KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

サブコン×シャシダイ≪690DUKE R≫

2014-09-21 19:27:26 | 2014KTMストリートモデル

おなじみのシャシダイの図。
昨日神奈川からセッティングに来店して下さいました。
御戻りになってから さっそく感想をメールにていただきました。
「本日はお世話になりました。
KTMの話がいろいろ聞けて楽しかったです。

RAPIDBIKE EASYの取り付けやシャーシダイナモ測定も
丁寧に作業していただいてありがとうございました。
実際に空燃比も濃い方向になっていたので納得です。

帰り道でのDUKEの感想ですが、都内に入り雨が降っている中、
首都高のすり抜けでもそれほどギクシャクせずに”普通”に走れました。
RAPIDBIKE EASYとFスプロケの相乗効果?でしょうか。
高速道路の巡航はいままで6速5000回転で120㎞だったのが5200回転で120㎞に、
わずかに回転上がりましたが想定内でした。
あとは家の周りやよく走る道を走ってみてどう変わってるか楽しみです。
また今後ともいろいろご相談させていただきます。宜しくお願いいたします。」

今回のオーナー様の目的が
690DUKE Rを長く乗っていくためのエンジン保護を第一とする
とのことでしたのでRAPIDBIKE EASYを使いました。
ノーマルでの空燃比は決して悪くはないのですが 
より安全を期して、また更に乗りやすくということで今回の施行になりました。
ご参考いただけれな幸いです。

試乗会ご案内、画像変更

2014-09-11 18:29:56 | 2014KTMストリートモデル
 先日の「笑顔で来店を御待ちする二人」の図ですが。
やっぱり美しい画像に変更して、再度試乗会を訴求させていただきます。
御客様に先日いただいたこれらの画像は、昨年から今年にかけて行かれた
霧ヶ峰、八ヶ岳、五竜岳、八方尾根、尾瀬等の風景です。
こんな素敵な場所へ、この秋行ければどんなにか幸せでしょう・・
相棒として軽くて楽しいKTMをお試しに、ぜひ御来店下さい。

 390DUKE 690DUKE店頭試乗会
御見積特典;当店商品券1,000円分進呈
御予約・御契約特典;店頭にてお伝えします
オフ車御予約特典;1年間当店コース走り放題
         マンツーマンスクール1回付き
*その他の車種も御相談下さい。

        









当店コース整備予定通り15日

2014-06-12 20:37:17 | 2014KTMストリートモデル
ご参加いただける、
ちょさん、モリさん、オオモリさん、オオツカさん、
オオスガさん、サイトウさん、ワタナベさん、トモベさん、
イケダさん、オオシマさん、コイケさん、ウシさん、
追記)よっちゃんの弟さん、ガンさん、チバさん、タカイさん

どうぞ宜しくお願い致します。当店からもオオスカ、または親方が参ります。
コースへ直接9時半にお集まり下さい。
前日14日の練習会主催マツモトさん一派も御協力いただけるとのこと、
またすでにやっていただいたタキタさん、別日にご協力いただけるカワシマさんにも
深く御礼申し上げます。マイペースで御都合に合わせていただければ幸いです。

14日の夜はのんびり持ち寄りで炭火を楽しみましょう。
ナカノさんから『しし肉』!差し入れにいただいてしまいました~
ホンダさん御夫婦も、御無理のない範囲で御検討いただければうれしいです。
リッチに女子会したあとは当店にお泊りいただけますので~。
それでは皆様、宜しくお願い致します。
・軍手 帽子 タオル 着替え 草払機 熊手 飲み水 等
・昼12時には一度上コーステントにお集まり下さい。
・草払機を御使用の時は充分間隔をあけて周囲に御留意下さい。 
・キャンプする方は必要なキャンプ道具、持ち寄りの食材、ワリカン用の銭 お好みでアルコール★等

キャンプ(というか夜の部)出席予想 6月14日
ちょさん、モリさん、オオモリさん、
イケダさん、コイケさん
ガンさん、チバさん、タカイさん
もしかしてカワシマさん タキタさん、ガリ書記 テラさん?
ってかんじでしょうか?

*「オレの名前がない」「オレの名前もいれてくれ」という方、どしどしご連絡下さい。
「行けない」メール・TELをくださった方々も有難うございました。次回宜しくお願い致します。。

「JNCC熊本参戦ツアー」 DOAとモテギは間近。

2014-05-18 21:12:48 | 2014KTMストリートモデル
「 JNCC 九州大会 グリーンバレー森羅 ツアーパック」のご紹介

かつてAAGP の開催も行われ3~4年に一度JNCCが開催される、多くの方が参戦を希望する地。
このツアーをご利用いただければ車両の輸送の手間やコストが軽減でき、
ご自身の移動日数の短縮によってお仕事等への影響を最小限にできます。
同行の仲間との素晴らしいひと時も堪能下さい。 御問合せは当店まで。
■対象レース:JNCC 阿蘇 九州大会 グリーンバレー森羅
■開催日程:7/13
■対象者:全てのKTMユーザー2014MY HQVユーザー
■お申込締切 6月13日
■金額:¥99,800-TAX込
■内訳
・往復飛行機代 往路7/12 (羽田8:30~熊本 10:25) 復路7/13 (熊本20:40~羽田22:15)
・宿泊 阿蘇プラザホテル 1泊 2名1室利用夕食・朝食・入湯税込。
・空港~会場~ホテルの送迎バス
・車両往復輸送代
自宅や指定の場所まで高栄運輸様が開催日一週間前までに車両ピックアップ&
レース前日に会場でお渡し&レース終了後お預りして一週間後にお戻し

DOAはいよいよ24日。
一部が集まって当店コースでハードに練習されてました。
もちろん「キャンプ」&「飲み」&「まかない」の?。
カンバラでは当店メカオオスカがADVで参加。
夜はKTMJAPANブースを宴会場にしてしまいますので
みんなで盛り上がりましょう!他店ユーザー様他社ユーザー様もぜひ御一緒に!
 
夜の方がなぜかメンバー多かった^^
 
ダッチオーブン、最高ですね!

コースの駐車場が花畑に。そろそろコース整備の御協力が必要になってまいりました。

店内では27日のモテギ(=ライディングクラブwith BIG MACHINE走行会)の話題。
いくつか御申し込みをいただきました。ありがとうございます。
でもほとんどの方が「この時期調整がきびしい」と残念な状況。
ご参加の可否が不明でも当日飛び込みでKTM最新モデルに御試乗できます。
当店からは親方がうかがいますので、御気軽にお声お掛け下さい。
御来場御待ちしております。

↑ご参加申込ありがとうございます!


五月晴れが満喫できる場所

2014-05-10 21:59:07 | 2014KTMストリートモデル

本日いつもの松本組練習会に加え個人レッスン会が。当店コース会員さん達も気ままにライディング・・
初バイクのシオリちゃん、いかがでしたか?御申し込みしてくださったお父様に感謝ですね。
ニシカワさんは初KTM、これからが更に楽しみですね。
        
↓御宅拝見!Gの別邸・・中庭付きとは風流です。(よくここで寝られるナ)

ただ囲いとなる大事なフタ(壁)が このあとサトウさんのライディングの餌食にされ破壊されたという情報が!


      

14MY KTMインプレッション DUKEシリーズ

2014-03-20 22:09:51 | 2014KTMストリートモデル
≪以下ガリ書記の書記≫*23日の試乗にも御参考下さい。
 
先日、袖ヶ浦のサーキットでKTMのディーラー試乗会があり、1290SUPER DUKE R他、2014年ストリートモデルに乗ってきました。各モデルのインプレを、ライディング素人代表としてお伝え致します。


 まずは125、200、390のスモールDUKE乗り比べ。フレームを始めこの3台は多くの共通コンポーネントを持っています。パワーの違いは当然として、乗り比べて一番大きく違いを感じるのはサスペンションです。390DUKEは、スピードレンジの向上に伴いダンピングが強化されたWPサスペンションになっており、安定した落ち着きのある動きになっていて、ハイスピードでの安心感があります。
ローダウン車両も用意されていたので乗ってみましたが、ステップが接地してしまうのがちょっと早いものの、バンク角さえ気をつけていれば特に違和感なく走ることができました。
 

 125、200の足回りについては、より低速域での扱いやすさに標準を合わせているため弱めのダンピング設定になっています。木下選手などはそれを逆に利用して激しいスタント走行を行うわけです。125DUKEの大きなピッチングモーションを生かしてジャックナイフやウィリーを軽々とこなされていますが、ガード類をつけてるくらいで 驚くなかれほぼノーマル。タイヤもサスもスプロケさえ変えていないそうです。また125DUKEは、サーキット走行においてはスピードを殺さず、ピッチングモーションに翻弄されずにいかにスマートに走るかというところでとてもいい練習になると思います。(ここからはあまりおすすめできないことですが、個人的にはあのサスは林道走るのにもいいなぁ。勿論へたりは早くなってしまいますけど)
ともあれこの三車種はどんな速度域でどんな遊び方をするのか、で選択が分かれるところだと思います。
 


 次は690DUKEに続き、全車ライドバイワイヤ、ツインプラグ、ABS装備となったLC4シリーズ。それぞれどう違うのか?どう変わったのかを考えながら乗りました。
690DUKEはとにかく扱いやすさを突き詰めたマシンと言えると思います。どこからでも粘り強くなめらかに回るエンジンに沈み具合とタイヤグリップを感じやすい柔らかめのサスペンション。ポジションは自由度が高く、かつニーグリップもしやすい。ビギナーからベテランまで、どんな人にもおすすめできるスタンダードなマシンです。
より熱い走りを求める方には690DUKE Rを。アクラポビッチサイレンサーにより更なるトルク感と高回転の吹け上がりと、高剛性鍛造トリプルクランプに、ダンピングを強化し調整機構も持ったサスペンションでより高速高荷重に対応したマシンになっています。この二台は見ておわかりいただけるような違いがありますが、690DUKEは一般道全般を使ったオールマイティな使い方、690DUKE Rはより高回転域を使ったサーキット走行など使うフィールドで選んでもらえば間違いありません。


そして注目の1290SUPER DUKE R。強烈なスタイリングが目を惹きますが、実は非常に乗りやすく扱いやすいマシンに仕上がっていました。サスペンションの設定が柔らかくなり、ゆっくり走っても接地感を感じ取りやすい上、絶妙なトラクションコントロールが強烈なパワーを見事にセーブしてくれるので、パワーを持て余してしまうこともありません。スリッパークラッチがついているのでシフトダウンのキックバックも怖くない。こんなに楽していいのかな?と思う程気楽に乗れてしまいます。スプロケットの設定は17-38。相変わらずのハイギア設定ですが低速トルクが太く、低回転でボコつくこともなく全域で扱いやすいエンジンです。高回転の怒涛の加速も最高ですが、低速低回転での粘りが僕には好印象でした。これは1190ADVENTUREも同じです。街乗り適正が格段に向上していると言えます。
 1290SUPER DUKE Rはアクラポビッチフルエキゾーストやアルミ鍛造トリプルクランプを装備したレースパッケージにも試乗しましたが、これは本当に最高でした!15馬力もパワーが上がり、6kgも軽くなるフルエキの咆哮はまさにビースト!元々軽い車体が明らかに軽くなり、ハンドリングは軽快そのもの。完全に引き込まれ、めいっぱい楽しむことができました。凄まじい引力を持ったマシンです。
  
 










1290SUPER DUKE R

2014-03-13 14:36:09 | 2014KTMストリートモデル

昨日行われたディーラー向け新モデル試乗会。
ガリ書記のレポートを待ってる間に
店内に入庫している1290SUPERDUKE Rを御紹介いたします。
≪ブラック≫、
先日のTNTではこのブラックに 国際A級の講師の方々が集まってらして
「かあっこいい~」と嘆息されていました。
対面すると 画像では伝わらない迫力が迫って来ます。
ガリ書記によるとコレが相当乗りやすくて面白いらしいですよ。
デカールでドレスアップしてもカッコイイのではないでしょうか。

TNTご参加ありがとうございました

2014-03-08 18:53:19 | 2014KTMストリートモデル

当店からはKTMはもちろん 
他社の車種でご参加の方もいらっしゃいまして
KTMのイベントを大変楽しんで下さいました。
また気兼ねなく御利用下さい。御参加をお待ちしております。

     

LC8クラス
990SMT Haさん
 

990SMT Hiさん
  

848 Kiさん
 

YZFR1 Fさん
 

LC4クラス
690SMC Koさん
  

RGV250γSP  Tさん
 

ハスクSM450R Uさん 
  

MINIクラス
DUKE200 Aさん