小寄道

日々生あるもの、魂が孕むものにまなざしをそそぐ。凡愚なれど、ここに一服の憩をとどけんかなと想う。

これからのこと

2024年08月06日 | エッセイ・コラム

このところブログのアクセス解析(時間による訪問者数)の表示がなく…60日以上ブログの更新がない場合は、リアルタイムアクセス解析を中止する事が分かった。

このブログは残す事に決めたし、フォロワーは少人数でも、ひとりでも見てくれれば嬉しいし、実際は1日に最低でも200人の訪問者が居る。
そこで、アクセス解析は小寄道の残した大切な証と思い、記事を更新していく事にしました。

拙い文章しか書けませんし、ボキャブラリーも無い。小寄道の文章を「くどいな」「めんどくさいな」と思いながら読んだ事もある粗雑な私ですが、今後たまには小寄道に関係する記事をアップしていく予定です。
よろしくお願い致します。
※柔道混合団体スペイン戦を観ながら記しました。
阿部詩ちゃんの涙には、小寄道も、もらい泣きをしたのだろうと想像しながら…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受け継がれた小寄道 (原 文子)
2024-08-06 20:30:48
奥様によって受け継がれた【 小寄道 】、大変、嬉しく思います。
長年、【 小寄道 】を愛読してきた私にとっては、小寄道さんが生き返ったほど嬉しいです!!
今後、奥様ならでは … の記事を非常に楽しみにしております。
今回、掲載されているお写真は、ひょっとして、存命中の小寄道さんの後ろ姿かしら … ⁈
返信する
Unknown (小寄道 妻)
2024-08-07 00:45:57
原文子様

以前、よくコメントを下さった方ですね。
なんだか俄然、気力が湧いてきました。
そのような言葉をかけて下さる読者がいてこその、ブログです。ありがとうございます。
写真は小寄道の、後ろ姿です。
前からの写真は照れ屋なので嫌がるかな、と判断しました。ホントにコメントをそしてこれからもよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (jeanlouise)
2024-08-08 20:04:40
koyorin55 さま

小寄道さまの後ろ姿、懐かしい人に会えたような感慨です。写真をアップしてくださりありがとうございます。
小寄道さまのブログに伴走し続けてきた奥様が今度はバトンを握っての再開、大変嬉しいです。
これでまたお二人にお会いできます!
返信する
Unknown (小寄道 妻)
2024-08-08 23:06:04
jeanlouise様

ありがとうございます。
後ろ姿で語る、という程ではありませんが、ほんのちょっとの哀愁が感じられて、好きな写真です。
パリはオリンピックで、日常とは違う景色を映し出しているのではないでしょうか。
平和に終わるように祈っております。
これからもよろしくお願い致します。
返信する
コンサートのお知らせ (sekko)
2024-09-23 18:15:38
お久しぶりです。

10月のコンサートのお知らせです。

https://spinou.exblog.jp/33448972/

ぜひ「小寄道さまとごいっしょに」いらしてください。
コンサートの後で交流時間もあります。

一年前にお二人でいらしてくださったことは忘れられません。

小寄道さまのブログを訪れる方にも、ブログを通してぜひお知らせください。

東京はまだ残暑厳しい日もあるとか、どうぞご自愛を。
返信する
Unknown (小寄道 妻)
2024-09-24 14:06:05
sekko様

コメントとコンサート情報をありがとうございます。
ブログにも記事としてアップしたいと思っておりますが、不慣れな為に少しお時間を頂きますね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。