オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

原爆に続いてワクチンの人体実験

2023-08-07 11:43:27 | 地球と生きる

  

 

 一年中、なん十年も、毎週のように山に登り続けている俺のような自由人は、この時期はいつも海で沖に泳ぎ出ている訳で、南房総の隅々まで縦横無尽に走り回ってる。

 年に2~3回山に登り、年に1~2回海に行く・・・そんなアウトドア・オママゴトな人たちとは日常も違えば、生きて居る価値観もぜんぜんに違っているから会話にもならず、大袈裟な準備ばかりのメンドクサイ連中がいない場所にしか出掛けない。

 昨日は空が荒れていたが、波や風は先週ほどでもなかった。

 虹が出そうな大気の状況と山の景色は、この老いて来た目で見ればすぐに解るもんだが、その通りに薄い虹を夕方に拝むことが出来た。

 猿と子猪にも出会え、白鷺やトンビにも毎週のように会えているから、いつもと同じ素敵な夏を過ごしている。

 裸眼で泳ぐから帰路は目が潮でショボショボしているが、泳いで全身が気だるく膨れた状態で喰う熱いラーメンが旨かったり、辛い飯が身に染みたり、山とは違う楽しいことも多いんだよ。

 まだまだ山には足が向かない。

 

 ガキの頃から、広島の原爆の日が来ると、広島生まれの俺は不愉快な思いをしていたが、広島県知事や総理大臣、参列する来賓らの口から、誰が? どこの国が? こんな残酷な人体実験・大量殺人を長崎とともに行ったのか? についていっさい語られない薄気味悪さがあったからだ。

 この現代でも、おなじ思いだな。

 被爆者のその後についての研究材料は十分にアメリカは仕入れているだろう。

 戦後のただの復興を高度経済成長だと教えられ、アメリカのおかげだと義務教育で教わった日本人エリート猿達は、その後もせっせとオモテナシを続け、余った新型コロナワクチンも購入して、勇んで 接種に励んでいる。

 原爆によって我が国の広島と長崎は人体実験をされた訳だが、今度は世界の視線を浴びる中で、新型コロナ・ワクチンの人体実験を国をあげてやってしまった訳だ。

 それも自発的に、未来を繋ぐ子供や若者たちにも、自分たちから進んで、無思慮に、乱暴に、誇らしげに、これで猿の島国の愚かな現実を、地球上の人類の前で呆れるほど自信満々にやってしまった訳だ。

 世界のコロナ・ワクチン接種率では、2位以下の倍の異常な接種率を続けている虚ろな島国ニッポン、民族破壊で万歳か??

 

 景気の気は、気持ちの気、嘘でも良い話を報道し続けておれば、消費者はお祭り騒ぎでオツムも緩くなり、じきに景気が良くなってくる・・・これが今までの世界の後付け経済学・金融工学の本当の姿だったが、嘘を垂れ流す大メディアの方法論がガタガタと嘘の本丸から崩れ落ち始めている現代社会では、通用しなくなりつつある。

 国家が国民に報告する統計や数値というものは、昔から国民を誘導・扇動する為の手段として偽装されて来ていることくらい、そろそろあんたらも気が付くべきだろう。

 まともな話なんて、ナニも無い。

 団塊の世代が大挙して高齢化して行ってる日本の社会では、年金だけでは破綻して行く所帯も増えて行くだろうし、それが原因で短絡的な犯罪に加担したり巻き込まれたりも増えているし、その皺寄せは仲良しお友達親子を演じていたジュニア世代にも害は及ぶ。

 醜い争いや事件や事故は増える一方で、日本の社会は崩壊までいかなければ再生は難しいくらいに大メディアに洗脳され果てて夢ばかり見て暮らしていたツケが、これから請求されることになる。

 

 アメリカの指図通りに自分を持たずに、礼儀正しいマリオネットのように動く日本人は、良い政治家となって総理や大臣にもなれて良い思いが出来ると、大戦敗戦後の昭和の時代から国民教育がなされた訳だが、世界認識や世界の歴史の洗脳も行われ、島国は黄色い猿の飼育動物園と化した。

 2代目3代目と、間抜けな世襲議員ばかりが増えたのは、アメリカが留学の時点で呼び寄せ教育し、管理しやすいからという訳がある。

 大企業から新進企業、米英欧に素直に従う起業家たちは優遇され、筋書き通りに動けば一流経営者と勲章までもらえ、若者たちは競ってそれを目標に目の色を変えて、覇権国を牛耳る一部の大富豪らに物乞いして、またまた都合の良い飼育猿のリーダーとして社会をコントロールするようになり、島国は見せ物としても完成度の高い食用猿の檻として現代に至っている。

 反社会的な組織から芸能興行ですら、アメリカに飼い慣らされてきた歴史がある。

 悲劇のヒロインが同情や拍手喝采の中心にいた時代から、喜劇のヒーローが曲芸を見せる時代になって、いよいよ地球上では娯楽に飽いた大金持ちや権力を握る米英欧の支配階層の不感症連中に、生命まで玩具にされ始めている。

 

 ワグネルがウクライナではなく、プーチンに向かって弓を引き始めたと、アメリカ配信の都合の良い報道を我が国の大メディア群は垂れ流していたが、俺はポーランドの喉元ベラルーシに単に配置転換しただけだと笑ってここにも書いたが、ワグネルの主戦場はあくまでもアフリカ大陸にある。

 ブリゴジンはウクライナには遊びに来ていて、今はポーランドに日帰り旅行に行きたがっている。

 米英がノルドストリームを破壊して以降、EU諸国への天然資源はアフリカ大陸からのパイプライン頼りだったが、そのど真ん中の国のニジュールがフランスを追い出してロシアに靡いたために、EUの夢は儚くも壊れた。

 ここでもワグネルは大活躍を続けている。

 日本ではなんにも無かったことになっている。

 島国情報操作奴隷の日本人は馬鹿ばかりだから、自分で情報を得る楽しみを知らず、歪んで小さな偏向報道に皆で染まっておれば満足なんだろうが、ほぼアフリカ全土がBRICSに取り込まれたと言っても良いし、南米の国々も中国によって同じ状況になりつつある。

 世界の植民地に甘んじていた資源国らが、雪崩をうって米英欧から離れて行ってる。

 植民地から搾取を続けていた米英欧の上級国民たちに対して、原住民たちは奴隷の解放と反乱によって中露と組み、独立しつつある時代に、この島国は米英にベッタリ、恥ずかしいことこの上ないがな。

 大航海時代は植民地開発、南北戦争も原住民排除の大量殺戮が本当の話だったが、時計の針は逆回転を始めたようだ。

 島国猿の日本人は、高校野球で忙しく、木原の事件のメクラマシ報道ばかりに踊らされて、オツムは盆踊り。

 沖縄も琉球の頃を思いだし、中国に取り込まれて行く動きになりつつあるがそれで良いと思うぜ。

 

 そういえば、この8月はずっと北海道に行っていると言っていた古い顧客のお婆さんから電話があり、北海道の今年の夏の暑さは異常で、これから1か月くらいは雨や曇りの日が続くと現地の知り合いから聞いて、取りやめにしたわ! と仰っていた。

 今年の冬は極寒になるのかどうか、そんな感じもしているがな。

 

 さ、仕事の合間に、高齢者の介護・通院に付き合いに行ってくるわさ。

 


プロテイン・大麻・覚醒剤・整形

2023-08-04 10:22:53 | オストメイトで登山と遠泳

   

 

 プロテインを飲んで、筋肉増強剤を摂取して、体格を変え、挙句に大麻や覚せい剤を使ってまでして気分を高揚させてスポーツに励む、オツムの中身はカラッカラ。

 勝てば良い、儲かればナニをしても良い、ウクライナを後から操って仕掛けている米英欧の胡散臭いやり口そのもの。

 いまや世界は平和と安定の為にロシアや中国のBRICSと組み始めているという時に、ま~だ日本ではそんな愚かな幼児のお遊戯会が続いているから、そろそろ自衛隊や国内にある兵器もウクライナに差し上げる準備を始めるのではないのか?

 薬物で作られた商品としての利用価値がなくなれば、要らない生ゴミ、生ゴミが協会やその世界に居残って、政治家にまでなってるような島国では、子供や若者たちは大人の言うことなど聞かなくなって当たり前。

 そうそう政治家や官僚・警察関係者も、プロ・スポーツ選手と一緒に関係各位メディアも含めて全員、薬物検査をやって欲しいもんだが、半分以上がひっかかってしまうんじゃ~ないのか?

 整形美容もおなじことで、身体に障害を負っている訳でもないのに、なんで産まれたまんまで生きて行かない?

 人間の魅力は商品価値のことではなく、もっと個々の溢れんばかりの素敵な生き様のことだろう。

 渡世人が入れ墨をなんで入れていたのか? ファッションならば奴隷の証。

 俺は障害を負っても、あるがまんまの姿で遊び惚けておるわい。

 

 イヤホンで聴いてるたった3分の曲には心震わして感動する癖に、すぐ傍で泣いている子供には知らん顔。

 2時間3時間の観戦や観劇では鳥肌をたてて興奮し、立ち上がって思わず声をあげて拍手している癖に、歩道で立ち止まってる年寄りを睨みつけて通り過ぎている。

 それじゃ~いけない! と毎月の寄付を要求する国際機関にはキチンと振込はするが、目の前で腹をすかしている母子など見ないふりして記憶から消している。

 ナニもかもが嘘ばかり、鏡の中の自分ばかりを見つめている。

 隣にいるひとりの人を愛せないで、どうやって多くの人を愛するの?

 大袈裟なポーズや、派手な動きで酔って誤魔化している貴方の魅力は、どこにあるの?

 愛してるの? 求めるばかりの心の病は、与えたことのない無償の愛が滞っているからだろう。

 良くわからない! 言い訳する滞りのセリフは、まるで借りた金を返さないトウヘンボクの決めゼリフ。

 すべては1万円札から始まってる日常の癖に、お釣りはいらないとほざいてる。

 混雑する花火大会には勇んで出掛けてゴミを捨て放題、だけど誰もいない海で二人で線香花火をして、ささやかな想い出を持ち帰ることには興味ない。

 不条理を言う前に、やるべきことはたくさんあるんじゃ~ないの?

 いつも被害者になって澄ましているの?

 人を傷つけたくないキレイゴト。

 息をするだけで大気は震えて、どこかでその振動で痛みを感じる人もいる。

 人が生きている、それだけですでに加害者だという事実には目を瞑り、自分は悪くないと鶏冠をたてる。

 自分の評価をして欲しい、自分の価値をわかって欲しい、自分の良いとこを見て欲しい、自分の自分の自分の。

 その前に、貴方はまわりにいる人たちのことをちゃんと見てあげているのか?

 唾を飛ばして聞かせる凄い作り話はお上手でも、ささいな日常では素敵な囁きがまるでない。

 

 戦後のドサクサの頃に建った、5棟もあったボロボロのアパート群の世話をさせてもらっていたが、何人もの独り暮らしの老人の最期を看取って始末までしていたが、所有者が亡くなって、成年後見人弁護士が職を解かれたのと同時に、相続人が他の大手の不動産屋に頼んで売却をするらしいと、間接的に話が伝わって来た。

 よくあることだが、誰もやらない仕事を引き受けて、身銭をはたいてそこで弱っている人たちを守っていたって、相続が発生すると、ゼニカネだけの相続人らには関係の無い話になる。

 これが社会というものさ。

 最期まで面倒を見て送ってあげた人たちのことが、懐かしい。

 しょせんこの世はゼニカネで動いている。

 立ち退きが始まるんだろうが、俺にはもう関われない話になった。

 残っている10数人の独り暮らしの爺様連中には、笑って挨拶をしてくる。

 夢幻が生きて居る時間、良い夢を見るかどうかは、貴方がたしだい。

 

 ・・・それだけあちこちでずっと色んな徳を積んで来られたんだから、きっと凄い良いことがありますよ!

 何年か前に、娘の結婚相手とそのご両親との初めての会食で、元気な婿がそんなことを酔って喋っていた。

 ・・・世の中は、そんなに甘くはないんだよ、やったらナニも戻って来ないと思うべきで、期待してそう生きて居る訳ではないから、こうやって続けていれるだけ。

 ドラマや小説や映画のように、ハリウッド色のお洒落なラスト・シーンなんて、あるもんかい。

 ただ生きて居る意味が違うから、死ぬまで淡々と、そう生きて行くだけさ。

 

 高い山に登り、波の高い海でさんざんに泳ぐ夏、俺の季節はいつもとおなじ、素敵な島国の自然とともにある。

 

 


メディア奴隷はお下劣国家の餌食

2023-08-02 10:57:27 | 銀座の周旋屋

 

 

 NTTファイナンスを名乗る自動音声だけ流れる電話がかかってきて・・・お客様の料金未納について法的措置を講じることになりました・・・と、担当者とお話する場合は1を押してください、そんな電話が朝かかって来た。

 オモシロイので1を押すと、加藤を名乗るお兄ちゃんがもっともらしく出て来た。

 まず、あなたの会社名と部署と名前を名乗ってくれ! 録音中だからそのままどうぞ! と言ったら、あなたのお名前をお教えください! と抜かすから、テメ~で電話してきておきながら俺の名前を知らないのか?? と怒鳴ったら、しばし沈黙の後にNTTファイナンスの加藤と申しますと、法的処置とはナニをどうするというのか? 料金はキチンと払ってるのに、どんな法的処置があるのか? 具体的に教えてくれ! 俺は裁判には慣れているから訴状書きからナンでも出来る、言って見ろ! と、黙ってしまって法的措置とばかり抜かすから、自分の偉そうに使っている言葉の意味も知らずに、お前は九官鳥か? オウムか? 書面も来てないのに、なんでいきなり法的処置なんだ? 裁判のイロハのイも知らないのか? つまらない詐欺だな? もっと俺が感心するような詐欺を働けよ!! 馬鹿たれが!! でサヨウナラをしておいた。

 つまらなさ過ぎて、残念だった。

 こんなのに引っ掛かる日本人は、多いんだろうな。

 借金・負債や貸し借りが少しでもあれば、気になるんだろうが、俺にはビタ一文無いから、笑うしかない。

 まず自分で生きて居る社会では、稼ぎ方や使い方に落ち度が無いように生きておいて、自由自在に好き放題に遠慮なく生きる、当たり前のことだが、弱みを隠して生きて居ると引っ掛かるんだろうよ。

 弱みがまるでなくなれば、こんな風に大笑いして生きて行けるんだがね。

 

 都内の高級感のある地名のエリアばかりに、財産家・資産家の高齢者の為の介護付き有料老人ホームが建っているが、戻って来ない入所金が3千万円くらいから2億円、毎月の使用料が30万円くらいから200万円とか、誰が入るのか? と呆れていたら、銀座の官僚だった古いお付き合いのお婆さんが相談にやって来て、見学会に行って来たらしい。

 都内の20何ヵ所かに相続で所有したビルを持っていたが、ここ10年で売り払い続け、金のかかる日常で散財して、今は4箇所だけになったと笑っている。

 こういう億単位の話でも小銭扱いしている人たちが、銀座や青山にはたくさんいらっしゃる訳だ。

 金をかけないで知恵を使えば、高齢者の介護も普通に出来ることを俺があちこちの身内で実際にやっているから、その知恵を頂戴よ! とやって来られている。

 金持ちも2代目3代目となると知恵がまるでなく、可笑しいくらいに無駄ばかりの日常で疑問すら抱かなくなる。

 または余計な守りに入り、コバンザメな取り巻きに騙されてドツボに嵌まっていらっしゃる。

 信用できる人脈を駆使して、質の高い公共サービスを吟味して利用すれば、なんの不自由もなく楽しい日々を送れるということを、俺が介護している高齢者たちは謳歌しているが、それには生きる死ぬから日常生活の価値観をキチンと確立させてのお話になり、身内にロクなのがいない財産家・資産家には無理、という結論になる。

 身内の者が責任を負い、どこまで細やかな日常の介護が出来るかの話になると、取り巻きは人材難だろうな。

 だいたい、そんなお金持ちの人たちには、日常に気の利く身内などはおらず、社会とも離れて暮らしてるケースが多いし、すべての価値観が違い過ぎて、わたしには出来ない、そんな溜息が終活の決まり事。

 人との関り合いこそ財産、生きている楽しみ、という俺のような爺ィとは、最後は会話が平行線のまま、悲しいかなのお仕舞いになる。

 仕方ないね~。

 

 ゼニカネやモノではなく、己の正義の為に生きているのが、借金・負債貸し借り無しで長く続けてる自営の愉しさではあるが、世の中社会の過半数はゼニカネ・モノに身売りをしてしまって、自分たちだけ優雅に生き残ろうと必死になっている。

 住宅ローンなんざ、その最たるものだ。

 ゼニカネに身を売る女のことを売女と昔から言うが、結婚相手に家やゼニカネを求める女の多さは、すでに売女がほとんどな現代社会を象徴しているだろう。

 そこで育つ子供はどんどん管理されたひ弱になり、お目当て通り悪魔が巣食う国家の餌となり、淘汰の対象になって行く。

 オスもまた、売女に貢ぐことを目的に生きるようになり、浮草ばかりの腐臭漂う島国は、世界中から腐り果てた人品を呼び込むことだけに蠢いている。

 キレイゴトしかなくなっている日本の、原風景だろう。

 つまらない国になってしまったもんだ。

 常時戦場を生き甲斐にして、愉快に生きてる俺なんか、戦う相手もいなくなって来てるし、新たに心動く愛や恋やすら、良い女と想える相手はほとんどいなくなって来た。

 まあ、今まで散々に後悔なく生きて来たから、こんなもので戦いは終わりにしろということなのかも知れない。

 腐り果てているのに、生きてる振りだけしてる、セピア色にもならない無機質な日本人ばかりが、群れてメディアに踊らされて刹那を過ごしてる。

 なんの酔狂なんだろうね。

 

 他人や社会のことは偉そうに論理的に解説出来ても、テメ~の日常はロクでも無い詐欺に引っ掛かっている優等生・エリート気取りな猿ばかり、喧しい。

 自分の日常はどうなの? 無責任メディアそのものが庶民の日常に成り果てている。

 新型コロナ・ワクチン詐欺の最大の後遺障害は、大メディアによる洗脳がしやすくなったということだろう。

 もともとコミュニケーション能力の衰えていた現代人には、致命傷だろうな。

 オムツが、汚れておるがな。

 

 さ、今日も元気に、仕事の合間にも要介護認定の面談立ち合いに出掛けてくるがな。