KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

KTM、lSDE完全制覇

2008-09-25 18:08:31 | KTM FAN ROOM
(KTM プレスインフォより)
2008年lSDEは、ビビッドオレンジを纏うKTMライダー独断場となった。個人タイトル ワールドトロフィー とElクラス を獲得したイヴァン・セルバンテス(KTM)、アレッサンド口・べロメッティ(KTM)がE2、マルコ・タルッカラ((KTM)がE3 を制覇した。加えて、ジュニア・エンデュー口世界選手権をリードするトマス・オルドラティ(KTM)がElクラス4位と健闘し、サルミネン、タルッカラ、セルバンテスによるチームKTM1は、マニュファクチャラーズトロフィーを獲得した。
イベントのほとんどをリードしていたサルミネンは、 デイ5までトップの座を守り続ける。 だが、最終日に不運が起きた。彼とは関係ないところでアクシデントが発生し負傷したライダーの手当てに医療チームが出動、レースが中断されたのだ。サルミネンは、再スタートでもホールショットを奪い、 トップ3を走行していたが、第1コーナー直後にクラッシュ、すぐさまマシンに跨り、追い上げを期した矢先、他のライダーに衝突され、マシンに修復不能のダメージを負ってしまったのである。このためセルバンテスが首位にたちそのままフィニッシュを迎え、2008年lSDE個人タイトルを勝ち取った。
 lSDEには、その名称が示すとおり、6日間に及ぶ過酷なチャレンジであり、ライダーとマシンが一体となって、山岳路や荒れたオフロードに挑むことになる。同時に、アマチュアライダーには、超一流のプロフェッショナルと同一の場で競技に臨めるとぃう希有な機会が提供される。今回は9名の女性ライダーが完走、同クラス中、2~7位をKTMライダーが独占した。なお、全参加車両中、ほほ半数がKTMのオフロードモーターサイクルであった。



セルバンテス


ベロメッティ



タルッカラ