KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

NEW250DUKE インプレ7 NJ編

2017-10-27 20:15:53 | お勧めです
粗品進呈の店頭試乗会は明日、明後日。
当店ではRC250だけでなく250DUKEにご試乗の方にも粗品を進呈させていただきます。
*品切れの場合は引換券をお渡しいたしますので後日ご来店をお願いいたします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ご試乗の参考にNJさんの試乗インプレをお届けいたします。
これまでNJさんが乗り継いできたKTMは
950SMR 950SER 990SDR 690SMCR 690ENDUROR 250DUKE 250EXC公道仕様 FR250R公道仕様 FR250Rオフ仕様 FR350・・ 
ええっと・・あと何だったっけ?「そんなもんですよ(オオスカ)」 いやあ~たそんなもんって・・
→追記;1番大事な540を忘れてました!申し訳ありません! ちょっと、オオスカくん!
これまでのほとんどのエンジンに乗ってきた正真正銘のKTMフリーク。 
現在KTMは3台お持ちでそのうちの250DUKEは16MYを5月におろし半年で13102キロ乗っていらっしゃいます。
雨天が少なければそんな距離では収まらなかったことでしょう。
NJさんがスゴイのは通勤やツーリング、街乗り・ちょい乗りなどとは一切無縁であること。
数十キロのご自宅近くの決まった道程を朝晩、休日には昼にも乗る、というストイックなご使用方法。
神奈川からウチに月二くらいでいらっしゃるのが唯一非日常的なお使い方となります。
まずは、つるしで楽しいKTMのそのままのエンジンや乗り心地を楽しみ、
それからオイル交換や添加剤併用などの当店オリジナルケミカルを味わい、フューエルラインをフルに洗浄するスペシャルプログラムなどを重ね、
アクセサリーパーツ、とくにフリクション・ロスを軽減することを重視したスペシャルパーツなどを追加していきます。
ジートライブのクロモリ製フロントアクスルシャフト、リアアクスルシャフト、スイングアームピボットシャフトはそれだけに留まらず
組み込みに当店添加剤『雷神』をグリスに混ぜ込みました。同ジートライブのフロントとリアのホイールカラーは新製品ですが
すぐに合わせて施工、またRKの低フリクションチェーンに更に「雷神」を一コマずつ染み込ませたり、フロントフォークのシール類にも染み込ませます。。
見た目では分かりづらいシブ~イいじり方ですがw当店のご提示する案に挑戦されその効果を感じ取り、車体が毎回変わっていくことを実感していただいています。
そう、NJさんの求めているのは≪変わっていくことへの感動≫、です。つるしで楽しいKTMが更に面白く変わっていく!!
そんなNJ様はじめオーナー皆様のご期待を裏切ることなく、今後も感動をご提供できるよう尽力しなければと思っております。
 
NEW250DUKE 試乗インプレNJ編
◆1段階目【“つるし=出荷時”の状態】
≫車体にまたがって・・・
「17(モデル)は押し引きしても違うねぇー。車重は前より重いはずなのにステアリングは軽い!」
跨って・・・
「シ-トが上がった分、空間ができたのかな?足回りが座っててラクだあ。
シートの感じはいいね。これは疲れないだろうな。」
≫試乗されて
16モデルだと一速下げないと、という場面で17は低回転からねばりがあってグイっと上がってくれるね。
フリクションが少なくなってお育ちがよくなったかんじ!
16だと 右左にステアリングをふるとコーナリングでわずかに大廻になる感覚がある。
どちらかといえばオフ車のような。それがオレは実は好きなんだけど。なんというかソリッド感、というか。
ただ17に乗るとサスの接地感があって、分かりやすいな~。うーん安心感あるね。前後のサスは全くかわったわ~。
そういえば16モデルだとお尻が小一時間で痛くなるんだ。足回りがきつくて体重を尻で受け止めちゃうみてえなんだよ。
どこで支えようかと探して足が痛くなったりして。もう少し乗ればお尻の方が出来上がってくると思うけど。
17ははじめっから全然痛くならないね。自由度が高いね。

◆2段階目 【エンジンオイルを カンバラグライドに】
「車体に重い感じが全くしなくなった!トルクがでてる!
ひさしぶりにやられた! いやーまいった。 こうなるか~~!!
カンバラオイルが馴染めばまたよくなるはずだね!
正直いうとつるしではまだ平静でいられたんだけど。ここまでの衝撃はなかったよ」

◆3段階目 【数名様の試乗が続いたあと】
「カンバラグライド、なじんできましたね~、熱入れて冷まして、また熱入れて。
低回転が使いやすいだけでなくて、伸びも違うね!!
見積書という名の処方箋というヤツ、書いてもらっちゃおっかな~w
しょうがないんだよ、バイク病が進んで、キツイ薬じゃないと効かなくなっちゃいましたがwwwww
『体感』じゃなくて本当に効果があるんだから。250CCクラスとは思えない。いや~面白いね~!!」






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。