今治イオンまで行った
二分づきのもち麦を買いにわざわざ今治まで行った
行きは石手川ダムを経由しての山越ルート
帰りは野間馬ハイランドの経由の菊間までの農免道路から
今日はさらに奥の一度も走ったことのないルートで北条まで帰った
新鮮だった
なんといっても今治から北条まで信号が一つもないのがいい
まったく止まらずに22Kmくらい走れた
ただし山道ルートなのでアップダウンやカーブははそれなりにある
さっきキョリ測で測ったら海岸線の国道より1.5Kmくらい短い距離になった
それよりもほとんど車に合わないのがすごい
たまに出会う車も地元の車でカーブなんかも知りつくしてる
二分づきのもち麦を買いにわざわざ今治まで行った
行きは石手川ダムを経由しての山越ルート
帰りは野間馬ハイランドの経由の菊間までの農免道路から
今日はさらに奥の一度も走ったことのないルートで北条まで帰った
新鮮だった
なんといっても今治から北条まで信号が一つもないのがいい
まったく止まらずに22Kmくらい走れた
ただし山道ルートなのでアップダウンやカーブははそれなりにある
さっきキョリ測で測ったら海岸線の国道より1.5Kmくらい短い距離になった
それよりもほとんど車に合わないのがすごい
たまに出会う車も地元の車でカーブなんかも知りつくしてる
走っていてストレスが無い
まさに知る人ぞ知るルートだ
最後の下り道は軽のミライースに後ろから煽られた
路肩に寄って先に行かせると見通しのあまり効かない急なカーブでも
なんの恐れもなく「シューッ」というエンジン音を響かせながら消えていった
スーパーチャージャーでも登載しているのか...いやあ、ミライースだったよ
最後の下り道は軽のミライースに後ろから煽られた
路肩に寄って先に行かせると見通しのあまり効かない急なカーブでも
なんの恐れもなく「シューッ」というエンジン音を響かせながら消えていった
スーパーチャージャーでも登載しているのか...いやあ、ミライースだったよ
ただしこのルートは松山から今治行きへは使えない
北条側の最初の登りが半端なく急こう配なのだ
走るなら今日のような今治から松山へのルートのみ
しかしなんのストレスもなく走るっていいもんだ
昭和50年代初頭のまだ車が少ないころの道を思い出した
気持ち良く走ってたらひどかった鼻水もいつの間にか止まっていた
しかしなんのストレスもなく走るっていいもんだ
昭和50年代初頭のまだ車が少ないころの道を思い出した
気持ち良く走ってたらひどかった鼻水もいつの間にか止まっていた