが楽しみです!

◆◆◆2017のMOTO GPももりあがるでしょうね!

◆◆◆もちろん新モデルの導入発表がございました。



◆◆◆こちらの市販車にもご興味のある方が一部いらっしゃいますので
忘れずにご案内しておきましょう!






年末年始の休業のお知らせ

2015-12-12 22:57:11 | “暮らしの手帖”
★この数日のあたたかさは、バイク乗りにはうれしいですね。
年末年始はどうなりますか・・皆さんご予定を立ててらっしゃる様子^^。
当店臨時休業は以下の予定となっております。宜しく御願いいたします。

本年最後の営業  12月29日(火曜日)
臨時休業     12月30日(水曜日)~1月6日(水曜日)
来年営業開始   1月7日(木曜日)~

★明日はマツモトミチハルさん主催のオフ車練習会が当店コースでございます。
今週水曜日もユンボに乗っていた親方、もうライフワーク化しております~
お集まりの皆さんに楽しんで頂ければ幸いです。
そしてコース整備に終わりはありません^^
ダイナミックな砂場遊びに、皆様の御協力をいただければ大変嬉しく存じます!

★お泊り暴年会は 12月26日(土曜日)の予定でおります~
こちらオフ車にご興味のある方々が中心の暴年会となっております。
今年はキッズトレーニングバイク走行会もいいですね~「プラレール」でコース設定して?

★半額セール開催中です。パワーデイズ割引券とともに
多くの方にご利用いただきましてありがとうございます。
バッグやシューズ、ウエア等空っぽになりましたので商品を追加いたしました^^
上下ジャージ、グローブのような消耗品もこの機会に是非いかがでしょうか。
長靴も半額¥2,700円でご提供させていただきます↓

半額セールやります~★★★

2015-12-04 18:48:32 | イベント・キャンペーン
パワーデイズ=5000円のキャッシュバックは大変好調です^^ありがとうございます<(_ _)>。 
さて満を持して、二度とやらない?半額セール開催します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
わけあり品や旧式となった商品の一部を半額にさせていただきます。
≪半額コーナー≫、お時間ある時にのぞいてみてください^^
たまに付け足してみたり、やっぱり除いたりしますのでww
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

商品例;
キッズトレーニングバイク13,838円→6,900円キッズヘルメット6,863円→3,400円