KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

Meet theDAKAR 2016!

2016-01-19 10:13:06 | お勧めです
昨日はお天気が荒れましたね~ 皆様お疲れ様でした<(_ _)>
経理係も経理の嵐の中ではございますが、灼熱のダカールラリーを振り返っておりました。

まずはルートでございます。公式ルートムービー↓
The route / El recorrido / Le parcours ? Dakar 2016


KTMのチームムービー↓
ライア・サンツも登場しています。まさしくこれこそジェンダーレス!レディーストライアル世界チャンピオンを引退し、ラリーの世界へ。昨年のダカールラリーではステージ5位総合9位の成績があります。
DAKAR 2016: Meet the KTM Factory Racing Team | KTM


そして公式ダイジェストムービー↓
Bike/Moto - Best Of Dakar 2016


かつての王者コマもレイアウトに参加したという過酷なコース設定や、
急変する天候、多くのライバル達、連覇のプレッシャーの中、
KTMファクトリーチームには12ステージでメオが激しい転倒により
それまでの3位から順位を一気に落とすという大きなアクシデントが発生。
ここで確実な走りを続けていたT.プライスがSSでの上位入賞を続けた結果、
総合優勝を遂げることができました。これによりKTMは2016ダカールラリーも
総合1・2フィニッシュを決め連覇を15にのばしました。
大変スゴイことなんですが、もうスゴ過ぎて・・
兎にも角にもラリー全てにタメ息が出ます。はぁ(*´Д`)・・・

三橋淳選手もKTM 450RALLYで出走、56位で完走されました。
ダカールラリーが南米で開催されるようになってからの日本人初の完走者となりました。

三橋選手の公式HPでは完走後このようにおっしゃってます。
「ラリーでは、毎回必ずトロフィーをもらうんだけど、今回は完走メダルのみ。
それは初めからわかっていたことだけど、なんだか不思議な気分だったね。
毎日が本当に忙しかったせいもあるけど、とにかくあっという間の2週間だった。
本当に今回はKTM JAPANの野口社長の英断がなければ成し得なかったチャレンジだった。
またスポンサーの皆様、みんなの応援と声援があって実現できたチャレンジだった。
まずはみなさんにお礼を述べたいと思います。本当に有難うございました!」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな記事見たら… (おやまのこじま)
2016-01-20 13:22:37
例の御方が、注文しちゃうかもU+2757
返信する
実車が (もとびる)
2016-01-28 21:12:31
ご本人は「なんでみんなあおってくれないの?」と不思議そう。
ふざけて煽ってしまうと
ほんとに田畑をどうにかしてしまわれそうで
皆静かにしていますw

ブログでもご案内いたしましたが
ミツハシ号が有明のTOCビルKTMショールームで
ご覧いただけます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。