KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

本年も誠に有難うございました。

2014-12-29 21:01:09 | 店描



この左腕に全身全霊をかけ!


渾身の一発!

・・・

で、でもさ~

相手にさ~・・・

というか相手にさ~・・

親方が勝手に替えてしまうデスクトップの壁紙ですが
これを超える笑撃の画像が現れず、ここ1か月以上これに固定され、
ついに営業最終日を迎えました。
本年ご愛顧いただきまして本当に有難うございます。
皆様のおかげでなんとかこの1年を無事におえることができました。

新年は7日水曜日より営業させていただきます。
皆様にこれからもご愛顧いただけますよう
全身全霊、サボることを知らない動物たちのように
一生けん命やらせていただきます。
宜しく御願いいたします。

皆様良いお年をお迎え下さい。

これからKTMソリの試乗会?&暴年会です!親方がタイヤつけね?と笑ってます・・
 




忘(暴)年会!

2014-12-28 17:41:31 | “暮らしの手帖”
27日は元祖どろんこくらぶの忘年会、お隣でやるそうですよ〜
⇒2次会まで盛り上がりました~
 

月曜日29日は近くの施設をお借りしてお泊り暴年会です。
お泊り予定の方は2,000円と寝袋やふとん、そうでない方は使用料1,000円をご用意願います
おいしい献上品をお忘れなく★詳しくはモリ会長、またはチョウシ君へ★

真理子選手から皆様へ

2014-12-26 10:29:29 | 店描
萩原真理子選手からブログ更新の連絡がありましたので
こちらにも転載させていただきます。
以下「真理子のバイクぶろぐ」より

『こんばんは。
久しぶりに更新していきなりですが、来シーズンに向けてのご報告をさせていただきます。

先日のエンデューロレースでの怪我で、膝を手術する事にしました。今回、両膝の手術と足首の手術を一気に行う予定です。また長期間のリハビリが必要になります。
ですので、来シーズンはモトクロスとエンデューロ 両方のレース活動をお休みさせていただく事にしました。
膝の状態は手術しても完全に良い状態にはならないようなので、来シーズン以降の動向は未定です。スクール講師などはやらせていただく事もあるかもしれません。
その時はぜひよろしくお願いいたします。

バイクレースをするにあたってたくさんの方にお世話になりご迷惑もおかけし、それでも応援してくださり感謝でいっぱいです。バイクを完全にやめるわけでは無いと思いますが、しばらくレースからは遠ざかります。
KTMジャパン様をはじめ、スポンサーの皆様、ご支援いただいた皆様、ありがとうございました。
応援してくださった沢山の方々にありがとうございました!
皆様、これからもバイク楽しんでください!
メリークリスマス!そして、よいお年を。。。萩原 真理子』

復活の日

2014-12-23 16:45:13 | 店描
昨日、陸運局からの帰り、車のラジオからはしきりに
「今日は特別な冬至、サクタントウジ(朔旦冬至)です~」とのアナウンスが。
冬至は太陽の復活、本当の新年の始まりであり、
そしてそこに新月、月の復活が重なるという大変おめでたい稀有な日であると。

今年悔しい思い、残念な思いをされた方もいらっしゃることと思います。
そんな一人でもあるかもしれません。真理ちゃん(萩原真理子選手)が来店し 
今年の当店からのサポートへのご挨拶をいただきました。

↑本日250EXC-Fでリターンするお客様と。

↑お昼にはいろんな話をしました・・
彼女からの皆さんへの感謝の言葉とご報告は、彼女から直接した方が良いと思いますので
彼女のブログがあがったら、このブログでもご案内致します。
彼女はもう先を見ているんですね。
大変な思いをされた方々にこのサクタン冬至が早くいい年を運んでくれるといいですね。
新しい年はもう始まっている、そう思うとこの寒さもキリッと感じられます。
(でも寒がりなのでわたくし、経理のくせに電熱ベスト着てます、ごめんなさい!)

★KTM パワーディズ★

2014-12-22 22:04:03 | お勧めです

★★★★★★POWERDAYSが開催されます★★★★★★

2015 年1 月10 日(土)~2015 年2 月10 日(火)
合計3万円以上のお買いもので5000 円の割引が!
ご購入対象商品はKTMのPOWERPARTS とPOWERWEAR です。
この機会にぜひご利用下さい。

【チケット入手/利用手順】
①KTM JAPAN HP内の専用サイトにアクセスし、登録ページに
お名前・ご住所・アンケート等の必要事項をご記入いただくと、
割引クーポンがダウンロードできます。
②割引クーポンのPDFデータをプリントアウトしてください
③期間中、当店で合計3万円以上のお会計の際にご利用下さい

*以下ご留意を御願いいたします。m(_ _)m
・ お客様お1人につきクーポン1枚が利用可能です
・ クーポン利用は通信販売では適用できません。
・ 取り付け/修理/検査等、作業工賃への適用はできません
・同じシリアル番号・お名前のクーポンがあった場合適用できません。

★★★★★★来年ぜひ、ご利用ください★★★★★★

*「欲しいものがあるっ」という方はご連絡下さい。
この期間にお買いものができるよう確実に揃えさせていただきます。
「プリンターがないっ」という方もご相談下さい。




ガンマ、「今年最後の」。

2014-12-21 19:08:13 | お勧めです

「今年最後」「よいお年を」という言葉が増えてまいりました。
ガンマは本日、最後の走行会とのこと。
当店でセッティングをし絶好調とのことですが
寒い季節に常時接続の廉価なチャージャーをおすすめ。
充電、自動終了、下がれば充電をくりかえし、
愛車をいつでも元気のいいセルスタートにセットしてくれます。

カンバラの試乗車でぜひ体感してください。

2014-12-20 10:04:46 | お勧めです
KTM カスタムデイズも終盤に入りました。
試乗可能なカスタム車ですので、
すでに390DUKEにお乗りの方も
ぜひ体感してください。

≪390DUKE、さらに気持ちよくバージョン!≫
そして一般的に走行を楽しまれる皆様に大変効果的なパーツ群です。
投入パーツはストレイガのエキパイ、ナグの内圧バルブ、そしてルーチェのステップキット

 
ナグ製クランクケース内圧コントロールバルブ。抵抗が減ることで・・・
クランキングが軽くなります/回転が安定します/エンジンの微振動が低減します/
セルモーターやバッテリーへの負担を減らす効果も期待できます/
トルクが一回り太くなり、発進時などのノッキングが抑えられます/
頭打ち感が弱くなり、軽やかに高回転まで回るようになります/
燃費向上に寄与します/過剰なエンジンブレーキが低減されます etc・・ 

ストレイガのエキパイ。
「お金でトルクが買えます」と言えちゃうくらい皆様実感されています。
野太いトルクが乗りやすさを格段にUP。
390DUKE社外パーツのなかで当店で最も多くセットされている、超優れものです。 

オートバイの乗り味を大きく左右するポジションの変更。
ヨーロッパ人並みの手足の長さのある方はOkですが、
そうでない方はぜひ一度、このステップをおためし下さい。
コーナリングや長距離走行が、ますます楽しくなります。
なんと!このルーチェのステップキットのインプレッションを
お客様からいただきました。
ぜひ皆様ご一読おつきあいいただければ幸いです。

「国産全メーカーのバイクを乗り、初めての外車! として今年、KTMを選んだわけですが、
今までのバイクのなかで私には一番相性の良いバイクです(^0_0^)
そして何より神原様の店を選択したこと。
アットホームで居心地の良さ、確かな技術サポート等本当にありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。
さて、90%満足している390デューク! あれ? 10%の不満?
そうなんです、私の身体に合わない部分がありました。ステップの位置です。
ちなみに私はちびっこライダーです。普段着のジーンズの股下は70センチです。
その足の長さが原因なのか、足首が硬いからなのかバックステップ気味?のデュークは
ブレーキペダルに足を乗せる位置だと長い時間は辛いです(ToT)
しかし、私は運転技術は並み以下、まだまだ修行中の身ですから、
峠のコーナーでも高速道路でも目の前に急に車等が進入してきたときに、
瞬間の回避よりまずブレーキ、それもリアブレーキも同時に使わないと私の技術ではまずいかなと。
ノーマルですとステップにつま先を置くほうが楽なのでその時間が長いのですが、
やはりそれではブレーキが遅れる?のでなんとかしたいな!
前置きが長くなってすいません( ̄▽ ̄;)
さて、車と違いバイクは自分の身体に合わない部分があれば交換すれば良い。
神原様よりルーチェステップキットが紹介されていました!
ステップキットは普通、スポーツ走行?の為バックステップに出来ますよ、
だと思いますが(間違いだったらごめんなさい)このキットは「前に出来ます」と説明。
これを待っていました。即買いです!
何も出来ないメカ音痴の私には、神の手メカ大須賀さんにがっちり取り付けてもらい、
    「おお。格好良い。」
では、あくまでも個人的主観の感想です。
★一言で言いますと、言葉の使い方がちょっと違いますが、足が地につく!です(笑)
★ステップを前置きにしたため交換目的のブレーキの上につま先を置く位置で私の場合
足首の負担がなくなり自然な姿勢で常にブレーキを踏めます。
ブレーキのタッチも繊細に出来る為、車体、車速コントロールが格段にアップしました。
★ステップがゴムからローレット加工(ギザギザ)なので足が吸い付いた様に動かない。
なぜかすごく踵グリップしやすい!
この2つで足が地につく!感覚。とっても落ち着きます。
前だけでなく上にも上げているので、太もも、膝が上がり、コーナー中
外側の太もも膝などをタンクに当てる面積が増え押さえがやり易くなりました。
標準体型で作られているのでしょうが、設定に幅があり足の短い人にも助かります(笑)
質感、格好も大満足です。
★クラッチペダルはオリジナルでも不満は全くなかったのですが、
低速ではカチンという音ともにしっかり感がでて良いのではないでしょうか。
タッチの質感はアップしています。
価格は安くはないですが、私には価格以上の満足なパーツでした。
byフーテンの雅」*雅さま、長文本当にありがとうございます!



明日は延期 (トライアル練習会)

2014-12-19 20:38:29 | イベント・キャンペーン
ただいま主催の松本さんから連絡がまいりまして(■は松本さんからのメール)
■明日のBOGTトライアル部=プチトライアルは、雨との予報なので、
■来週日曜日=28日の納会=走り納めのときに併催ということにしたいと思います。

とのことでございます。イケダさん、モリ会長、ご了承ください。

また14日におこなわれたビッグオフの走行会につきまして
■先の日曜日はいろいろとありがとうございました。
■天気もよく、参加者のみなさんには、とても楽しんでいただけたと思います。
■当日の様子など急ぎアップしたいと思います。
とのことですので、当店でもご案内させていただきます。

松本さんといえばビッグオフの代名詞的なイメージがありますが
■シェルコのギアオイル交換・・・来週お願いすることできますでしょうか。
■オリオンもOSETも、これといったトラブルなく、楽しく乗れています。
といったかんじで軽車両もかなり乗っておられます。
     
↑電動子供用トライアル車「OSET」。今年春におろしたときのショットですが、
しばらくお乗りになった今、これらの感想もいただいておりますので別口でご紹介いたしますね。

忘年会の企画がっ!

2014-12-18 13:43:21 | “暮らしの手帖”
元祖どろんこクラブ忘年会 
27日(土) 詳細は⇒主催コイケさんまで
 *通称コイケさんが飲みたくて飲みたくて、
  お声がかかるのを待っていたようですが しかたなく主催をしますw

モトビル暴年会(だそうです)
29日(月) 詳細は⇒主催モリさん・チョウシくん
 *試乗会の反省やら、ワタナベさんのKTMソリ試乗会&雪上走行会やら
  来年のDOAや三宅島ED参加やらの 大事なお話を相談する会です。
  もしかして自分、カンケイしてる?と思われる方、またはご興味のある当店お客様、
  ご遠慮なくご参加検討下さい。

追伸
*コイケさん主催ありがとうございます。って本日のご来店のご用件ってなんだったでしょうかw
*モリさん主催ありがとうございます。明日12時半、イケダさんのFR350納車になりますので外装の慣らしのお手伝い、宜しくお願い致します。またFR250Rも納車になりましてこの方のご友人がFR350ですので 皆さんでFR走行会をしてしまうのもいいですね。ビッグオフ走行会の隣で^^