オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

人体実験なら自分の身でやってる

2023-08-18 10:39:57 | 銀座の周旋屋

     

 

 30数年前の豪快な不動産バブル時に、住専問題で叩かれ、不動産バブルの頂点を極めていたデベロッパーの盛衰を真っ只中で経験した者から言わしてもらえば、メディアにしろ、政府にしろ、みな調子の良い猿回しの猿で、さんざんに儲けに便乗しておったくせに総量規制以降は掌を返し、大悪人を血祭りにあげるような世論の操作と煽動には呆れ返って、二度とメディアなぞ関わり合いたくもないと、そう思ったもんだった。

 俺から上の世代の、反社会勢力排除に動き出した国家にそれまでさんざん利用されてきたヤクザや右翼の連中が、梯子を外されて喰うに困り始めて、足を洗って行ったのも同じようなもんさ。

 当然に、広告塔になってる芸能人や有名・著名と値札を付けられて喜んでるメディア豚らにも、興味は無い。

 ひとりの命すら虫けらのように扱ってる守銭奴連中はたくさん社会にいるが、儲かればナニをしても良い無法地帯のような国になっているが、不動産の現場で長く生きてる俺なんざ、いまさらどうこう言うこともなく、自分の仕事をキチンとやってくだけのこと。

 昭和の時代でも・・・テレビに出た! 新聞に載った!・・・で、大喜びしてた間抜けな豚は多かったが、迎合して一緒にファンだの取り巻きだのと神輿を担いでる消費者は今でも猿のまんま、多いまんまだ。

 ビッグ・モーターの経営陣の悪さは叩けば幾らでも埃は出るだろうが、店前の植樹を枯らしたりとか、そんなことは素敵な大企業でも行政とグルになってやっておったり、幾らでも実態の酷さは明るみに出るはずだが、ビッグ・モーターだけの問題で幕引きを図ろうとしているニュース・報道の煽動は、猿な国民には効く薬なんだろう。

 政治家や古い大企業や既得権益に群がる猿らに嫌われたら、メディアは梯子を外し、商売人は生きては行けない??

 メディアを利用している連中はそうかも知れないが、俺なんざ、まったく関係の無い話だ。

 メディアをひとたび利用すれば、最期は印籠を渡されるまで離れられなくなる幼児な魔術・麻薬がある。

 新聞やテレビ、ネットで胡散臭い動きばかりやってるメディアなどは、すべて叩き潰しても結構毛だらけ、俺にはナニも不自由はないから、とっとと追い込んでやればエエのにとは思うが、米英のヒモが付いている日本の社会では、なかなかね、大転換なんて出来るものでもない。

 ひとりひとりがメディアなぞ無視した自営を始めればエエんだが、国民ひとりひとりの日常を見ていると、ナニも出来やしない雁字搦めのタコ壺だ。

 じきに米英から中国・ロシアへと、調子の良い政治家や官僚・大メディア群は、親分の鞍替えを考え始めているがな。

 

 気が付けば、上場企業70数社の有利子負債が兆円超え、トップ独走中のトヨタはいよいよ30兆円の大台が目の前に迫ってきておって、2位ソフトバンクも分割したグループ加えると25兆円を超えている。

 さ~さ~、頑張れ!! って、なんのこっちゃ??

 もはや兆円で胃腸炎になる企業人もいなくなって、素敵な借金体質が苦も無く身についてしまったな~。

 外資に身売りして高く買ってもらう準備か?? 

 金(ゴールド)の価額が、ニューヨークと上海では50ドルもの差が出て来ているが、ニュースにはならない。

 米国債も売られ続けているが、わが国だけはまだまだ国民の資産を貢ぎ続けて、せっせと斜陽アメリカの言うなりになってるさ。

 ハワイの島の火災や死者についても、自然災害ではなく、米英欧日に蔓延っているディープ・ステイトによる大量殺人だろうと言う情報もたくさん出て来てる。

 悪魔たちの断末魔には、世界中で巻き込まれる被害者も相当数に上るだろうと言われている。

 我が国では、すでにワクチン接種の凄まじい数の被害が出ているだろうが、目が覚めない猿や豚の衆には、関係ないんだとさ。

 

 麻薬を徹底的に取り締まることはせず、酒を合法化して、ギャンブルも緩めの知らん顔、そうやって国民の不平不満の捌け口を残しながら、上手いこと管理統治の手法に替えて行く。

 反社会勢力排除とは言いながら、裏では国家が生き残りを許し、見て見ないフリをして放置したまんま、乱暴さが役に立つときには利用して、これも管理統治の手法に替えて行く。

 大昔から、統治する側のやってきている飴と鞭、神話の時代から続いている。

 

 昨年の春、古女房の大腸癌がリンパ節や肺に転移している酷い状態でステージ4を宣告され、すぐに大病院から腕の良い俺の主治医がいる大病院へ転院させて即手術、その後は退院半月で1500m以上の美味しい酸素が充満している山々を歩かせ、放射能の沸き立つ源泉に浸かり、美味い地産地消のモノを喰わせ、免疫を活性化させて自己治癒能力を高め、これを3か月間毎週続けて根治まで辿り着いたけんども、いまでは普通に2000mを超える山々でも俺よりも平然と登り降りをするように戻っている。

 その母親の婆さんの介護も最近はじまって、結局は俺が主導して動いているが、介護は経験豊富でなければ無駄でややこしくなるばかりだから、他の高齢者とおなじで公共のサービスを使ったり連れ歩いたり、色んなことをして差し上げてる訳だ。

 ・・・生きてたって別にナニも無いのよ、早く死にたいわ・・・

 高齢者からこんなセリフを聞くことは多いが、関わっている高齢者から聞くとジッとしていられなくなる。

 連れ出して、オモシロイ話をたくさんして笑って、広い大自然の景色を満喫させてやる。

 楽しい年寄りならば若者や子供たちも一緒に出掛けようとするが、愚痴や文句ばかりで後は新聞・テレビの話題ばかりでは、まともな取り巻きや相手はいなくなり、残るはゼニカネだけだと冷ややかなもんだ。

 子供や若者たちに継ぐ財産はゼニカネしかなくなってるようでは、能書き垂れてもコピー・マニュアル人間だと足元まで透かし見られて、ザマ~ね~な。

 毎日の現実を自分で生きていないから、新鮮な話なんてナニも無い。

 先頭を切って遊び惚ける、独自のノウハウをあらゆるジャンルで持っている、これは日々の積み重ね・行動力・拡がり続ける関わり合い以外には無い訳だ。

 メディアごときのチンチクリンな情報網には出すことも出ることも無い、そんな魅力が満載になってる。

 ・・・高い山の上から、広い地球の景色を見てみたい・・・

 はいはい、車で2000mまで連れてってあげるよ。

 

 高齢者医療については身体全身のことについて、だいたい理解が出来ている。

 こうなればこうするのが良い、余計な薬や医療は要らない、自然で良いのはこういうこと・・・。

 たとえば眼科であれば加齢黄斑変性症や緑内障なんかの目の話を、あちこちの高齢者を連れて日本でもトップクラスの大病院の眼科で日常にしているが、ようは長生きになったせいで起きてる肉体の消耗の話だ。

 俺自身は腸がすでに消耗して破裂してオストメイトになっているが、人の何十倍もの忙しく激しい日常を半世紀以上も続けているから、そりゃアチコチが消耗し果てていて当たり前。

 そのうえで毎週毎週、半世紀以上も山や海やに自分で運転して何百キロ走り、山に登り海で泳いで戻って来る生活を続けていれば、あちこちガタガタにすり減ってくるわいな。

 運転して来た距離も、お月様への往復3往復目の帰路に入っている。

 それでも、いつ逝っても後悔なく逝けると乱暴な日常を続けているが、自分の生を、自分で人体実験して遊んで居るだけのこと。

 長生きしてる高齢者たちの若い時分からの日常とは、比べ物にならないくらいに濃い日々を過ごしている。

 他人や社会との関り合いがナニも無いからこそ、植物のようにただ息をして餌をもらっているだけだから、ボ~っと長生きが可能になってるだけで、別に偉くもなんにも無い。

 だから余計なことはせず、自然に逝くお手伝いを、俺はしている感じ。

 あちこちで元気に育てた我が子の爺婆だからこそ放置もできず、地球で生きる動物として自然な形で終わりを迎えさせる、そのお手伝いだと考えている。

 人の死に際しても、俺は昔から悲しむこともなく涙すら出ず、微笑んでばかり、そこで繰り広げる人間たちの猿芝居にも、興ざめしているのが本当のとこだ。

 どいつもこいつも馬鹿じゃ~ね?

 長生きや夭折にしても、ひとそれぞれ、ナニも生きた中身が無いのなら上っ面の綺麗事。

 美化する必要もなく、あ~死んで終わったな~でエエやんけ。

 後悔がナニもない日常を送っておれば、そんなもんさ。

 

 だれかに評価をしてもらうことが生き甲斐、キリスト教の原罪という意識がキリスト教信者でもないのに色濃く日本人のオツムに浸み込んでいるのは、新種の合理的な宗教すら使わない利益獲得の消費詐欺社会。

 俺は自分で自分の評価をする生涯だから、他人や社会など黙って見て居れ!! というスタンス。

 それを突き詰めてこうして生きて居ると、神や仏すら子供騙しにしか想えなくなってるさ。

 エエかげんにせいや。

 


海でクロール・平泳ぎ?阿呆か?

2023-08-16 11:13:57 | 地球と生きる

  

 

 学校の水泳のお授業で習う泳法では、白波の立つ海では長い時間は泳いでおれないし、波や風に合わせて手足の動きや身体の向きすら自在に変えたり、ひと休みの浮き身や立ち泳ぎたって臨機応変、初めて見る連中は?? 真似をしようにも溺れるのが関の山だ。

 海で一緒に泳ぎたいと言うから連れて行き、沖へとゆっくり泳ぎ出ようとすると、バシャバシャ間抜けなクロールを始めたり、プール仕込みの平泳ぎを始めたり、それだけ見れば俺は一緒には泳げないと、溺れて死にたいのか? と波打ち際に追い返す。

 プールで1万メートル泳いだって、高波の海では30分も泳げないだろう。

 音は立てない、しぶきも上げない、自由自在に会話をしながら優雅に泳げる連中としか、俺は楽しく泳げない。

 皆さんは登山でもそうなんだが、なんかおかしな先入観や偏った知識にオツムをやられている。

 だからまともな会話が成り立たない。

 ノウハウ本や、猿メディアが持て囃す偉そうな偽専門家・似非登山家のマニュアル通りに、優等生に生きて遊んでるつもりなんだろうが、それは小さな猿達だけの自己満足に過ぎず、だから事故や怪我や遭難ということが頻発している訳さ。

 俺なんざ海では皆さんの知っている学校で習った幼稚な泳ぎや浮き身や立ち泳ぎはいっさいやることもないし、これが川になるとまた泳ぎかたは変わって来る。

 これだけ泳いでいてもクラゲに刺されたりサメに齧られたりが無いのは、ちゃんと工夫があるからだが、登山とおなじで言葉では詳しく残さないのは、メディア奴隷の覗き見・頭デッカチが口先だけで間違った話を広めるからだ。

 嘘ばっかりよ、メディアの解説や解釈や脅しは、嘘ばかりと心得て大自然には入るべき。

 山でも準備や過ごし方、見ているところや嗅いでいるところがまったく違ってるが、俺の場合の話だから別に詳しくは教えない。

 オツムだけ、知識だけ、理論ノウハウは一人前でも、肝心要の地球に合わせて自由自在に身体を動かせないようでは、山だけでなく海でも黙って笑われて終わりさ。

 そんな恥ずかしい日本人を横目に、海外からやって来て日本に棲み付いている外人の方が、愉快に遊んで居る。

 こういう状況を見て、俺は地球人で良いと広言するようになってる。

 

 筋肉見せて、タトゥー見せて、日焼けサロンで焼いて、粋がった格好に言動をしておっても、この頃のガキはみなオツムの中身は退化しておって、お父さんやお母さんには逆らえない、爺様婆様には逆らえない、彼女や彼との関わり方だって幼稚園のお遊戯会、結婚して、親になってもそれはナニも変わらずに、斜眼帯付の狭い縦割り社会で横には拡がらず、恥ずかしい猿マネだけの日常を曝け出して生きている。

 奴隷の最たる見本市、その生きてる日常を見て居れば、気持ちの悪い昭和の感傷ゴッコだったり、あの世に霊魂ゴッコだったり、メンドクサイよだれ垂らしのメディア奴隷ばかりでは、とっととオムツしてオネンネした方がエエんとちゃうかいな? 

 こういう連中は独りになったところを狙われて、サメザメ泣かされて土下座している。

 これとオツムは同じ程度の日本の金持ち資産家の正体は、ただただ生活に金をかけて喜んでるだけの猿で、その日常の生きてる価値観は大正・昭和のまんま、時代錯誤の幼稚な親子関係や消費生活で家庭崩壊、夫婦離縁、孤独な老後でお陀仏サイナラ。

 こういうことを半世紀以上も眺めていると、あんまり仲良くしたいとも思わんわい。

 俺は女や子供をあちこちで育てて堂々と生きておるし、その親の高齢者たちの面倒もすべて背負って生きて居る。

 餌を誰かに貰う訳でも無い自営だし、借金・負債もビタ一文無い。

 キツネの嫁入り、タヌキの出戻り、それすら読めずに澄ましている猿らには、解るまい。

 

 ということで、昨日も今日も半日は仕事の時間を割いて、高齢者とともに動いておった。

 日帰りの往復600キロくらいの運転をして、高い山に登って来てからの2~3日目は、一番に疲れが出て来る頃だから、世界平和の為にトットト寝ろ!! と周りからは言われている。

 いちいち怒鳴って文句を言う、当たり散らす、乱暴になる、そんな状況になるくらいなら横になって最初からおとなしく寝ろ、そういうことだそうな。

 

 銀座や青山だけでなく、地方の観光地にも海外からの旅行者がたくさん押し掛けて来てるが、皆さん母国では金持ちではなく中流、よく動きよく歩く姿は円安容認の我が国のオモテナシに便乗してる訳で、ワクチン接種率ダントツ世界一の自爆マゾ国家だと知れ渡って、集団免疫破壊をしてしまった島国に色んなウイルスが持ち込まれているようでもある。

 民族破壊とも言える人体実験の最終処分場にも見えるさ。

 メディア奴隷な国民には、そんなことはナニも知らされず、嬉々としてサービスをさせているが、すでに人としての扱いもされてない哀れな猿の国は、国家としても斜陽の米英に貢ぎ金を巻き上げられ続け、玩具にされている。

 子や孫の未来を売り払ったマニュアル日本人って、哀れさを通り越して、笑うしかないだろうが、朝から深夜までテレビにネットに、ロボットのように従順に動く猿は自慰に忙しいんだよ。

 チャンチャン。

 


太平洋で遊泳三昧、しばし高い山

2023-08-14 11:29:40 | 銀座の周旋屋

  

 

 ずっと夏の海で泳いでいたから、3週間ぶりか? に2000m前後の山々を歩いて来た。

 群馬の奥、新潟の方の分水嶺からならば、台風で荒れつつある日本列島の絶景が見えるかも? という好奇心で渋滞の緩んだ昼前に東京を出発して、連休渋滞の高速道路を避けながらの物見遊山、日本海に沈む夕陽もついでに見てやろうとのんびり向かったが、当然に日帰りの600キロを超える行程だった。

 以前も向かった山の山頂からは台風の怖ろしくデカい雲の一団を絶景の中から眺めたもんだった。

 高崎・前橋を通過する頃は気温も37度、渋川・伊香保で降りてあとは延々と下道・山道、連休で混んでいる四万や草津を横目にもっと奥までずんずん登って行った。

 なかなかね、一か八かの行程だったから、トボトボ登っている時には下界の晴れてる様子が見えておったが、すぐに雲に巻かれて眺望はなくなってしまってた。

 幾重にもなってる大気の層と、雲の層の織りなす曲芸で、こういうこともたまにはある。

 泳いでばかりで足腰や肺活を酷使してなかったから、最初からの急登の連続で呼吸困難・ゲロを吐きそうになりながら、気温は10度超える程度でもエッサ・ホイサで全身が汗だくになっておった。

 眺望は残念だったが、日光キスゲが咲いて居たり、小さな花がイロイロ咲いておって、森林限界でも草木の生えている俺の好きな山々を満喫して来た。

 誰もいない山頂で温かいコーヒーを飲み、一服してウロウロ稜線を散歩して、風が変わってきたので雨支度をして下山したが、雲の中、小雨に少し濡れていた。

 美味い空気と、深呼吸をたくさんしたおかげで気分は爽快だったが、車で山を下りる夕暮れ時には闇とモヤモヤで視界が無くなってしまって、のんびりスローに下りて来た。

 出会ったのは、猿か鹿かタヌキくらいだったろう。

 途中、回り道して草津の湯畑の傍の湯に閉湯まで1時間ほど浸かって居眠りトロトロ、渋川で飯を喰らって高速の渋滞もなくなっていた深夜の日が変わる頃に戻って来た。

 今朝もカッパを着てバイクに乗って、普通に仕事を始めているが、台風一過でまたまた房総の海に泳ぎに出掛ける日々に戻る。

 汗の出が良くなったのは、体内脂肪の燃焼と肺呼吸の活性化、全身にかいた大量の汗で毛穴がキレイになったせいだろう。

 これで海で何時間も泳いでおれば、体内に海のエキスがたくさん入って来る訳だ。

 街の中でマシントレーニングやエステやナニやらに夢中になっておっては、こういう清々しさは味わえない。

 

 大きな河川のそばで花火大会をやる、これは緩んだ土手を群衆に踏み固めさせる意味があった。

 江戸の地域では築城して堀を作り、埋め立てして街を作り、群衆を集めて祭りを盛んにやっていたのも、地盤・土壌を固めるという大事な意味があった。

 現代でも、大きな河川のそばで花火大会をやる意味はあるだろうが、そうでないダラダラ慣習の無意味なモノも利権だけで存続していて、逆に閉鎖的で排他的な社会を作り、まとまった票を集めることに利用されている。

 昔から、群衆を動かすには、いろんな意味があった。

 ナニも考えずに、酒を飲み、酔って踊って喧嘩をし、それを囃して大騒ぎ、これはワクチン接種とおなじこと。

 神や仏や、先祖の前で手を合わせ、そんな群衆の慣習に浸っている連中には、群衆を動かしている意味なんざどうでも良いことで、ただ発散出来れば良いと言う、不平不満のガス抜きとして継続されている。

 ナニかをしている訳ではない。

 神や仏や先祖に手を合わせる前に、自分たちでとことんやるべきことがあるが、それを常にやっている俺のようなオヤジには、神や仏や先祖なんてモノはただの同等の友でしかない。

 頼ったり祈ったり縋りついたり願ったりするモノなど無く、すべて自分しだいで生きて居る。

 ・・・見てみろよ、俺のやって来たことは神や仏や先祖でもできね~ことばかりだぜ、どうだ? 笑ってるか?

 そう生きて居る大人は、無言のうちにおなじような横の繋がりを拡げ、自分独りで解消できない困難などナニも無い状況まで自分を鍛えて高めて、悠々と笑っている。

 当然に、食い扶持作りからして独自に出来る日常を持っている。

 ド阿呆面してヘラヘラ餌を貰って生きてる養殖のタコやイカには、解るまい。

 

 街中で歩きながらスマホを弄って見ている猿は多いが、この馬鹿癖が山でも抜けずに、歩きながら写真やメールを送受信してる最中に道を踏み外したり転んだり、俺は滅多に電車には乗らないが、たまに乗ると全ての客がスマホを見ていたりする動物園の風景を観察している。

 ぼんやり空を眺めていたり、雲を追っていたり、はるか遠くまで見ていたり、皆さんの生活には無いんだろう。

 これは洗脳されるわさ。

 バーチャルな空間を共有して生きていると、現実の社会でも作り物の知識のやり取りで完結しているのかも知れないが、人間関係の関り合いでそれをやっていると、言い訳・逃げ口上・詭弁に自作自演の被害者演出と、ロクでもない嘘の上塗りで幼児な中身が丸出しになる。

 実際に現実を独自の価値観で生きている者から見てると、作り物の薄っぺらい嘘はすぐにボロが出るんだが、同類の洗脳社会では解らないらしく、幼稚な騙し騙されを繰り返しているのがスマホ信者のなれの果てだろう。

 地球上には危険はいっぱいなんだが、よくもま~朝から夜まで眺めているもんだ。

 俺は何時間でも空や雲を眺めていることが出来るし、水平線まで見渡して、何時間も過ごすことが出来る。

 そこでは人造の音楽なども必要はなく、地球の音だけ聴いている。

 人間なんざ敵わない地球や宇宙の音を聴けば、作り物の音楽や映像や写真なんざ必要などなくなるさ。

 この身をもってそれを感じる、その場に行ってそれを感じる、動いたつもりで生きてる人間社会なんざ、箱庭のお砂場遊びでしかない、

 

 日本では、飼育猿の調教具合を評価するために、偏差値というものを使っている。

 偏差値とは、模範解答をどれだけたくさん真面目に覚えて洗脳されたか? または洗脳されやすい体質か? ゼニカネや肩書を妄信しているか? を表示する指標だが、なんか勘違いして偉く素晴らしいことのように思ってる人たちが多いから、教えておいてあげるよ。

 猿の曲芸が上手な奴らが、偏差値エリートと呼ばれて勘違いしてる喜劇だ。

 あくまでも評価をしてもらう側の、自己満足。

 生きて行くのに、なんで他人や社会の評価が必要なのか?

 俺には最初から理解できないまんま、こうやって自由人で生きて居る。

 

 さ、ゲリラ豪雨と蒸し暑い猛暑の中、内装が終わって貸し出し出来るようになったマンションを3部屋、大工らと見て回ってくる。

 毎週あちこちの遠方に出掛けていると、土産などは自分で喰うために買うのが常で、残ったモノを土産と称して高齢者たちに配ってやるのが普通になってるから、少しお裾分けもしてやるさ。

 

 本当は、こういうのが見れる予定だった。

  


ヘナチョコ日本人が島国で猿回し

2023-08-11 11:14:33 | オストメイトで登山と遠泳

  

 

 オストメイトになって8年の歳月が流れている、ということになるが、入院1か月半、退院後の半年間の、これだけハードに生きてきた俺でもかつて経験したことのない生き地獄の日々だけが大変だったようで、後はずんずん進化させて、メンテナンス・フリーな肉体を謳歌している。

 普通ではないハードな、健常な頃の日常に戻すのが大変だっただけで、老いもあってすべて痛みは忘れてしまってる。

 のほほんとワクチンうってメディアに釘付けな日常であれば、そんなに大変でもなかっただろう。

 4日に一度の腹の小袋(パウチ)の交換は仕方が無いが、それ以外では身体障害者らしい日常はまるで無い。

 そもそも医者や学者、専門家というマニュアル猿の衆の言うことなど、いっさい信用してないからこそ出来ること。

 毎週1~2回は長距離悪路を自分で運転してあちこちの山や海へと出掛けているから酒も飲まないし、毎晩アッと言う間に眠りにつき、サッと起きる、健康そのものな日常がある。

 腹筋に穴を開けて、腸を出して生きているだけの話だ。

 オストメイト後進国の日本では、すべて独創と無茶をやり続けることで限界が拡がって行く。

 他のオストメイトとは、その日常も考え方や価値観もぜんぜん違ってるが、それはオストメイトになる以前の生き方価値観の違いだから、こうやって大笑いして生きている。

 ここまで! それ以上は! 皆の入りこまないエリア! 安全に! をすべて破壊して突破して生きて来た65年だ。

 俺がこの身で生きて人体実験を続けている、それ以外にナニか大事なことはあるのか??

 その辺のヘナチョコじゃ~、真似は出来ね~だろうよ。

 

 平日も、せっせと太平洋で泳いでいる。

 山焼けの上に、海焼けが載って、いい色になっている。

 地元の漁師やら同世代の連中ともよく話をして、異常気象についての情報を仕入れてもいる。

 この週末は、東北の高い山に登って来るつもりで、俺の天気図を描いている。

 海では筋力も肺活量も山ほど使わず、余裕で泳げてしまうから、身体が鈍ってしまう。

 溺れるという感覚が、ガキの頃からまるでないから、魚、と言っても良い。

 いまの日本の海岸で沖に泳ぎ出ているのは残念ながら日本人ではなくって、白人の方が多い感じ。

 米英欧の時代の終わりを予見して、日本に棲み付いているような自由人・地球人ばかり、俺も同じだな。

 自分で考えて歩き回り、楽しみも自分たちで作って行く、足腰は強靭、体力・精力も現代の日本人など足元にも及ばない。

 そんな歩かない哀れな島国にも、余裕で海や山で遊び惚けている爺ィはいる。

 俺は前期高齢者になるが、まだまだぜんぜんオッケ~だ。

 

 湾岸エリアや、新興の街に建つタワー・マンション、いろんな良い悪いがオモシロ可笑しく言われているが、大規模修繕の時期を迎えつつあるものがあちこちに出て来ている。

 建築費や資材費用の高騰から積み立て金では賄えず、個々の負担増も言われているが、そもそもギリギリの借金・住宅ローンを組んで家を購入している連中は、それが終わる頃には修繕費や建て替え費用でまたローンを組まなければいけない訳だ。

 その間、宝くじを買って、完済できる日を夢見て騙されているだけ。

 ゼニカネに追われて、ゼニカネに踊らされて、ゼニカネで誤魔化される生涯を、塀の中で繰り広げて喜んでいる。

 モノの財産は時間が経てばいずれ負債になる。

 俺なんざ最初からそれを肝に銘じて生きて居るから、借金・負債はしない。

 不動産は、現金を儲けてからキャッシュで買って生きて居る。

 紙幣や通貨という、質札で持つこともしない。

 クレジット社会の終わらない輪廻に嵌れば、自由自在な日常は手に出来ないことを、最初から知っていた。

 その通り、無理をせずに悠々と自分の独創的な日常を作り上げて、生きて居る。

 二人といないだろう忙しい毎日が、いつも笑って過ぎて行ってる。

 まわりと較べたり競争したりも興味なく、見栄も外見もあるがまんま、身体障害者となってもそのまんま。

 嘘をついたり隠したり、コソコソビクビク生きてる猿の社会では、ナニも弱みが無い。

 

 世間がお盆休みに入っている時は、いつものんびり仕事をやっている。

 なんでサラリーマンや公務員らが猿面して混雑している時に、出掛けるかい。

 出掛けるならば薄気味悪い群れがいない時間帯に、メンドクサイ猿がいない場所へと出掛けるわさ。

 

 8月22日からの世界の動乱が愉しみだ。

 メディアでは、完全封印中の話題だから、面白くなりそう。

 黙殺、見ないふり、封印ゴッコ、ならば始まりは気配すら隠してのんびりやればエエのんさ。

 

 


シャド―バンクと、商業用不動産

2023-08-09 11:44:44 | 銀座の周旋屋

  

 

 昨夜は、米銀行27行が格下げもしくは評価替えで信用水準が下げられたが、商業用不動産つまりオフィスビルに関連する怪しい債券絡みの銀行ばかりだ。

 これはここ数年続いているオフィスビルの建築ラッシュが首を傾げる勢いで進んでいた我が国でも、他人事・対岸の火事ではない。

 不良債権がリーマンショックの比ではない規模に膨らんでいても、大きなシャドーバンクは闇の中で蠢いているから、破綻してしばし時が経つまで実態は不明、つまりその影響も計り知れないということになる。

 植民地日本なんざ親分アメリカ次第だから、共に地獄の果てまでも!なんだと覚悟を決めて、台湾にチンチクリン・マフィアさながらの出で立ちで出掛けて行ってる猿もいるが、ハリウッド・スターにでもなったのか?

 ウクライナに全面支援を申し出て、パリでは女性議員たちが観光旅行、時と場所を選んでやれや! と忠告する大人もまわりにはいない、世界の動きを知らない島国の哀れな猿やな。

 これから来年まで、この商業用不動産バブル崩壊が世界の金融経済の話題の中心になってゆくさ。

 またぞろ阿呆面して島国は大騒ぎになるんだろうが、NISAもそうだが年金や保険会社なども闇鍋に箸を突っ込んでる訳だから、サブプライム債券と同じ構図、大笑いの地獄絵が始まるよ。

 立派なエリートが主導している島国らしいから、世界の大転換はどんどん進んでも大丈夫なんでしょう。

 俺は笑いも出ない馬鹿騒動を、無表情に眺めおろしているわさ。

 これは単なる社会のひとつの経済事件では終わらないだろう。

 

 我が国は体のいい社会主義国家、ヤラセの共産国家になりつつあると言っても良いが、優秀な奴隷の見本があちこちに優遇されて登場すると、まわりはそれを目標にして頑張って、認めてもらうことに躍起になる。

 俺なんざ、別に他人の評価や視線などまったく気にならない立場で生きて居るから、その間抜けな猿の衆の日常が丸見えだし、これからやってくるオチがどんなものなのかも、丸見えになってしまってる。

 関わり合いたくもない酸鼻な社会。

 

 俺の興味の対象は、借金・負債漬けの自転車操業なバーチャル経済が終わりを迎え、その後にやってくる実物経済の景色の方だけで、誰もいない高い山の上から見下ろして、ニヤリと笑っているのが愉しいのさ。

 日本人のチンケな金持ち富豪猿レベルが騒々しく成金ゴッコにうつつを抜かしている景色なんざ、興味も無い。

 せいぜい、みみっちくやっておればエエのんさ。

 黄色い猿は、しょせん動物園で餌をもらって飼われてることに幸福を感じて生きるのが似合っている。

 

 俺は泳ぐときは何処でも車の外でサッと素っ裸になって着替え、浜に上がって来て帰るときも車の外でサッと着替える、腹に小袋がくっ付いてもおなじことで、先日はおなじ海で泳いでいた白人女性もキレイな裸体を丸出しで、おなじようにサッと自然に着替えておったな。

 盗撮や、覗き見、陰でこそこそやってる陰湿な人間が決して近寄れない海や山がある。

 暑い夏の浜辺でも小さな目隠しテントの中で、やたらにヒソヒソやってる日本人なんざ、哀れなもんだ。

 陰湿、閉塞、閉じ籠り、隠すほどのものも持って無い癖に、大袈裟な準備だけは猿の王様。

 大きなパラソルと折り畳みベッドだけで泳ぎまくってる俺なんざ、メンドクサイ奴らは目障りになる。

 そんな親に育てられてる子供らも、可哀相だがそれまでのことだろう。

 日本で、人間の世界に合わせて生きて居ると、地球の大自然の中では大笑いして遊ぶことなんざ出来ないぜ。

 

 オスの優しさとは独創的で、強引で乱暴な台風のような行動力のことを言う。

 では、メスの優しさとは? なんだかわかるかな??

 猿らしく、死ぬまで考えておけよ。