KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

有難うございましたライディングクラブwith BIG MACHINE走行会

2014-05-31 23:16:21 | イベント・キャンペーン


今週火曜日のライディングクラブwith BIG MACHINE走行会、
もてぎの朝は大雨でした。↓

そんな中、よくぞお集まりいただいたウチのお客様。有難うございます
当店店主が皆様のフォローとして参加させていただきました。↓
     
午後からはなんと晴れ上がって良好な走行条件に。
丸山浩講師とRC8のお客様は抜きつ抜かれつ、
サシの勝負に見えるほどのマンツーマンレッスン!
丸山講師は「いや~早いね~ 乗り方変えたよ!」とお客様に声をかけて下さいました。
マーシャルのワクを超えてお客様を引っ張ってくださったようです。
自分だけに合わせて、国際A級ライダーが走り、指導してくれる・・・
前の日曜日には走行できないほど満員だったもてぎですが
この日の走行会、
この国際コースを貸切状態でこれほど自由自在に走行でき、しかも個人レッスンが付く。
そう考えると、お金に換算できないほどの価値がありましたね。
ただ走行最後に訪れたアクシデントさえなければ・・
車両は当店がピックアップ。修理に多少お時間いただきます。ご了承下さい。
はじめてコースに挑戦した方もお二人いて、
あんなに落ちついている人が、というほどテンションが上がってらっしゃいました。
走りも1日で随分変わり、初コースが「楽しくて仕方ない」ということでした。
なぜかタイヤに土を付けてパドックに戻られた方もいらっしゃいましたが
にこにこしながらマイペースに完走されていました。
実は昨年もこのイベントは大雨でしたが、
昨年も今年もご参加いただいた方に、また雨かと申し訳なく思っておりました。
午後は気持ちよく走っていただき何よりです。
女性もいらしゃいましたよ~!ハイエースに積んで一人でいらっしゃいます。
2周ずつコースを試乗していただいた1290SUPERDUKE Rは
スパルタンなのに大変乗りやすく面白いと相変わらず大好評。
だいぶお待たせしている第2便の1290SUPERDUKE Rですが
必ず今年、デリバリーされますのでどうかお待ち下さい。
雨の中、この試乗のために来場いただいたお客様にも御礼申し上げます。
 




 

当店コース整備6月15日(日)

2014-05-30 23:05:11 | イベント・キャンペーン
昔、笠間市内のコマ図をつくってオートバイで楽しんでいたと御客様から聞きました。
草をかき分けた先に道があったりして。それぞれの地元でミニミニDOAもいいかもしれませんね。

というわけでDOAはまだ終わりません。
ひき続きDOA組は当店コースで14日に前夜祭となります。
松本組の練習会は14日ですので、こちらも居残りキャンプを検討下さい!
つくばのイケダ君・石岡のウシ君・東海のオノさん、御参加はすでに承ったも同然です。
もちろんコース会員の皆様、よろぴく御願いします!
ロード派は14日に愛知県でオレンジフェスティバルだから15日には間に合うでしょう。
日頃の運動不足を解消したい方も。ダイエットの仕上げをしたい方も。
コースの維持のために、御協力をお願い致します。
15日の昼食は用意させていただきます。参加表明のメールをなにとぞ!

走る!探す!笑う!DOA inマザー牧場

2014-05-27 20:42:05 | イベント・キャンペーン
(メカ・オオスカ記)

いつもは秋に福島で開催されているドアオブアドベンチャー、通称DOAですが、今年は五月に千葉県での開催となりました。首都圏での開催ということもあり、約150台ものエントラントがマザー牧場のテントサイトに集まりました。当店からも10名ほどの方にご参加いただきました。

DOAはコマ図と呼ばれる分岐ごとの簡単な地図を頼りにルートを探し出し、途中のチェックポイントやその場所でないとわからないクイズをクリアしながら林道をつないで走っていくというラリー形式のツーリングイベント。速さではなく、ナビゲーションの一番正確な人が優勝です。
分岐できちんと止まってルートが正しいか確かめながら走った方。走りに夢中でルートを間違え、やたらたくさん走ってしまった方。皆さんとてもいい笑顔で、それぞれの楽しみ方でツーリングを満喫されていたようです。

ベテランがハードに楽しむ事はもちろん、オフロードの楽しみに気軽に触れて頂くために、レイドツアーも用意されております。林道走行やコマ図を使ってのナビゲーションにご不安があれば、インストラクターが一緒に走ってくれます。当店からこのレイドツアーに参加された方によると、安全な走り方を教えてもらい難所もパスすることなく全て走りきったそうです。教え方も上手でとても楽しかったとのこと。この方は普段XRで「1人でなんとなく走っていた」方でしたが、当店に通い出してからはじめてイベントの楽しさというものを知っていただき、その中でお仲間も増えたようです。

主催者がビッグオフ乗りでもあり、普段あまり見かけないビッグオフが多く集まるイベントなのですが、公道を走れるオフロードバイクならなんでも参加できるとのことで、カブやモンキーで参加するオフロード上級者の方々もいらっしゃいます。そんななか今年は特にオレンジ色のバイクが多く、1190アドベンチャーやEXC、フリーライドまで、全国からたくさんのKTMフリークが参加されていました。中には青森から990アドベンチャーで参加されている強者も!翌日曜日お帰りの際には当店へお立ち寄りいただき軽作業をさせていただきました。作動しなかったタコメーターを、店を守る親方が応急修理。ADVにぴったりの当店直輸入タイヤ、コンチネンタルTKC80もご購入いただきました。ありがとうございます。
僕自身も参加者ですので走行途中ではなかなか対応できないかもしれませんが、レース終了後、車両になにかご不安がございましたら次回福島でもお声おかけください。

そして夜は飲んで騒いで楽しいキャンプ。バンド演奏あり屋台ありで、参加者の半分はこれがお目当てではないでしょうか。
例年当店ではKTMブースのテントをお借りしてバーベキューや燻製を作って飲み会となります。御客様からは美味しいお肉や燻製、お酒を御提供いただきましてありがとうございました!KTMに限らず他メーカーオーナー様方もこのKTMブースに顔を出して下さいまして ここに来るといつも会える仲間や初めて会う方々とも酒を酌み交わし、この日のレースをサカナに楽しい夜となりました。僕は宴の途中でリタイアしてしまいましたが、店から提供させていただいたビール一箱もほとんど飲みきったそうです・・・(どんだけ飲んだの?)
翌日のKTM試乗会では690ENDURO Rと1190ADV Rにじっくり乗っていただく絶好の機会でした。僕も対応させていただきご好評いただきました。レイドツアーに参加されたさきほどの当店の御客様は 690ENDUROに大変興味がおありのようですので 次回はきっとこれで本戦に挑戦されることでしょう! ね? 
今回行かれなかった方も、次回のDOAをぜひ一緒に楽しみましょう!

オオモリさん、画像ありがとうございます!
      


以下オオスカ撮影。走行中に必要なのはナビ力?会話力?
       

キャンプもお楽しみ!
        

試乗会も!
   

筑波TTで、KTMオンリーのレースを

2014-05-25 18:06:16 | イベント・キャンペーン
6/28-29
筑波Tourist Trophy 2Daysにて、
KTM CUP(KTMオンリーのレース)開催。

28(土);690DUKE以上の参加が可能のスプリントレース「 KTM CUP」
29(日);125/200DUKEオンリーの90分耐久レース「 KTM ENDURANCE CUP」

-------------------------------------------------------------
■6/28(土) 筑波ツーリスト・トロフィー in JUNE KTM CUP

【レース方式】
スプリントレース。予選あり。決勝(10LAP)、全クラス混走
【参加対象車両】
600cc以上のKTM車両(LC4、LC8エンジン搭載車)
【参加資格】
MFJ国内ライセンス、MFJフレッシュマンライセンス
※国際ライセンス所持者は賞典外
【エントリー費】¥20,600-

---------------------------------------------------------------
■6/29(日) 筑波ツーリスト・トロフィー in JUNE KTM ENDURANCE CUP

【レース方式】
90分間の耐久レース
【参加対象車両】
125DUKE / 200DUKE (混走ですがクラス分けします)
【参加資格】
MFJ国内ライセンス、MFJフレッシュマンライセンス、MFJジュニアライセンス
【エントリー費/ 1チーム】
・ライダー1名もしくは2名31,000円 3名34,000円
※車輛1台につき、ライダー最大3名まで登録可能。
※上記と別にピットクルー最大4名まで申請可能。

--------------------------------------------------------------

申込方法;筑波サーキットにお問い合わせください。締切5月29日(木)

筑波サーキットHP
http://www.jasc.or.jp/race/tourist_14/schedule.html

Day1 詳細内容 スプリントレース
http://www.ktm-japan.co.jp/topic/785

Day2 詳細内容 耐久レース
http://www.ktm-japan.co.jp/topic/786


ライディングクラブwith BIG MACHINE走行会 明日まで

2014-05-24 20:29:29 | イベント・キャンペーン
ライディングクラブwith BIG MACHINE走行会

明日日曜日までお申し込み可能です・・が、御天気が・・・!
⇒25日現在降水確率80%から60%に!い~い傾向です

雨天でも基本的には走行会は開催されます。
昨年も雨でして・・。
雨天ならではの走り方をゆったり学んでいただいたり
バスに乗ってコースを走行しながら走行のポイントを説明したりと
なかなか工夫をこらして開催されていました。
試乗会なら参加してみたい、という方には
試乗会参加者用に無料駐車券を御用意できますので御相談下さい。
北ゲート、南ゲートから御来場いただき、メインエントランスをスルーして
パドック用入口へお進みください。パドック内試乗会は随時試乗可能です。
スモールDUKEからRC8Rまで走行可能です。 カンバラも参ります。

「エキパイ、感動モノ!」

2014-05-24 12:17:33 | お勧めです

「トルクの太さ、ノビの良さ、感動モノです!」
一般の方にはじめて御乗りいただきました。
390の試乗車があること自体、かなりレアと思いますが
マップ4に試作品のストレイガ製エキパイをセット。
どこまでイクのか?390!
*御試乗希望の方は、おもちの任意保険に
「他車運転危険担保特約」をおつけになって下さいませ

明日DOA

2014-05-23 20:44:46 | イベント・キャンペーン
準備はできているのですが

タイヤは当店が輸入したコンチネンタルTKC80.
サンプルおもちしますので気になる方はメカのオオスカに声をお掛け下さい。

トモベさんから「今出ます!」コールがありました。
ツアーに参加のイケダくんが「お酒は持っていっていいんですか」
という大変重い御質問のお電話もありました。
皆さん、いざ出発というこの時間に
・・・まだ仕事してますよガリ書記。・・・早く終われって言っているのに・・
明日は日中も夜も、御気軽にKTMブースにお立ち寄り下さいね。
皆さん楽しんできて下さい!