(大排気量2気筒ファンを間違いなく魅了する990Supermoto Rがついに来春登場することが発表されました。以下プレスインフォから抜粋します。)
09 990Supermoto R は08の990 Supermoto をベースに ≪以前では考えられないアングルでコーナーを通過させる≫ という明確な目標が設定されている。強力な加速と吹けあがりで知られる999ccのLC8エンジンが 圧倒的なトラクションを生み出し異次元のコーナーリングを可能にする一方 ブレンボ製ニューモノブロックブレーキの 信頼の減速パフォーマンスを兼備。マスの低減が実現された鋳造ライトメタルホイールは 特に高速域におけるハンドリングをいっそう向上させている。総重量は190キロ未満、タンク・シートユニットは革新的にコンパクトにレイアウトされ スタンダードSupermotoとの大きな違いとなっている。ブラックアウトのスィングアームとビビッドオレンジのフットペグ上のコンポーネントは 強力なコントラストを生んでいる。チューブラースチールフレームは パウダーコート仕上げとなっている。
(製造開始は09年2月予定、日本導入モデルのスペック・価格は現在未定です。)
09 990Supermoto R は08の990 Supermoto をベースに ≪以前では考えられないアングルでコーナーを通過させる≫ という明確な目標が設定されている。強力な加速と吹けあがりで知られる999ccのLC8エンジンが 圧倒的なトラクションを生み出し異次元のコーナーリングを可能にする一方 ブレンボ製ニューモノブロックブレーキの 信頼の減速パフォーマンスを兼備。マスの低減が実現された鋳造ライトメタルホイールは 特に高速域におけるハンドリングをいっそう向上させている。総重量は190キロ未満、タンク・シートユニットは革新的にコンパクトにレイアウトされ スタンダードSupermotoとの大きな違いとなっている。ブラックアウトのスィングアームとビビッドオレンジのフットペグ上のコンポーネントは 強力なコントラストを生んでいる。チューブラースチールフレームは パウダーコート仕上げとなっている。
(製造開始は09年2月予定、日本導入モデルのスペック・価格は現在未定です。)