小寄道

日々生あるもの、魂が孕むものにまなざしをそそぐ。凡愚なれど、ここに一服の憩をとどけんかなと想う。

秋日和の初入院

2022年10月31日 | 日記

少し肌寒いが、快晴の秋日和。

予定の時刻に着くが、入院の事務手続きまでに、約1時間ほど待たされた。

看護士さん初め、様々な担当者に会う。その間入れ替わり立ち替わり、三人の医師と面会し、それぞれの説明を受ける。言わば、大中小の先生で大きくなるほど、説明は短く端的である。

スマホで書いているので、要領を得ない。この辺にしておく。

 

昨日、妻と共通の友人が九州から訪ねてくれ、大好物の土産をいろいろいただいた。ありがたく感謝しかない。

△病院内のカフェで待機。

 

初日だけかなあ。投稿できるのは。

追記/秋日和という表題なのに、それにふさわしい写真がない。昨日、病院内が特定できる写真を削除したので、植物園のパンパスグラスを入れることにした。

それにしても副作用がこない。いま朝の4時だ。昨夜は9時半ころに寝て2時頃おきる。なんじゃこりゃ! 4回の点滴を打ったのに、元気モリモリである。フランス人からコメントが来ているのが分かり、あの手この手で仏語でリコメ。ま、適当といえるのかなあ。

本日が副作用のピークというが、どうなるのやら。(11月2日早朝記)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ne vous inquietez pas, tout ira bien pour vous (Yvonne)
2022-11-01 18:19:45
J’espere que tu vas vite aller mieux
返信する
Unknown (小寄道)
2022-11-02 02:27:44
Yvonne san Merci beacoup!
Je vous remercie pour vots sinceres.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。