小寄道

日々生あるもの、魂が孕むものにまなざしをそそぐ。凡愚なれど、ここに一服の憩をとどけんかなと想う。

元気もらいました、感謝です

2023年05月26日 | 日記

この回は個人的なブログです。

 

病気になってから、様々な人々からお見舞いや励ましをいただきました。

親友、知友、旧友、ご近所のみなさん、ありがとうございます。

心のこもった言葉と、それにふさわしい品々をいただきました。美味しい食べ物は早速いただき、ここに紹介できません。

そしてまた、案じていただけるだけで嬉しいのに、想い出になるものまでいただき今生の幸せです。

近ごろの言葉でいえば、寄り添っていただけたというのでしょう。小生はシンプルに「元気を貰いました」と言いたい。

なにしろ、元気とは「活動の基になる気力」、「万物の元である精気」の意ですから、元気がいちばんでしょう。

般若信教を独自研究して立派な冊子にした友人との会話は、話が尽きず時間を忘れました。心地よい疲れでした。

この場に個人的な感想を書くのは憚れたのですが、感謝の気持ちがあふれて書かずにいられません。

読者のみなさん、どうか大目にみてください。

最後の猫ちゃんは、元気いっぱいのときに友人宅に行った時のもの(2月頃)。癒され、心あったかーい気持ちになりました。

深謝あるのみ。

 

現在、体力を回復する療養中で、順調に家で過ごしています。そして、月末から再入院となり新たな治療をうけます。

みなさまも元気にお過ごしください。  

                                            

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。