KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

試乗会・走行会その1お疲れ様でした!!

2015-11-29 18:19:46 | イベント・キャンペーン

ここが絶対楽しくなることは分かってましたが、
やっぱりホントに楽しい1日でした!!
皆さん実は、日頃色々かかえてらっしゃるんですよね~~~
そこを調整したり、気持ちを駆り立てたりして
当店のイベントにご参加いただきました。

まずはご参加の皆様に御礼まで!

明日走行会詳細(店舗臨時休業)

2015-11-28 10:27:32 | イベント・キャンペーン
フリーライドローダウン車試乗会・マイバイク走行会詳細(随時加筆訂正あり)

11月29日 日曜日
集合
当店集合9時。9時10分にはコースに向け出立いたします。
おそくなりそうな場合は9時までに御電話を。0296-72-0159
コースの場所がわかる方は9時までに直行してください。
会場は8時30分からです。
駐車
基本は下コース周辺になります。
誘導のメカオオスカ、モリさん、サイトウ君が誘導にたちます。
御協力宜しく御願いいたします。
受付
かわいいお姉ちゃんを下コーステントに立たせますのでお声をおかけください。
受付のあかし=お名前を書いたガムテープを貼らせていただきます。
有料の方は代金をいただきます。宜しく御願いいたします。
開会
店主、マツモトミチハルさんからからごあいさつをさせていただき
走行・試乗の説明諸注意をうけていただきます。
そして竹林コース開通のテープカットをイケダパパさんに仕切っていただいた後、
皆さんで走行前に下見をしていただきます。
走行・試乗
10時半~4時半
昼食
午後1時より下コーステントにて。豚汁を無料で御配りいたします^^

「ケガと弁当は自分持ち」で宜しく御願いいたします。
最後までおケガ等のないよう楽しんで下さい。


ご参加料(走行料)2000円
マツダさん 
サイトウさん(日光の)
マルトモさん
ホリさん  
ナガヤマさん
カワスミさん
モトハシさん
オオワさん
アクツさん
エンドウさん
フクダさん(土浦の)

無料の方(本年コース整備ご協力いただいた方と試乗のみの方)
オオツカさん(土浦の)
サイトウくん(水戸の)
しんちゃん
イケウチさん
モリさん親子
イケダパパさん 
いけだRさん
ゴトウさん  
カワサキさん  
ちょうしさん
ホコタさん
イソヤさん
イトウさん
マチイさん
クロカワさん
テツさん
ナガツさん
シノハラさん
ノウジョウさん
イリエさん
カワシマさん
ワタヒキさん
オオスガさん
ツムライさん
フクダさん(宇都宮の) 
オオツカさん(宇都宮の)

・マツモトミチハル氏によるミニレッスン1,000円
レッスン会場は上コースになります
午前組
イソヤさん(350FR)
イケダパパさん(350FR)
マチイさん(350FR)
オオツカさん(ランドネ) 
午後組
フクダさん(CRF250)
しんちゃん(250EXCF) 
サイトウくん(250EXCR)



当店オリジナルエンジンオイル

2015-11-27 20:56:46 | お勧めです
筑波2000でのサーキット走行会から当店オフロードコース走行会へむけて
気持ちの良い走行にかかせないのが各種オイル、ケミカルです。
これらにこだわる当店では 特にエンジンオイルにおいてオリジナルをご用意しております。
「すごく良かったよ、カンバラさんのオイル!」と先日もわざわざ御電話をいただいたり
一度お入れになると「カンバラさんのオイルを入れてください」とご指名を受けたりしております。
「グライド」3100円/Lと 「X改」2,160円/L。
リッター5,000円クラスのオイルにも負けないという自負がございます。

ベースはレースシーンでおなじみの≪ニューテック≫。そしてカンバラオリジナルとして
KTMのロッカーアームのベアリングをはじめとした各部のより一層の潤滑や
KTM独自の硬い鋼材同志の衝撃をやわらげる配慮をすることによって、
なめらかにエンジンをまわしトルクフルに、またノビをよくします。
燃圧を落とさないようナノレベルでシリンダー内を補修するコーティング剤により、
使うほどに差が出るオイルです。
ご自宅近くにニューテック製品を扱う店舗もあるというのに、
わざわざ1時間離れた当店までオリジナルオイルを購入に御来店下さる方もいらっしゃいます。
当店オリジナルの方が本家ニューテックより感触が良いそうです。有難いかぎりです。
↓本家ニューテックのHP。ご参考下さい。http://nutec.jp/



↓↓↓またこちら≪ブレインズ≫、当店オリジナルオイルではございませんが
実は2年ほど前から扱いはじめており、車種によって使い分けております。
九州のレースシーンでは知る人ぞ知るオイル、まだ東日本での取扱い店は少ないのでは。
今1番忙殺されているオートバイ乗り==郵便局員の方が
やはりこれをお求めにわざわざ1時間かけて御来店くださっております。
マイナンバーのお届けに奔走するために、そして年末年始を乗り切るためには
たとえ自腹でもいいから良いオイルをいれないと命取りだそうです。
オートバイを仕事で酷使する方にはオイルの違いがより一層わかっていただけるようです。
↓ブレインズのHP.ご参考下さい。http://add-brains.com/index.html

ただの街のバイク屋ですわ

2015-11-26 19:02:54 | 店描
あなたの街のバイク屋さん~w
  
これくらい、バイク屋ですもの、当り前ですわ。
・・・。
・・・。
・・・ところでわたくしも≪イケダ返し≫改め≪ゴトウ返し≫を
とりあえず完成させましたわ。ここがどう変わったか↓
 
途中経過の図↑。≪下コース≫最初の駆け上がっていく坂の途中に左手へのラインが開通。
完成したルートは試乗走行会当日、お楽しみに。容赦しなくってよ。
無理だと思ったらまずウチでネックブレイスを買いましょうw!

定休日のこの日、平日にも関わらず、2人の若者が手伝いにきてくれました!!

うれしかったですね~
貴重なお休みだったり、仕事帰りでお疲れだったりしたでしょうに。お二人とも往復2時間かかります。寒いし雨降ってるし。
本当に有難う!
帰りに寄ったラーメンやでなぜかノンアルコールで乾杯したそうで。
酔った勢いで?「オレの店に来たからには、お前らの人生変えてやる!」
と言ったそうですね、オヤカタ。
・・・。
・・・。
・・・街のバイク屋ですもの・・・そ、それくらい・・・


  



29日ご参加者リスト

2015-11-23 18:17:15 | イベント・キャンペーン
フリーライドローダウン車試乗会・マイバイク走行会(仮。)
日曜日にも晴れマークが付きましたね^^
11月27日現在のご参加者リストです。
*お名前がぬけてたらすみません!御連絡ください!!

ご参加料2000円(試乗のみでしたら無料)
マツダさん 
サイトウさん(日光の)
マルトモさん
ホリさん  
ナガヤマさん
カワスミさん
モトハシさん
オオワさん
アクツさん
エンドウさん
フクダさん(土浦の)

無料の方
オオツカさん(土浦の)
サイトウくん(水戸の)
しんちゃん
イケウチさん
モリさん親子
イケダパパさん 
いけだRさん
ゴトウさん  
カワサキさん  
ちょうしさん
ホコタさん
イソヤさん
イトウさん
マチイさん
クロカワさん
テツさん
ナガツさん
シノハラさん
ノウジョウさん
イリエさん
カワシマさん
ワタヒキさん
オオスガさん
ツムライさん
フクダさん(宇都宮の) 
オオツカさん(宇都宮の)


・マツモトミチハル氏によるミニレッスン1,000円
イソヤさん
フクダさん 
しんちゃん 
イケダパパさん
サイトウくん
マチイさん 
オオツカさん

フリーライドローダウン車試乗会・マイバイク走行会
11月29日 日曜日午前9時半より当店オフロードコースにて
当店集合9時。(現地集合9時半)
走行料2000円。試乗のみ無料。豚汁無料。
*本年コース整備にご参加いただいた方は無料。

◆ご試乗のみの方が多いのでまだまだ走行は可能です。
ご参加いただける方、遊びに来てくださる方、御連絡をおまちしております。
豚汁であったかくめいっぱい歓迎いたします。

カンバラ0296 72 0159(水曜定休8時?20時)

またはメールに以下をご返信ください
お名前・住所・電話番号・トランポか自走か・御持ち込車両
オフ車で楽しい1日を!

パワーチェックもやっております

2015-11-22 21:28:22 | お勧めです
確かに親方がなかなか山から(訂正;コースから)下りてこなくてwお客様を御待たせする場面が本日もございました。
フリーライドをおもちのお客様が「やっぱりEXCFも忘れられない」と御来店いただきまして
わたくし経理係が御対応させていただきました。
モトクロッサーは大きく変更されましたがエンデューロモデルも勿論大変よくなっております。
低回転がより太く、というより様々なセクション、複雑な地形に機敏に対応できるよう
コントロール性が増したと言われております。6速のギヤレシオをロング化しトップスピードも向上しており
なおかつ一段と軽量化された今年の250EXC-Fでございます。が驚くべきことに≪スタンダード≫モデルの御値段が
なんと100万円を割っております(税抜価格)。すでに入庫しておりますので現車をご覧いただきました。
また≪SIXDAYS≫モデルには「4CS」サスペンションが搭載され、パワーパーツがてんこ盛りされております。
(追記:個人的には本年2ストは「買い」と思います)
と、小一時間は対応させていただいたのですが、やっぱりわたくしでは役不足。親方!早く戻って~ が~り~は超忙しそうだし~

とオヤカタが戻るまで落ち着かない店内ですが御仕事もめいっぱいさせていただいております。
いつもご用命ありがとうございます。
本日もADVやSUPERDUKEの修理、スモールDUKEの2年点検、当店オフロードバイクのレンタルご利用や
各種のオイル交換の他、中古車のクレジットを組んでいただいたり、
RC390 のシャーシダイナモによるパワーチェックをおこないました。
驚きの結果を得て「面白かった!!」との感想をオーナー様からいただきました。
皆様にも一度ぜひ愛車の健康診断をおすすめいたします。
当店にて蓄積した豊富なデータと比較しながら、愛車の状態を把握していただけます。



*1回5,000円 2回(パーツやオイル等の施工前後など)8,000円。

只今夜の9時半、親方とが~り~がかわるがわる御預かりしたRC8を試乗しております。
「ロードはロードでやっぱり面白いよな~」調子がいいみたいですね。


ストリートのお客様、ほんの小一時間でしたから許してください

2015-11-21 18:42:20 | 2016KTMオフロードモデル
どうやら昨日の動画をウチのコースだと思った方がいるようで、
「カンバラさん、こんなものまでもってるんダ」と本日言われました
<マイ❤ハーベスタ>なんか持ってたら今とは違う商売します^^絶対。

再び振り返ると親方の待ち受け画面が

<ユンボのエンジンルーム>になってました。
ディーゼルはいつもとちょっと勝手が違うようで これを見ながら
うーん、ここにリザーバータンクおいて、ここにラジエターキャップして
とうなっています。もう1台の大型ユンボの復活も画策しているようです・・
というわけで本日の竹刈メンバーは
トランポが本日納車となったMさん

当店絶品の中古車を納車させていただいたG君と先輩同輩

G君が心配だといいながらコースへ向かった親方(そうは見えないですね)

そしてG君のお父さん。茸狩りみたいに見えますが竹狩りです。ありがとうございます!

そして先輩同輩君達を当店コースまで道案内したガ~リ~。
ん?店の中に経理係を一人残して誰もいない!

オフ遊びの楽しさを遠まわしに訴えた記事です。

2015-11-20 22:10:41 | 店描
先週末もお天気は悪かったですね~まいりました~
でも雨の降るなか、コース整備に来ていただいた方々が4名もいらっしゃいました (TヘT) クゥ・・
本当にありがとうございます。
親方も先日の水曜日はユンボにLEDをセットし、とっぷり暗くなっても整備しておりました・・
今、親方の頭ン中はコースのことでいっぱいのようです。
振り返るとこんな動画にかぶりついています。
あ、貼っといてなんですが見なくてもいいです (゜▽゜)


ほんとにお付き合いいただかなくていいですので(゜▽゜)
貴重なお時間をむだにしてしまったら申し訳ないし(゜▽゜)


もうこうなるとエンドレスですから。
なんか違う方向へいってます(゜▽゜)


「綺麗処をお呼びいたしました。」折角こんな画像もメールでいただいたのに目に入らないようです。
せめて動画にお付き合いいただいた皆様には目の保養をしていただきたい。


「バイク買わなくていいからさ、ブル買わない?」
ちょっとちょっと!お客様になんてことを!!
バイクを是非、買って下さいませ ヽ(=´▽`=)ノ